2017.7.30 14:00

コレが欲しかった!!テキトーに充電池を放り込むと充電してくれるボックスが来月発売!!!!




引用画像

ざらざらと流し込めば単3/単4充電池を自動で充電してくれる「ENEROID(エネロイド)」

ケンコー・トキナーは単3/単4充電池を連続して20本、自動で充電する充電器「ENEROID(エネロイド)EN20B」を発売する。

ascii.jp
全文を読む

記事によると

・ケンコー・トキナーは7月27日、最大20本もの単3または単4充電池を自動で充電する充電器「ENEROID(エネロイド)EN20B」を発表。8月3日に発売する。

・部から充電池を流し込むように投入すれば、内部のユニットが回転しながら充電、充電後は下部の引き出しに溜まるようになっている。電池のプラス・マイナスは自動で判別して充電するため、電池投入時は向きを揃えて入れる必要もない。

・充電部は4本ずつ充電し、急速充電や電池リフレッシュ機能も搭載。充電は4本あたり約75~100分(2400~2500mAhの場合)なので、大量の電池でも一晩あれば充電可能。対応電池はニッケル水素またはニッカド電池、単4形電池は付属する単3形アダプター(4個)に装着してから投入する。



この記事への反応


ヘッドフォンとMP3録音機がメインなんだけどまあほかにも電池使ってるよね。こんなには使ってないが、満タンだと安心なのよ。

これはよいアイデア商品だなぁ。単4の要アダプタが次の課題か。

これは欲しいかも。5千円くらいかな?

コレは欲しい!

充電池は、劣化してくると充電完了までの時間に差がでてくるが、その差をどう埋めて充電しているのかが気になる











これはええなぁ。単4は今もハメるのメンドイからケースぐらいならまぁ




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 122