
日本一ソフト、第1四半期の営業利益は28%増の2億0400万円…『魔界戦記ディスガイア5』が好調、国内外で販売が10万本突破 | Social Game Info
日本一ソフトウェア<3851>は、本日(8月10日)、第1四半期(4~6月)の連結決算を発表し、売上高13億3400万円(前年同期比16.1%増)、営業利益2億0400万円(同28.7%増...
記事によると
・日本一ソフトウェアは、第1四半期(4~6月)の連結決算を発表し、売上高13億3400万円(前年同期比16.1%増)、営業利益2億0400万円(同28.7%増)、経常利益2億2900万円(同68.0%増)、最終利益1億5900万円(前年同期800万円の赤字)だった。
・3月に国内版、5月に海外版を発売した『魔界戦記ディスガイア5』(Nintendo Switch専用ゲームソフト)が国内、海外合わせて販売本数10万本を突破するなど、好調に推移しているという。
・このほか、PlayStation Network及びSteamを通じたダウンロードコンテンツの配信、他社が配信するオンラインゲームとのコラボレーション、ゲームソフトの受託開発、カードゲームショップ「プリニークラブ」の運営を行った。
・日本一ソフトウェアは、第1四半期(4~6月)の連結決算を発表し、売上高13億3400万円(前年同期比16.1%増)、営業利益2億0400万円(同28.7%増)、経常利益2億2900万円(同68.0%増)、最終利益1億5900万円(前年同期800万円の赤字)だった。
・3月に国内版、5月に海外版を発売した『魔界戦記ディスガイア5』(Nintendo Switch専用ゲームソフト)が国内、海外合わせて販売本数10万本を突破するなど、好調に推移しているという。
・このほか、PlayStation Network及びSteamを通じたダウンロードコンテンツの配信、他社が配信するオンラインゲームとのコラボレーション、ゲームソフトの受託開発、カードゲームショップ「プリニークラブ」の運営を行った。
国内外合わせてとは言えめっちゃ売れてた
6出るならPS4/スイッチになるかなぁ
NEW GAME!アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス)
posted with amazlet at 17.08.11
アンソロジー(表紙:得能正太郎)
芳文社 (2017-08-26)
売り上げランキング: 11,677
芳文社 (2017-08-26)
売り上げランキング: 11,677
↓テイルズ人気、落ちテイル↓
マジでゴキ捨て4用無しじゃんwww
日本と海外合算で10万?
しかもロンチの2本目狙いでこれだからな
PSWを蹴ってニンテンゾーンに偏りだしたら真っ先に死ぬだろうな
ディスガイア5が世界で10万本突破
サードが集まる土壌が育ってきたようだね
ゴキちゃん言いたい事があるかな?
任天堂に倣って▲1万本しちゃったのかな?
予約はキャンセルがあるからな
任天堂関連だと大幅キャンセルが起きる事もあるし
発売から何ヶ月も経って世界累計でようやく10万本って世間じゃ売れない実績って言うんじゃないの?
ナイスレンガ!!
それがニンテンドースイッチ
欧米だけで11万本予約とは何だったのか
5月に10万突破発表してから全然伸びなかたな
これからドンドンソフトが集まってくるぜ
海外いれてなら全然ダメだろ…
ゲームを買ってくれるハードに出すのは当然のことだからね
魔女百ももうスイッチで出せよ
絵が無理だ
日本一は、携帯機でいいものを
据え置きで出すから……
マジか…可哀想過ぎんだろ…
スイッチで売れたら今後スイッチに出すようになってゴキブリが発狂するのが楽しい
現実はスイッチw
PSWに拘る意味がまったくねーwww
カグラもアトリエも脱Pしたし、軌跡とネプも脱Pカウントダウンはいってんなw
ゴキブリ「ディスガイア5スイッチ版バクシバクシィwwww」
ディスガイア5「世界累計10万行ってすまんな^^」
ゴキブリ「あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!(失禁脱糞ゲロまみれで失神)」
とんでもない爆死したのは覚えてる
11万の予約ってのは欧米だけでだから日本の2万本くらいを考えると▲3万本以上
儲かれば企業は更に儲けようとするだろ?儲からなければそれで終わりにしたがる。基本的な商売の営みじゃん。
後発でこの売上だと日本一はウハウハだな
悔しいゴキ!
PS4だけじゃ採算取れないのはもうみんな知ってるからねぇ
累計だと確か11万ぐらい
今までのサードソフトの売り上げ見たら一目瞭然なのに
会社が何時まで保つか知らんけど
残念ながらVitaじゃ動きませんよw
全てのゲーマーはスイッチに集まる
売れる→サードゲームが集まる
売れない→サードゲームが集まらない
単純な話だけどこれだけだな
累計でもそんなもんか
後発で並ぶとはスイッチ大勝利だな
日本を除いてな
あとDL版も入ってない
そんな泣きながら強がるなよ
現実見ようぜ
もう帰ってくるんじゃねえぞ。
スイッチ初週6000-5000本だっけ?PS4版ディスガイア5はブラボと同じ週に出すとかアホやらかしたからな。
誰か持ってないの?
PS4版は国内だけでも6万本行ってるぞ
それ初週売り上げだぞ
マルチソフトはスイッチ版選ぶ
おい…おい!
これ世界累計だぞ…
まだ普及してないスイッチで後発移植にも関わらず累計10万本突破
サードのゲームでもスイッチの方が売れる実績の一つだよね
昨日100万突破が出たばかりで何を言ってるんだw
洋ゲーのAAAが難しいというくらいだが、元々そういうのやらない層には関係ないし、日本のライトゲーマーは大半がそういう人達
魔界戦記ディスガイア5 5065本
それ国内だけの話な
ブヒッチのは海外含め10万
全世界ならPS4版は30万本越えてるよ
国内分抜かすな豚
いつ見ても酷えな。
最悪なのはホント口だけの国産豚ちゃんたち。
潜在需要はまだある
他の日本一タイトルもどんどんスイッチに来るだろうな
魔界戦記ディスガイア5 5065本 消化率(20~40%)
いけにえと雪のセツナ 4625本 消化率(20~40%)
信長の野望・創造 with パワーアップキット 2050本 消化率不明
国内だと累計でPS4の方が3倍多いぞ
これ国内で売れてない、海外でボチボチって記事だけど?
ゴキが海外含むなっていうのかwww
なおPS4版は30万本突破しておりますw
そりゃファン向けかつ移植だしね。更に廉価版PS4に出てるし。
まあ10万以上って言ってるし10万本以上20万本未満でしょ。
うん
これブヒッチ見捨てられる奴だ
>>59
どっちが正しいのよ?w
まあどのハードでも信者は買うだろうけど
ぶーちゃんこんなのでサード集まると思ってるのかw
してないよ。20万本すらいってない。
あんなくだらねぇゲームに信者とかついてるのかよ
PS4でもたいして売れなかったゲームに手を出さないといけないくらいソフト日照り
ゴッドウォーズと同じぐらいの本数なんだけど・・・
俺(59)のはWiki情報
何時の情報かは知らん
後者。
今のままじゃ和サードの救世主にはなり得ないだろう・・・
もうちょっとサードのものも売れればいいのだが・・・
だが買わぬ、、?テメーらのことだろゴキブリ!!!
