2017.8.3 19:30

元ファミ通編集者ポルノ鈴木さん、XboxOneにブチギレ「もう売りました。オンゲーやるときに人がいない」





・【ファミ通ch】ファミ通“生”町内会 2017年8月1日放送回より

Youtube動画内 13:42~

ポルノ鈴木さん「XboxOneは売りました。もう、これはダメだ。マイクロソフトのサービスはダメだってことで。売ってPS4買って、常にコールオブデューティーにサーバーに人が居て、あー良かったと。
ルータも変えたら回線も良くなって最近勝てるようになって。コールオブデューティーをずーっとずーっと遊んでるんですよ。ギアーズは1やりましたよ。
One Xは買わないですねもう。マイクロソフトと俺はもう仲違いをしたということでね。一方的にね、お客さんとしてね。向こうはなんとも思ってない、1mmもなんとも思ってないでしょうけど。
やっぱね、オンラインゲーやるときにサーバーに人がいなさ過ぎる。結局海外サーバーに飛んで日本人は回線がクソで勝てないみたいな感じになっちゃう。
随分前ですよPS4買ったの。去年の話ですよ。
やっぱりオンラインゲーは人がないと

ニコ生コメント「幻滅ですわぁ」

ポルノ鈴木さん「『幻滅ですわぁ』って。じゃあお前はXboxユーザーかって聞きたいね。お前はXboxのゲームを買ってオンラインでやってるかって。
『幻滅ですわぁ』って言うけどお前やってみ? 同じ金払って同じゲームやってプレイバリューが違うんだぞお前って話ですよ


2017y08m03d_184209717.jpg






ポルノ鈴木とは、週刊ファミ通の元編集者であり、現フリーライターである。1973年7月5日生まれ。

東放学園卒業後、エンターブレインに勤務。現在はフリーライター。

帽子とメガネとマイクが似合う。

『ファミ通WaveDVDポッドキャスティング』のMCを務めていた。その他にも『ファミ通なんとか生ポウソウ』や『7bitチャンネル』などに出演。


現在は、ニコニコ生放送で放送されている『ファミ通生町内会』のMCを務める。
フリーライターとしてもデイトナをはじめ各所に連載を持つ。その他、レトロゲームをモチーフにしたファッションブランドのデザイン協力など活動は多岐にわたる。








どんなに面白いオンラインゲームでも人がいないと成り立たない(´・ω・`)

日本の箱はUltra HD Blu-rayプレーヤーとして売っていくしかないのでは




Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)
日本マイクロソフト (2017-01-26)
売り上げランキング: 622