引用画像

女性遺棄 逮捕の男らビットコイン奪った疑い | NHKニュース

名古屋市の女性の遺体を滋賀県の山林に埋めたとして20歳の男と18歳の少年が逮捕された事件で、遺体が遺棄されたあと女性の口座にあったインターネ…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・31日、滋賀県多賀町の山林で名古屋市西区のパート従業員、野田みゆきさん(53)の遺体が見つかり、岐阜県大垣市の作業員、西田市也容疑者(20)と滋賀県の18歳の少年の2人が死体遺棄の疑いで逮捕された

・警察によると、2人とも容疑を認め、西田容疑者はネット上で流通する仮想通貨「ビットコイン」の投資ビジネスをめぐって野田さんとトラブルになっていたという趣旨の供述をしているという

・西田容疑者の自宅からは野田さんのスマートフォンが見つかり、通信履歴を分析した結果、遺体が遺棄されたあと本人のIDとパスワードが使われ野田さんの口座にあったビットコイン少なくとも十数万円分が、西田容疑者の口座に移されていたことがわかった



この話題への反応


なんか現金とかじゃなく、ビットコインを奪うってあたりが、現代っぽいなぁと思ってしまう

ビットコインの強盗殺人…とてもフィクションっぽい展開だな

10数万円って1BTCも無いやん

ちょっと衝撃的だな自分としては

ビットコインの入った財布を奪ったのかと思った

十数万で人殺すとかなんなんだよ

なぜ、容易に殺害するのか。悲しい。

これさぁ、今までだったら「仮想通貨」って言うところじゃね? ビットコインのネガティブ広告?

スマホにロック掛けてなかったんだろうなぁ。ビットコイン追っかけられますからね?匿名じゃないよ

ゆるい火サスネタだ










投資ビジネスって何やったのかわからないけど

十数万のために殺害するとは・・・