特にswitchはダウンロードゲームがめっちゃ売れるから
開発機材が在庫切れ起こす始末らしい
比較時期がおかしい出直してこい
wiki見たけど日本は発売一年後、海外は半年後の数字。まあほぼ正しいでしょ。
初週ならスイッチは5000ちょいだろ
本当迷惑くたばれ
出すけどな
まじでヒットといっていいのかよ・・・・・・・・・・・
Vitaの悪口いうなや
ブヒッチ版5千本ジワ売れ無しの大爆死!
あの年の2~3月ってエグかったやろ。
てめー箱をディスってんじゃねえよ
ぶーちゃんやりたいゲーム沢山あるんだな。
お気の毒。
PS4はもっと売れてるからな。
しかもスイッチは国内が全然売れてなさすぎる。
vitaの後継機ポジは無理だよこのクソハードじゃ
欧米で予約11万以上って言ってただろ
日本が2万で11+2=-3万本になってるとか…
vitaの後継機とか勘弁
海外が死滅してることになるじゃねーか
ハコニワも魔女百2も全然売れなかったし
わりと買い支えてたニッチなファンも離れたかコレ
その発言時点でPS4版が欧米でのセールスが11万本だったからと言えばだいたいお察しだろ
日本市場支配率0.0%のハードは無視できるだろうが、
約1年半前の情報やな、それ
30万云々は決算か何かの情報ではないか?良くは知らんが
持ってるとわかるがついつい電源入れてゲーム遊びたくなるハードだからな
ブーちゃんお得意のだが買わぬ!
ゴキブリの忠誠心が離れただけだろw
ゴキブリがアンチになっただけだろ
そんな口ばっかの客を相手にしなくなって正解
北米 15万
欧州 8万
日本 7万
その他 5万
の合計35万だな(パケのみ)
豚はいつから国内外10万本でドヤ顔するゴミになったの?
画面の4分の3がつかなかったり液晶パネルが盛り上がってくるけどなw
そして曲がる
いつもの豚ちゃんであったw
10万本の大台超えたら10万単位でしょ。
海外累計することがダメなんじゃなくて
海外累計で10万本をヒットって言っちゃダメだろ・・・・という意味じゃね
そうなると思いっきり海外のおかげだけど、豚的には海外はノーカンだからなぁ
どこ情報?
起動一発
スリープ一発
待たせないのはファミコンみたいで気持ちいいハード
体験版やったけど微妙やったな
こんなのを面白ありがたがってたPSユーザーの基準の低さに驚いたわ
ゼルダ終わってブラスたーマスターゼロをクリアしてマリオカートがやっぱ合わなくて個人的にクソゲーだったから買った神巫女クリアしてゼルダ足跡見たら満足して剣の試練とか放置したままSwitchの電源全然いれてなかったわw
イカはキャラが気持ち悪くて受け付けないから買ってないマリオデまでは電源いれそうにないわこれ
くだらん捏造やめーやゴキちゃん
これを見るとスイッチってロンチ需要でも全然売れてないことがよくわかるね
アンチ化もした奴いるし
魔女百はディレクターが変わって糞化した
終結するのか
VG占いやね
まあ、ここ以外で簡単に見られるソースが無いというのもあるがw
豚は言い訳ばっかで本当に買わねえなw
ブーちゃんは国内10万ぐらいで~と言ってる一方で
全世界10万で大歓喜
ほんとダメだよなぁ
実際海外じゃ売れ残ってて
外人から「日本で何でこんなに人気なのこのゴミ?」って言われる始末じゃん
本当にサードが「終結」しそうだなw
無くしたら売り上げ半分以下になるだろアホ
くたばれくず野郎
頭逝かれた障害者
一人で妄想してろや人間のクズ
価値もないクズ
今日はちまで一番笑った
ゴッドウォーズ世界累計10万本超えで歓喜してたゴキちゃん…
そりゃ国内5000本じゃ買った人なんてレア過ぎるだろうよ
それを叩いていたブーちゃん…
ぽっと出のタイトルが10万売れりゃ良い方じゃね?
うん、そうだね
終結するね
正直すぎて草
VGじゃ35万らしいぞ
まあ、確実ではないだろうが日本の売り上げが6万、VGでは7万とされてるから
大幅なズレはないだろうよ
人気シリーズの続編と新規IPで同じ程度てやばくないですか?w
こっちは後発移植なんですが…
人気シリーズの続編だけど、とっくに低迷してるシリーズの2年遅れの移植作だからなぁ
ディスガイアは最早人気シリーズじゃないよ。国内も10万本売れてないし。
後発移植の朧村正とかバイオリベPS3とか糞売れまくりしてすまんな。
ディスガイアみたいな5作もシリーズ続いてるのと新規ソフトを一緒にするのはどうかと
もっと言うとディスガイアは毎回世界でなら数十万売れてるタイトルだから
10万で喜ぶのもどうかと
つまり先に買った機種にファンが集まってるから今後も移行はないって言いたいんだなw
糞ハード擁護って大変なのね
アナリスト予想と会社計画とのギャップが大きい 「Nintendo Switch」
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170810r_01.pdf
過去の人気があれば人気シリーズだよ
新規で過去が全くないものよりは遥かに有利
ゴッドウォーズ→新規IP
ディスガイア5→人気シリーズ、後発移植
グラどっちもどっち
いい勝負ですなw
終わりですね
先に買った機種(PS)にユーザーがほとんどいないからどんどんスイッチに移植が発表されてますね
朧村正やバイオリべみたいな例がある以上その言い訳は通じんよ
日本一の社長なんかイメエポ化してきたな
なんか本来ならバカ売れするタイトルなのに売れないのは買わないやつが悪いとか
考えてて。
アニメ絵と2Dばかりのメーカーが何言ってんだか。
アナリストが無能で予想がガバガバって事だな
お前は記憶力無い系の馬鹿かな?
約15倍差で何いってんの?
というかゴッドウォーズって体験版の時点でもろ糞評価悪かったソフトやで
国内でもこれ売れねえだろって言われてた
それに負けるなよ5作目のディスガイア
それイメエポや
3DSに注力して倒産した
そういうのは元より売れてから言うもんだ
後発のPSで売れた朧村正やバイオリベのようにw
なんで任天堂が慎ましく予想してるのにコイツはイキってんだ?
