引用画像

北朝鮮、グアムへのミサイル攻撃を慎重に検討=KCNA

北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は9日、同国が中長距離弾道ミサイル「火星12」を米領グアム周辺に向けて発射する作戦を「慎重に検討」していると伝えた。KCNAによると、朝鮮人民軍の報道官は、金正恩朝鮮労働党委員長が命令を下せば直ちに攻撃計画が「複数回にわたり連続的に実行される」と述べた。

jp.reuters.com
全文を読む

記事によると

北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は9日、同国が中長距離弾道ミサイル「火星12」を米領グアム周辺に向けて発射する作戦を「慎重に検討」していると伝えた。

・KCNAによると、朝鮮人民軍の報道官は、金正恩朝鮮労働党委員長が命令を下せば直ちに攻撃計画が「複数回にわたり連続的に実行される」と述べた。

・また、別の軍報道官は、米国が「予防戦争」を計画していると批判し、実行に移す動きがあれば「米本土を含む敵の要塞を一掃する全面戦争」で対抗すると威嚇。

・トランプ米大統領はこの数時間前、北朝鮮が米国をこれ以上脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と怒りに直面することになる」と発言していた。



この話題への反応



日本海にドッポンドッポンやっても相手にされないから、相手してくれる人に向けてきた(’~’)

軌道上に日本があるンですガガガ、、

具体的な基地名について言及するのは、ちょっと行き過ぎだろう。これで米国による武力行使の可能性が高まったのではないか。

北朝鮮の通信社が公に伝える時点でやる気ない

ほー、てっきり沖縄か東京かと思ってたが……

おいおい、ついに具体的にターゲットにする地域を指定してきたぞ。
米国はどうするんだこれ。


いよいよ作戦に引っかかるのか?

米大統領の発言が怖い










いつものアピールだと思うけど、日本以外にそれやっちゃうのは相当マズイのでは








PsychoBreak 2(サイコブレイク2) 【初回数量限定特典】
ベセスダ・ソフトワークス (2017-10-19)
売り上げランキング: 107