2017.8.2 10:00

「ビキニ事件63年目の真実、フクシマの未来予想図」原爆実験と原発事故を無理やりつなげる放送に抗議殺到 → 結果こうなった


テレ朝さんまたやらかしてしまう



























全然関係ない二つの事象をつなげて

フクシマの住民がビキニ環礁みたいな健康被害を引き起こすぞ!
みたいな番組を作っていたのだろうか…






こうなった








記事によると

テレビ朝日系列で6日放送する特別番組「ビキニ事件63年目の真実~フクシマの未来予想図」について「あたかも水爆実験と同じ健康被害が福島県でも起こるかのような表現だ」などの批判が寄せられ、テレビ朝日が1日夜、サブタイトルの「フクシマの未来予想図」を削除したことが分かった。
ネット上でも批判が相次いでおり、同社広報部は「誤解が生じかねないと考え削除することにした」と釈明した。
>全文を読む



DGI5VppV0AAcMlr.jpg







DGI5VpqU0AAstnk.jpg



反応


6年前のちょっとイッちゃった系番組かと思ったら現代の番組ですか…

厳重抗議によって事前の放映中止に追い込もうという流れが起きたとしても、「報道の自由に対する弾圧に、我々は断固として対抗する(`・ω・´)キリッ」とか言って放送し、後でジャーナリズム関連大賞か何かを受賞するとかいう流れなんでしょ?

テレビ朝日のタイトルは、視聴率狙いなのでしょうか。福島県民のことをわずかなりとも考えるなら、「フクシマの未来予想図」などという不正確で不謹慎な副題はつけないでしょう。ひどいとしか言いようがない。

ロンゲラップ島の取材番組に「フクシマの未来がどうしたこうした」とかいうふざけた副題をつけるテレビ番組は滅びてよろしい

日々のニュース担当は番組部門が何してるか通常知らない。部分的に協力要請が来ることはあるが全体像まで教えてくれるわけでもない。教えてもらったところで監修できるわけでもない。基本、日々のニュースと番組、番組と別番組の間に交流はない。

もー、こんな番組どうしたらいいんでしょうね。なんで一つ一つを普通に伝えないの?おかげでどれもこれもが歪められてしまって困る。

なんつーか、「フクシマ」ばかりがだしにされてるけど、これ8月6日にぶつけるって、内容によっては広島に対しても失礼な話よね。

単にカタカナの「フクシマ」呼ばわりする無神経さ、だけを問題視すると言葉狩りと捉えられてしまいかねませんが、報道機関として致命的なのが、事実に基づかない報道です。そこはしっかりと「事実に反する」と、批判することをやめてはいけない。

朝日は当然気付いているだろうけど、インテリ層の朝日離れが加速している。保守層の冗談が現実になってる。「人前で朝日新聞を読むなんて自分が馬鹿だと言っているようなものなので恥ずかしくてとても無理w」










日本を貶めることに関しては天才的なセンス発揮するのな




【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-08-03
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る