アナリストの仕事は予想と称して印象操作して株価操作することだから
豚は何故か真に受けるけど
PS4の普及台数はハリボテってこと
様子見で移植されてるだけじゃねえか
その証拠に移植されてるのは主力ソフトじゃないもんが殆ど
主力はマルチかPSのみじゃねえかよ
言われて悔しかったシリーズかw
DQ11のことがそんなに悔しかったんか?www
国内のみで100万本突破たいとる出たばかりだが
海外合わせるなら500万オーバーごろごろしてるぞ?
でもMr.エース研究所さん、ソニーの予想もしてるんだけど、こっちはズレがないんだよなw
任が絡むとアレになるっていうwニシみたいなアホばっかや、株価吊り上げて売り逃げ考える連中ばっかだからマジに突っ込まれないし
だってエース安田曰く、ソフトが出ないハードが売れないというのは迷信、という分析具合ですもの
任天堂ハードは毎回迷信で死んでしまった糞ハードって事ですわw
日本一社長の判断叩いてたはちまchのゴキブリ息してるか?
言われて悔しかったシリーズすね
今回のようにその様子見でスイッチに市場があるとわかって今後どんどんソフト増えるよ
マーベラスはフェイトエクステラでもう理解しただろうな
3DSのラジアンヒストリアも売れなかったし
↓安田さん来てるみたいだからプロフィール貼っとくね
安田宏(ファイアーミート @NaotoSplatoon)
所持ハードはWii、WiiU、3DS、Xbox360、XboxOne
静岡県在住(40代)
ネトウヨ連呼厨のブサヨ
美少女会話形式の作者
ハリボテなのにPSの方がソフト売れてるじゃねえかよ
本当のハリボテは3DSみたいなもんの事を言うんだよ
それとも何かスイッチはハリボテ以下だと暗に馬鹿にしてんのか?
注力したらまたまだ死にたくないとか言わないとならなくなりそうだしなw
アトリエもスイッチにきて爆売れするだろうな
ゴキも30万でドヤ顔してるから同レベルw
ディスガイア5はシリーズの中で面白い方なのに…
おれ一応買ったけどあんまPS4版売れてなかったよな
豚って任天堂ハードにサードタイトル出るたびにそれ言うけど
現実は任天堂ゾーンってサードの墓場ですよね
あのくそ気持ち悪い会話形式こいつだったの?マジで?
ディスガイア5の場合,発表時からお話していたように,
スペック的にPlayStation Vita版を出すことを諦めていました。
>>>>スペック的に諦めていました。
Vitaが低性能なせいで出せなかったんだよな
つまりVitaより高性能なスイッチにしか出せなかった
これが現実ね
日本はスイッチ版は集計不能レベルだったけどな
見てる?wwwwwww
売れて日本一が儲けて、つぶれずに次回作が作れる資金ができれば
いいんだよ。何言っちゃてんの?
やるもの無さ過ぎて普通は売れるはずなんだよ
いやそれでもswitch版より売れてんだけど国内外でも
それにディスガイア5ってドラクエHやファークライ4やブラッドボーンやゼノバースとかバトルフィールドとか大作出てるなかで出してんだぞ
日本一の社長まじで発売時期考えろよ
メルル「あの人たちは口だけだからね」
ロロナ「トトリちゃん!スイッチっていうハードが凄く売れてるらしいよ!」
トトリ「わっ本当だ!スイッチさんで出せば私達も復活できるかも!」
みんな「よーしみんなで任天堂さんに行こう!」
まぁどっちゃのハードでもかまんけど、1本でも多くソフト買ってもらえる事が大事やろし君も買ってあげるんやで
国外95000本か
因みに国外のパッケージ版は2カ月以上前に打ち止めw
スイッチは5000本
PS4って台数だけは売れてるからソフトも売れそうと思ったんだろうけど
殆どがソフトを買わない層と本体が糞すぎて売った層だからPS4で出しても売れないのよね
日本一の発言でPSユーザーが激怒しているからPSハードで勝負するのは難しい
まあとりあえずマルチが増えるだろうね
ユーザーにとってはPS買う意味がなくなる
国内で7万、世界では35万くらいは売れたみたいよ
ちゃんと同時発売のよるくに2買えよな豚
後発じゃないから言い訳出来ないぞ
やっと現実を受け入れ始めたのか...
高性能なswitchwww
ワロタ
vitaがもう7年前レベルの性能で無理なだけで
現行機で圧倒的に据え置きでは低性能やでswitch
スーパーボンバーマン R 累計:49290本
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch 累計:31560本
ぷよぷよテトリス S 累計:17929本
魔界戦記ディスガイア5 累計:5065本
いけにえと雪のセツナ 累計:4625本
客が居るのか?ついでにディスガイア5はPS4版は世界35万、セツナは国内15万ほど売れてます
日本一ってなんかぶち込み癖ない?なんか
狙ってなければ間が悪いというか…
おれも買ってちょっとの間積んで他の消化してからやったもん
国内スイッチの10倍売れてるな
それだとスイッチ買う意味がないが成り立つな
ディスガイア5、スト2、ボンバーマン、聖剣伝説、何なん?この「レトロハード」w
散々大作の山に無謀にも突撃したからだって言われてるのに
豚って本当に理解力ないのな
マルチっつーのは手持ちのハードで遊べるのが売りなんだぞw
激怒したのはVITAユーザーでVITAなしでその数字だから別に変わらんよ
売り上げ見る限りスイッチ版を買う意味がないんですが
そのVitaユーザーがスイッチに移行するだけ
キモいから来ないで欲しいんだけどね
でも、ソフト買う奴とても少ない。
フリープレイというエサを与えられているから。
ゴキブリがゴキブリを煽るなよ
大丈夫だよPS4でやってるし俺
switchごみ過ぎて買う気ないし
ここから任天堂ハードに注力したらそうなるだろうけどPSに出せば普通に売れるよ
ぶーちゃんみたいにクレクレ買わないの豚じゃないからw
豚の好きなミリオン越えPS4には100本有るがな
日本一のPS4向けの新作振るわなかったがな
VITA向けの新作ホラーゲーもどうなることやら
久々じゃね?
任天堂ハードがライト層もコア層も握る完全ゲームハードって
SFC以来?
フリプよりPS+限定のイベントやセールのほうが俺は好きだが。
普段フルプライスじゃ買わねえようなソフト買えるし
マイクラキッズとかを除けばVita持ってるやつなんて据え置きPSも持ってるだろ
Vitaユーザーを敵に回す≒PS4ユーザーを敵に回すってことなんだよ
ミリオン売れないとゴミなんじゃなかったの?w
フリプなんて落とすだけ落として遊びもせんわ
Fate EXTELLA・・・933本
カーズ3・・・・・・956本
以上
✳参考
1,2switch・・・2233本←ロンチソフト
ゲオでpsのコーナー行くと大量の中古本体が並んでるしなw
買ったあとにゴミすぎて売る奴がほとんど
あるべき形に戻ったな
VG占い採用すると朧村正はWii版圧勝、バイオリベも3DS版の辛勝(こちらは多分DL版でギリギリひっくり返る)になっちゃうけどいいの?
