引用画像

「本日中に発送」 横行する「スイッチ詐欺」

「本日中に発送」 横行する「スイッチ詐欺」:多くの人が手に入れたいと思っているのが、2017年3月に発売されたゲーム機「Nintendo Switch」です。...

www.fnn-news.com
全文を読む

記事によると

・多くの人が手に入れたいと思っているのが、2017年3月に発売された任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」。

・およそ4年ぶりの新型機で、発売から5カ月たった今でも大人気。7月30日には各地で抽選販売が行われ、多くの人が列を作った。

・そして、そうした人気につけ込んだ詐欺的行為も横行している。

・被害女性「中古のスイッチを2万5000円で譲りますというツイートがあり、料金を支払ったがその後発送もされず返金もされない状況。」「身分証を掲示されたので疑う余地がなかった。」

・LINE Payで支払いを行ったあと、残業を理由に発送を先延ばしに。直接電話をしようとしたが教えられていた電話番号が1桁足りなかったという

・メッセージを送ると、相手は態度を急変。返金を求めると口座番号を求められ、教えると「振り込んだ」とメッセージが届いた。しかし、現在も入金はされていない。



この話題への反応


騙す方はもちろん悪いんだけど… 遊びたい気持ちはわからいではないけど私は正規ルートで購入したいなぁ

Twitterで取引するなんて…

そもそも画面の向こうの人を容易に信用しすぎ。誰もが欲しがるものがそう易々と手に入るわけないでしょ。ネットで必要なのはまず疑う心だと思うけどね。

スイッチ詐欺? Twitterやらで騙されてる親達?は馬鹿なのか? よく考えろよ、もちろん騙す方も悪いけど。 ちょっと考えれば怪しいことには気づくんだからもっと慎重に対応しろよ。 それを被害者とか言ってテレビで話すの恥ずかしくない?

SNS上の顔も知らない得体の知れない人と簡単に取引して電子マネーで振り込んじゃうなんて!( ´△`)ツイッターとかなんて簡単にドロンできるじゃん

スイッチ詐欺 流石に騙される方が悪いってくらい見え見えの詐欺だった でもスイッチ欲があると騙されるのかなぁ

悪質でもなんでもなくて草なのだ

SNSでの取引は危険だよね

普通に売ってないもの安く買えるわけないじゃ

ツイート3件の新規アカウントに騙されるのはちょっと…










7月末並の供給繰り返せばいずれ需要も落ち着いてくると思うけど、

いくら欲しくてもSNSで取引しちゃいかんよ



モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 75