2017.8.6 21:30

配信限定アニメが生まれる理由は出資額!?NetflixやAmazonからものすごい金額が提示されるとの情報


関連する記事

89

コメ

京アニ新作アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』2018年1月よりNetflixで配信開始!

64

コメ

『Netflix』が今後は日本のアニメスタジオと協力して作品製作!『バキ』の最凶死刑囚編も配信決定






「世界中にアニメファンを作る」と宣言したNetflix

日本のアニメスタジオと共に多くの作品を制作・配信していく姿勢を示した





NetflixやAmazonなどはアニメ制作に高額出資額してくれるという話が話題に












この記事への反応


これが作り手の環境改善にも繋がるなら、ファンとしては歓迎よね。
もう深夜枠で作品乱発する時代ではないわな。


就労環境や業界の懐事情が悪いエリアはもうガンガン外資に入ってもらって労働者側に世界水準の何たるかを直接周知する段に入っているのかもしれない。

Netflixはアニメも充実してるけど、映画もめっさ充実してるからレンタルショップで何度も借りるよりも格段に安上がりだからオススメやで

アニメ、テレビで作ると全然利益もらえないらしいし、これで日本のアニメ産業が変われば良いね。

キャッスルヴァニア面白かったです
これからも期待できそう ^_^


やる気搾取と根性論しかない凝り固まった慣習の業界を札束でぶったたいてぶっ壊してくれ

他業界にも波及しないかな、この流れ。

各動画配信サービス独自のアニメが普通になっちゃう?
仮面ライダーとかもやってるもんな・・・。
テレビでの放映数がどんどん減ってくのかな。
ニチアサみたいなのはともかく、深夜は滅びる可能性が。


自分たちで変わるのが難しい国だから、じゃんじゃんやって労働環境をよくしてほしい。

いろいろ期待感ある、ゲームもamazon独占配信とかでお金だしてくれないもんかしら

現に日本市場でも海外出資のアニメがだいぶ増えているし、制作会社も良い価格提示をす海外出資に流れると思う。

Netflixはめっちゃお金もってるよ〜。日本のテレビ局やアニメ会社とは出資の桁が違うよ〜。

もう国内にはほぼ期待できない環境だしアニメは海外出資に期待した方がいいわ










アニメ制作業界に黒船来航?

ネトフリの出資額が多いというより、これまでが異常に安かっただけなんじゃ