どれだけ据え置きとしては~って言っても
スイッチは据え置き&携帯機のハイブリットハードだからな
携帯機として最高性能という現実は動かない
ディスガイア5はVitaが低性能だから出せなかったって事実もね
いや移行しないよ
曲がるゴミを買いたくないから激怒するんであって移行するつもりがあるなら激怒なんてしないで移行する
伝説レイドで1時間以上待って人数集まり撃破。
実使用で全てカーブボールグレイト当てたのに、逃亡。
なインテックとかいうくそ企業のやつら全員しね。金返せ。時間も返せ。
ほんましね
WiiU(初期)がありますよ?
あまりにもPS4と海外にかまけすぎてて国内ないがしろにしすぎだろ
その結果国内サードが徐々に離れてちゃ世話ないな
今更日本のゲームでも海外で売れるとか気づいてちゃおせーんだよ
何だよナック2って頭おかしいんじゃねーか
携帯できないって現実から目をそらせばなw
朧村正のWii版は北米での売上が圧倒的だったみたいだな
ディスガイアなんてフリプでもやらんわ
無理やろ…国内を見ると雰囲気で人気になってっけど、実力はっつうと遥か下なんやし。それPS3でもう5年10年戦おうとしてるようなもんじゃね?
全累計35万だが。
移行してないからサードソフトが酷い事になってるんですが
というか移植作品しか出てないから移行する意味ないって分かってる?
国内外合わせて10万本と言う数字はめっちゃと言うほどなのか?
2Dゲーは単純にメモリ食うからね
VITAのメモリ量では厳しいのは確か
PSPからVITAのサイクルをみてもこれ発売の段階じゃ早すぎだしなあ
来年後半くらいでちょうど同じくらいの時期になる
ビルダーズ2
つまり任天堂ハードってのは圧勝しても脱任完全版がPSで出ちゃう程度の魅力しかサードにはないってことかな
海外じゃなく世界だから間違ってねえだろ
お前の世界には日本が含まれてねえのかよw
スイッチ 10万() 内国内5千
後悔してPSハードに戻ってきても居場所が有ればいいけどね
移行するんならPS4じゃねーの?
それPSに当てはめてみ
持ち運べない
Vitaユーザーが携帯できないPS4には移行しない
更にソニーは自社で和ゲーを全く作らないし
海外で売れても国内これでは完全にPSは亡き者にされそう
任天堂甘く見すぎだわ
PSで初代やってたやつがわざわざ移行はしないだろ
任天堂ハードしか買う気ないけどビルダーズやりたいってニッチ層を取り込むしかない
朧は公式発言でVGのWii以上ってのが判明しちゃってるわけだし
VGの記録じゃなくてもディスガイア5はPS4版が売れてるから良いんじゃね?
脱任に相当することが起きてないから当てはまらない
さっきから自演ばっかだなw
持ち運べても、
持ち運んでまでゲームしないよ
まず、自分で持ち運んでゲームやってみたら?w
携帯専用の廉価版Switch作らなきゃWiiUどまりだよw
ナック2は日本で作ってるけどほぼ海外向けだしショウガナイ
マークサー二ーが作りたいんだから作らせてやれよ
クラッシュもラチェクラもジャックンダクスターも作って
アンチャもKZもコジプロの新作も関わってんだから、本人が作りたい以上しゃあない
ヒーローズもビルダーズも10も遊べる、11も来る
かつ携帯できるんだから移行の理由として十分だろ
海外で死んだら国内でも死ぬ
世界規模で商売成り立たないと生存できないプラットフォーム事業甘く見すぎ
携帯モードでごろりん室内プレイが今の流れなんだよな
持ち運びやすかったPSPより大型化してしまったVitaにしても室内でプレイされ易いからな
スイッチの携帯モードで遊んでる人は34.2%もいるんだよね
それが現実
PS4版より売れてないディスガイアの記事でなに言ってんだ?
マルチ時代に移行云々言うのは無意味だよ
テレビが要らないって需要がある
ナック2だけじゃなく重力2もトリコも出したし今度出るGTも和ゲーだが?
全部PS4で出来るんだが…
しかもVitaも持ってりゃ携帯リモプも出来る
お前よく人からアホだって言われないか?
まだロンチ直後で普及台数も少ないスイッチで10万本越えかぁ・・・
本当にニンテンドースイッチは和サードの救世主になってるな
DQヒーローズ売れなかったなw
DQ11なんか後出しRPGとか売れるわけねえだろ基地外
携帯モードで遊んでるの3割しか居ねえのかよ
こんなんじゃVITAの代わりなんざ出来ねえだろ
WiiUでも聞いた気がする
忙しい人の中には持ち運ぶユーザーもいるし、問題は起動までのハードルの高さが違いすぎることだな
ディスガイアなんかはPS4持っててもVitaで出せって声が大きかったじゃん
7万だぞ豚
リモプで遊ぶよりリモプじゃない方がいいやん
¥100になる
switch応援しないゴキブリはゲーム業界の癌細胞
わかんだね
なんでPS4は国内限定の数字で
switchは海外累計なんだよ・・・おい
PS4だと国内外累計だと35万売れてるぞ
そんな忙しい人がケースに入れたら箱ティッシュよりデカくなるSwitchなんて邪魔なもの持ち歩くわけねえだろw
自演ばっかしてじゃねーよ
わかったわかった
で、たかがその程度のメリットのためにわざわざ移行するやついるの?
いやサードからライセンス料とメディア料金ぶんどってる任天だろガンって
国内限定どころか初週だけだ
その比較ならSwitchは5000しかないw
いるから本体が売れてるしドラクエが出てるんだろ
ゲームするのが本当に楽しいだよね
スイッチ買う前は半信半疑だったが
これならPS4が無くなっても問題無いと思う
少なくとも俺はこれからのマルチソフトは全部スイッチで買うわ
VitaユーザーはSwitchに移行中です。
VITAに出せは3、4が出てるからだろ
忙しい連中が持ち運んでまでゲームするのか?
持ち運び推しなら
まず、豚が持ち運べんで遊べよw
勇者死す 7,018本 ロゼと黄昏の古城 8,508本
クラシックダンジョン 戦国 4,459本 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 17,573本
真 流行り神2 5,351本 世界一長い5分間 2,767本
プリンセスは金の亡者 圏外(3,845本以下) 魔女と百騎兵2 13,421本
魔界戦記ディスガイア5(スイッチ版) 圏外(5,481本以下) 追放選挙 Vita版3,712本 PS4版圏外(2,220本以下)
ハコニワカンパニワークス 4,586本
DQHは爆死しましたがね
爆死するサード
よるくに2もスイッチ予約入ってねえな
ドラクエいつ出るの?w
それに出るとしても3DSのリマスタみたいなのだろw
ドラクエも3ds版の方が売れてるしps4ってサードのソフトが売れないんだよな
Vitaが完全に死んでる状況で他に行き場ないからね
最近さっぱり言わなくなったなw
どうせ出てもswitchに勝ち目ないし、諦めたんかな
任天堂はゲーム業界を支えてるなあ
ルフランは取りあえず日本一が喜んで
売上ツイートするくらいには好調に売れてたな
PS4だな
技術的な調整が必要って明言されてるからPS4版だろ
価格も安いし普及台数は3DがS圧倒的なのに差がほぼ無いじゃねえかw
DL版入れたら逆転まであり得るくらいに差がない
いたらもっとサードが売れてる
やっぱお前アホだろ
今Switch買ってる人間ってのはPS4持ってないライト層か
全機種持ち系のコアゲーマー(要するにマルチならPS4版買う層)
つまりどっちもPS4から「移行」はしないんだよ
3DSの3D版かもしれんぞw
移行してるかどうかはよるくに2ではっきりするだろうよ
移行してたらサードソフトがもっと売れる
ないない
3DSのDL版もあるし
モンハン4で15%だから似たようなレベルでは売れてるはず
なぜ買わぬゴキブリ…
サード爆死ハードはPSだったか
VGCのはDL含まない数字じゃん
お前がアホだろ
Vitaからの移行の話だよ
こっちと違って堅実な経営して丁寧で面白いゲーム出してファンの期待を裏切らないでの納得の好調ぶりだが
君らがいつも言ってる決算でメーカーが売れたってことに胃を唱えてさ
まるで豚みたいだよ
4倍の普及台数があるのに僅差でしか売れない3DS版w
あ、ごめん豚は頭が悪いから単純な売上の大小しか比較できないんだったwww
3DSのDL版って店で購入するアレやで
豚は都合のいい数字か見ないからな
6000万市場捨ててスイッチに全力って馬鹿だろ
スイッチが世界でどれだけ売れてるか知らんけど
まだ半分も売れてないんだろ?
3DS版をHD化するにも技術的調整は必要だよ?
リマスターだってボタンひとつでぽんと出来るものじゃねえぞ
それはPS4版にもある
豚みたいに決算の情報を否定してるんじゃないよ?
PS4より売れてないのは決算で明らかになったねって話だよ?
そりゃ調整は必要だが遅れてる理由になるほど難しくはない
ねーよ
もしかしてPSNチケットのこと言ってる?
だとしたら正真正銘の馬鹿だなw
国内大好きな豚が海外頼りとか
豚ちゃんがどうしたんだろう
PSに出してるゲーム可能な限りスイッチに移植したいと言ってんだっけ
俺らはウェルカムなんで全部スイッチに出しておくれやすw
ディスガイア5が圏外なのは見えないのか?
買えよ豚
いやあるよ
ググれば出てくる
信じられなきゃコンビニ行ってみ
それお前らがいつもswitchソフトに対して言ってることじゃん
都合良すぎねえか?
その代わりSwitchにはロンチブーストがあるはずなんだけどなぁ…?
コンビニにはあるけど、量販店とかにも置いてるの?
チンテンドーは置いてるけど
出荷本数だよ
つまりショップの棚で売れ残ってようがメーカーには売り上げとなる
※ただし海外は返品制度あり
ロンチブーストってどのくらい売上押し上げるものなん?
PSplusのチケットとかはあるがソフトがDLカードで売られてるのは無いと思うが
3DSのDL版は店舗でカードとして売られてるから売り上げ集計には入るぞ
3DSのストアで直接買うDL版なんて集計に影響出るほど売れねえよw
店頭で売ってるDLカードはレジ通すから集計に含まれるしな
せめてググれよ
クソバイトやただの煽りだけのゲハカスだけじゃなくて
ゲハ斬とかに住み着いてる真正ポークが戻りだしてきたんだなぁと実感w
ファルコムもいずれ任天堂スイッチに下るよまぁ見てなってw
やっぱりSIEはアメリカに本社移住してしまったし、応援できん
もう心の拠り所がソレしかないのはホント哀れ
ファルコムも時間の問題だろ
軌跡シリーズなんてファン層から考えても
間違いなくPS4よりスイッチでのほうが売れる
PS4相手に勝ち誇れないからなw
え、ロンチブーストなんてあったの?
お前らロンチはゼルダしかないっていってたじゃん
これまた都合がいいこって
移住
頭悪そう
非国民企業だからね
日本で税金払わず、トランプのケツを舐める腐れ外道
もしかしてコンビニのカードの事言ってるの?
でもここでもわかるようにほぼ認識されてないからDL版を買うような奴はみんなストアで買う
何よりDL版を発売日に買うメリットのひとつ先行DL出来ないからパッケージが売り切れていたときに見つけたら仕方なく買うくらいの需要しかない
脱Pして正解
また伝統芸能の「あほらし」が見られるのか……(´・ω・`)
ほぼ海外やで
アホ過ぎてどう突っ込めばいいのかわからない
Vita2出す気もなきゃ、和ゲーソフトすら作らず国内放置のSIEを叩けって
国内爆死、海外で売れてどうするって散々煽ってなかったか、豚よ
てか世界10万本て桁1個足りなくないですかね?
ディスガイア5がロンチなのは事実だろ?
そしてロンチで本来ブーストがあるべきなのに売れたのはゼルダだけだったのも事実だろ
PS4の方が売れてるがな
メディアクリエイトはDLカード除外してる
元々はPCゲーだった軌跡シリーズのファン層が任天堂に多いわけねーだろw
寝言は寝ていわなきゃキチガイだぞwww
あれDLカードだぞ
メディクリはDLカードは集計対象だったと思ったが
ペルソナ5が世界180万本
ニーアオートマタが世界150万本
ドラクエ11だって日本だけで100万本超えてるだろ
PS4版 35万
スィッチ版 10万
そうだねw少しは調べて煽ろうね
だからSIEは定期的に和ゲー出してるだろ
ブラボンあったしトリコも重力2もそして今度はGTS予定しているし
完全に病気で草
そうは言うがPS4版一応35万売れてるよ
もちろん世界累計でだけど
集計協力店のDLカードは集計されてんじゃね?
スパロボOEのカードは集計されてたぞ
FF15も600万本
まあ箱もあるからPS4は400万本くらいかな
まあ仮にSwitchが2000万台普及してても、10万が限度だと思うけど
そりゃ頭の悪いキチガイコメントなんて規制されるだろ
頭大丈夫か?
モンハン4 パッケージ171.5万本+ダウンロードカード15.5万本+ニンテンドーeショップ約10万本
メディクリ調べ
メディクリの通常発表はDLカードを含まず、ファミ通はダウンロードカードを含むけどコンビニ分を観測できていない
バグで遊べないレベルだったボンバーマンが伸びるくらいだもん
任天堂は必死にゲーム作って売らないと
直ぐにホワイトスケジュールになってしまう
そもそもロイヤリティで稼ぐのが健全なんだけどね
ハードと同時にソフト買うのが当然なんだから
ハードだけ買ってソフト買わずにどうるるんだ?割るのか?
SIEが和ゲー出してないってどこの脳内世界の話だよ
>え、ロンチブーストなんてあったの?
なかったら1-2-Switchとかいう糞ゲー誰も買わんわw
ワロタw
PSW専門サードもあとはコンパイルハートとファルコムのみか
よえええええw
スペック的に無理なものは無理だからなスイッチじゃ720pに落としても動くわけないし諦めてるけどアホもいる
店頭のDLカードはレジ通すから除外できねえよ
初回特典がついただけのDL専用ゲーのDLカードも集計に載ったりするから間違いない
除外はストアで直接買うDL版だけ
PS四天王ってガスト、日本一、コンパ、ファルコムだっけ。
任豚はやけにこの4つ叩いてたけど
これから日本一とガストは手のひら返して持ち上げるのかな
死屍累々のなか有名なIPだけするすると伸びてたじゃん
みんゴルもあるで
ぞっこんなのにるハコニワハブられたの?w
調べたけど2013年の集計で出てないからファミ通版の数字と勘違いしてないか
いい加減学びなさいよ、後で苦しくなるの自分達だって(´・ω・`)
そもそもガストは平等マンであるコエテクに吸われたから
マルチ化は予想できたけどな
任天堂版が売れないのもw
例えばどのソフト?
ソースはよ
これかな
スイッチ版『ディスガイア5』世界累計出荷本数10万本突破!!海外版の受注が堅調に推移
平等マンなのに無双8ではハブッチという
そのメーカーって他のハードでもゲーム出してる(出してた)けどね
PS初代からPSのみってアクアプラスぐらいじゃね?
マルチで発売→ランキングにPS系のみ→元に戻って執拗に叩く
誰だって予想がつくだろ
機会平等と結果平等は違うからな
コエテクの平等チカラを持ってしても性能差は埋まらん
今あそこの記事見てきたら
日本一の決算の記事で決算で「好調」って言ってるのに
「爆死に決まってる」とまるで日本一が決算で嘘をついてる言わんばかりの
ある意味日本一叩きしてたぞwww
アクアプラスは凶箱でもソフト出したんだぜ
集計してるって明記してるか?
例えばぶつ森でファミ通と大幅に差が出たのもそのためだよ
性能が足りないのはどうしようもないからな
東方のやつ
この手のサードゲーム需要が本当にあるのかどうか
ファミ通と違うのはサンプル数と係数が違うからだろ
ゲームを買う任天堂ハード所有者
タイトルとハードは?
ハブられはーどには移行しないぞ
いい加減悟れ
決算では好調でも爆死する可能性はあるぞ
決算には受注って書いてあるから要するに出荷だし
店頭消化率って知ってる?
5作品くらいだけどな
売れないからハブられる、小学生でもわかる理屈
同じくDLカード集計してない電撃とは数字合ってたから間違いないよ
なにこのくだらない記事
ハードでも差が出る事があるから集計店舗の違いだよ
ファミ通の集計店舗少ないからたまたま集計対象の店舗が他より大量に仕入れると係数の関係で多目に出る
まさかハードにもDLカードがあるわけじゃねえだろw
必死かwww
お仲間のaltの所にでもお帰りw
アトリエ奪ってすまんな
任天の社員やろ
それから全然伸びてないのがわかる記事w
ファルコムは最後に自社で任天堂ハードに出したのは20年以上前でその後は全部ただのライセンス売りだな
日本ファルコムとコンパも任天堂が貰う予定だけど叩くのやめてね
惨めだよ豚のすめししかできない豚葉の負け犬痴漢とかわらないよw
君の言う爆死って何の意味があるんだ?
企業は決算が全てだぞニート豚
PS4版17万
スイッチ10万
バンダイの本気が全く見えないところだな
個人的に好きなヒーローモノやスパロボとか出なさそう
いやいや
10万出荷で精度がVG占いとは言っても実売35万に喧嘩を売る豚ほどじゃないよw
せやなwww(核爆)
結構差をつけてくるな、任天堂ATMw
日本一としたらなんもせんで10万本確定は心動く数字だわな
理由は不明だけど多分間違いない
ソースは探すのが面倒だから持って来ないけど
ついでに移植されただけだろw
どうせぶーちゃん買わないから次からスイッチに移植しなくなるだろうしw
マルチって奪ったことになるのか、知らんかったわw
>>426の数字でググればメディクリ発表がDLカード含んでいないのは確定だぞ
ソースがないだけだろw
中小のままなら任天堂独占にすることが出来たのにマルチ止まりだかんね
好調?!…?
調べもせずに適当で語って恥ずかしい奴だな(´・ω・`)
実売が少なけりゃ次の出荷は絞らざるをえない
目先の決算が全てとかどんな自転車操業だよ働け
豚がミエナイキコエナイするくらい爆死してんだけど・・・
散々遊ばれた残飯に喜べるなんて可哀想な子…
17万てソース何
VGでは35万になってるけど
今年出すと言っていた
テイルズの音沙汰がまったくないのが気になるね
テイルズクラスならもう情報出ててもいいのに
今年度という意味ならまだ期間はあるけど
そして本当に買わないゲーム内容も語れない口だけ豚
ネプはどの機種でも新作でも移植でもどんな内容、ジャンルでも
良くも悪くも必ず2万本程度は安定して売れるというコアな信者が買い支えてる典型的なソフト
もっとも今スイッチに出すと確実に2万どころか1万も売れないだろうけどね
そういうコア層が皆無だから
PS4のだから自分で調べろ
横だけどWikiとかじゃね、Wikiって結構前の数字で止まってたりするからな
その大手が任天堂にまだ友好的なコエテクだからマルチ貰えてんのにどんだけ上から目線なんだよw
言っとくがコエテクだって売れないとマルチやめるんだからな
うーん、この……
ドラクエモンハンは奪われたの?
そもそも奪う云々の思考がきもいけど
悔しくても豚は予定表見ろよ
いや事実だよ
というかメディクリがDLカードの集計外してたら
なんか不都合あんの?君に?なんか必死だけど
モンハンワールドは発表以降
豚の元気がなくてゲハつまらないです
いや、マジで
おそらく誰がいつのタイミングを参考に書いたものかも不明なWikipediaの数字辺りだろう
ソース出せって言ってんのにそれお前の想像じゃん
ソースも出すのが面倒なほど不確かなのに事実と断言w
メディクリでもファミ通でも越えてないのが証拠だろ
それは出荷+DL
ゴキブリの余裕のなさがいよいよヤバくなってきたなw
ぶつ森に限らず電撃、ファミ通と比較して検証されてんだよ
電撃はDLカード含まず、ファミ通は含んでるとそれぞれ明記してるから数字比較すればどっち側の集計か分かる
そりゃ事前DLで日付変わると同時にプレイ可能なストアで直接買うDL版が含まれないから当たり前だ
DLカード含まれないという根拠にはならない
それDL版が売れただけでDLカード云々は全く関係ないだろ
つーかDLカードなんて普通に集計出来るし集計しない理由が全くない
ハブッチほどじゃないよw
コンビニでも売ってるからじゃね
協力店舗増やさないといけない
というか欧米で11万が全世界で10万になってるし
日本の出荷数差し引いたら…
まあ電撃の数字で議論すればいいだけだけどな
ニンテンドー3DSのゲームタイトル一覧から(DL専売除く)2月発売
2011年 88本 2012年 109本 2013年 119本 2014年 100本 2015年 103本 2016年 77本 2017年 36本(仮)
PlayStation Vitaのゲームタイトル一覧から(DL専売除く)12月発売
2011年 20本 2012年 65本 2013年 92本 2014年 125本 2015年 164本 2016年 146本 2017年 84本(仮)
Wii Uのゲームタイトル一覧から(DL専売除く)12月発売
2012年 15本 2013年 32本 2014年 26本 2015年 22本 2016年 11本 2017年 1本
PlayStation 4のゲームタイトル一覧から(DL専売除く)2月発売
2014年 59本 2015年 81本 2016年 119本 2017年 132本(仮)
Nintendo Switchのゲームタイトル一覧から(DL専売除く)3月発売
2017年 31本(仮)
だからファミ通は集計店舗が少ないから集計店舗に多目に配分されると多く出るの
そして任天堂は実績配分するから良く売れる大手量販店には人気ソフトがより多く入荷しやすい
それに単純に係数かけて推計するから集計対象店舗が多いメディクリと数字がずれやすいんだよ
DLカードが存在するはずもなゲーム機本体でも同様の現象が起こっているから間違いない
EAとかアクブリに対して知らない会社とか言う豚に存在感云々言われても草しか生えないw
PSもうかうかしてられねーな
インディーズもSwitchで成功してるところが出てるし、いい流れが出来つつある。
PS4に何もウリがないし、すげー厳しいことになりそうだな
国内のゴキブリは痴漢みたいな立場に追いやられそう
曲がったり液晶飛び出したり放電したり亀裂はいったり存在感の塊switch
スイッチに全部来てよどう考えてもスイッチ向きなゲームばっかだし
任天堂ファンと一緒に日本のゲーム業界を盛り上げましょう
ゴキブリは相手にしないで良いですゲーム買わない馬鹿だから
魔女百2酷いよねスイッチなら10万は初週で売れてますよ
ファミ通のDL数はDLカードじゃなくてアンケートから算出した各ストアでのDL数だからな?
それはただの予想であって事実ではない
事実だと言い張るならソースを持って来い
個人の予想どまりなら誰も咎めん
だからファミ通、電撃それぞれと比較してるって言ってるじゃん
一つのソフトだけで比較してるわけでもない
これで好調wてスイッチはVita並みのハードルなんだなw
カード=パッケージ版って認識の方が
しっくりくると思うんだけど否定されるんだよね
それは別集計
漢字間違えるなよ馬鹿豚
言っておくが俺はswitch買うからな
switch買ってもてめえらクソゴミ豚と仲良くする気はない
ところ構わず暴れるキチガイどもと馴れ合いたくないわ
今までも任天堂ハードにはバシバシマルチが出でて
そしてそのマルチの続編が任天堂ハードに出ることはなかってパティーンばっかりだったが
だいたいお前の理屈だとドラクエモンハンは盗り返されたことになるんだが
世界累計で10万本な。
電撃もメディクリに比べて集計店舗が少ない事情は同じだよw
というかそもそもファミ通も電撃もエンターブレインの集計が元だろ
魔女百2ってPS4独占だっけ?
それで1万ちょいしか売れなかったよな
ああいうゲームは任天堂ハードの空気にあうし、PS4よりは断然売れるだろうね
PS4版は、世界でどんだけ売れたんだろう?
ミリオンは売れて無さそうだけど
つーかDL版が何で集計出来ないのか理解してないな、この豚は
DLカードなんて普通に集計出来るもんをハブく必要ないし
ブーちゃんずっとギャルゲーは任天堂ハードに向かない言ってて
ディスガイアもギャルゲー言ってたじゃん
また掌返し?
今まではPSPやvitaみたいに任天堂ハードより性能がいい携帯ハードがあったからね
今はソニー側に携帯ハードは存在しないし、完全に任天堂の独占市場
さらにPS4のソフトもマルチ余裕となるともうPS4にこだわる理由もなくね?
特に和ゲーなんてPS4の性能つかってないし
WII知らんのか?豚は相変わらずアホだな
PS4版ディズガイア5、世界累計17万だな
超後発でスイッチ版10万売れたし
こうなると国内サードもスイッチの見る目変わるのも当然だわ
パッケージじゃないからだろ
魔女百って自由悪逆が売りの胸糞シナリオゲーなんだが
やっぱ豚って内容知らずに語ってんだな
まだ17万豚が捏造してるw
VGで35万な
君どんだけ文盲なん?
自演で捏造もほどほどにな
騙されるなよ
PS4版は世界累計35万だ
ゼノバがあれだけ劣化して何が余裕だよ(呆れ)
初週10万本とかアホw
妄想も大概にしろw
PS4にこだわる理由?
ファーストしか売れない任天市場
まぁ、レス乞食豚に安価つけても無駄だけどさ
操作性とかロード時間とかクソグラとかソフト少ないとかswitch選ぶ意味あるの?
国内なら驚きの本数だったのに
しかし
すげーなスイッチは
文字通り
和サードの救世主になってる
やん!
いちおうSwitchは据置だろ
外で遊んでる奴はいないし
17万本てそれかなり前のデータだぞw
それはどんな暗黒卿ですか?
まぁここの会社ビル建ててるが
操作性とかロード時間とかクソグラってそれVITAのことやん!
しかもVITAってPS4にマルチ売上勝ってたやん!
つまりスイッチにPS4は勝ち目ないってことだな
ロンチでもないのに最近毎週10万台売れてる完全覇権ハード
>電撃はDLカード含まず、ファミ通は含んでるとそれぞれ明記してる
見てきたけど明記なんてされてないぞ
どこに書いてあるんだ?
WIIUを1億台売るつもりのアホがいたから多少はね
元からここはそんな売れるメーカーじゃないんだよw
VGだと35万本くらいw
その子、妄想と事実を混同しちゃうイタい子だから
許してあげて(´・ω・`)
17万てのはソース辿ったら2015年内の出荷分(海外での発売は2015年10月)を語ったのをソースに書かれたWikipediaの数字らしい
2016年に売れた分は完全無視
わざとらしい奴w
アホだなwww
信者にいきわたったら終わりだぞ、Uの末路たどるだけ
とりあえず1300万目指せや
は?
熱変形とか故障とか多すぎるし
ソフト少ないが抜けてるぞ!
そこまで網羅してるのはSwitchだけや!
あ、3DSもあるか
ソフト少ないに限ると断トツでWiiUになるけど!(今年1本以降新作ゼロ)
国を良くするか?
国を守るか?
の2つの大きな役割がありその役割を持たない人は上流階級と認めなくて良い。
し
す
文
和
や
?
世界累計10万本でいいんか?ぶーちゃん
上手く説明できないけど、レジを通すことにより集計可能になる
カード版否定するとパッケージ版の集計は
どうやってるのって話になるでしょ
どうやら
「※推定販売本数は、すべてダウンロード版を含まない(電撃)」
からディスク版のみの集計だと思ってるみたいだな
世界累計10万が強すぎとか
コクナイミリオンガはもういいのブーちゃん?
別に良いよ
とにかく現実逃避は見苦しいってことだ
電撃
>今週のソフト販売ランキング(集計期間:2017年7月31日~8月6日 ※推定販売本数は、すべてダウンロード版を含まない)は、ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が2週連続で1位を獲得した
ファミ通はさすがに知ってるよな
キモいw
Vita操作性いいぞ、豚は持ってないから知らないだろうけど
だからパッケージじゃないから別物でしょ
実際はソフトも揃ってないし供給出来なくて売り切ればっかだしで
嘘ばっかりじゃん
まるで北朝鮮みたいだよな
DL版は意図的に除外しているんじゃなくてハードのストアから購入された分の集計ができないから含められないだけ
DLカードは店頭で販売されるから集計できるのにわざわざ除外する意味がない
DLカードはDL版じゃないって理屈の方がおかしいだろ
ゴキブリ、悔し涙で前見えてる?www
隙間産業なのでセーフ
ソニーが携帯ハードやる気ないところで、任天堂がまだまだ本気なのが嬉しいわ
ゲーム卒業するところだった
だから店頭でレジを通して売られるかどうかが集計対象になるかどうかの基準なんだっての
DL版というのはレジを通さずネットのストアで直接販売される分を指したものでしかない
除外する意味はある
集計対象店舗が広がるから集計店舗も増やさないといけない
パッケージ版取扱店のみで集計する方が低コスト
モンハン4のときにそう明言している
ソースはよ
そもそもパッケージ版を売ってる店も全部集計しているわけじゃないから売ってる店が多くなるからと広げる必要はない
あとコンビニがというがコンビニでも予約すればパッケージ版は買える
とうにでている>>486
任天堂のDLカードの方は取り扱ってない店舗のほうが珍しいのにか?
それとDLカード取扱し始めたら集計店舗から外すのかわざわざ?
その手間のほうが高コストだろ
下記でググれ
「モンハン4」発売2日で197万本販売、シリーズ歴代最高の初動に。3DSのセールスは28万台を記録
日本一ソフトはもうスイッチにメロメロみたいだねw
ああ、そうだな
うん、そうだね
こ れ が N i n t e n d o だ
アホか
DLカードの集計をしないか別枠で参考値として残すだけだろ
もうメロメロ
マネーカードやクオカード系と一緒だと思ってる?
これらは買い物で使用されて始めて売り上げに計上される
DLカードは売れた時点で売り上げに計上される
説明下手過ぎて伝わらないな、諦める
だねw
ああ、もう悔しい
スイッチさいこー
メディクリやファミ通でもDLカードは入れてるよ
『モンスターハンター4』は2日間で171.5万本を販売し、消化率も91.96%と高めとなっている。
過去の「モンハン」シリーズで最も初動が大きかったのは、PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』(2010年12月1日発売)で、初週販売本数は195.1万本(消化率95.08%)。
弊社の集計では、店頭で同時期に発売されたダウンロードカードの販売本数は15.5万本であり、ニンテンドーeショップにおける約10万本の直販分も含めると、『4』は実質約197万本を販売している。
このようにメディクリは別枠で集計はしててもランキングの数字には含めない
メ
>弊社の集計では、店頭で同時期に発売されたダウンロードカードの販売本数は15.5万本であり、ニンテンドーeショップにおける約10万本の直販分も含めると、『4』は実質約197万本を販売している。
集計しとるやないかーいwww
ロ
こういう9条教みたいなやつらがゲーム業界の癌だよな
メ
ロ
君それPSNチケットやニンテンドープリペイドと勘違いしてるでしょ
みたいだね
だから集計しててもランキングの数に含めてない
4gamerのログあるから見てみ
「モンスターハンター4」がなんと初週170万本を達成! 3DS LLが23万台を売り上げた「ゲームソフト週間販売ランキング+」
もうソース出てるのにあがいても無駄
当時はそうだったとしても本体にコード付属していただけの同梱版もランキングの数字に含んでいたナックを見れば今は含まれてると考えるのが妥当じゃないの?
ゴキが手のひら返してswitchに擦り寄ってきそうw
ハード持たずにユーザー名乗れるは宗教だからか?
週販には反映されてないねw
はちまもホルホルだろうなw
>『PlayStation 4』の初週ソフトが30万本以上の爆売れ! 同梱ソフトを集計する場合としない場合の違いは?
それはソフト1つのみの同梱版だから集計されただけ
絶対にだ
ぶーちゃん臭い過ぎ
ナックはどうやって集計してたんだ?
ナックの売り上げって同梱版だけどペラ紙1枚だよ
絶対にだ
お国訛りかな
そんときは同梱版含むって明記してるだろ
DLカード含んでるから同様にDLカード版含むとしないとおかしい
全世界で10万程度じゃ全然話にならないし売り上げに貢献してないよ
まあ勘違いさせるようなタイトルにするはちまが問題なんだけどな
含んでるから→含んでるなら
初回全部についてたんだから
簡単だろ集計なんて
はちまで発狂してもソフトは売れないぞw
あ、働いてないか
ゴメンゴメン
週販にDLカードは含まれてない
ナック、ナック言ってるけど
そもそもあれDLカードじゃないし
とは言ってもゲーム内容的には任天堂ユーザーに向いてると思ってましたよ。
つまり、国内のブタより海外のブタの方が見る目があるって事ですなw
DLカード含む集計に直したならアナウンスしてるよ
日本全然売れてねぇんだろうな
6を出す頃にはブヒッチ死んでるよ
俺>>546だけど自演なんてしてないんだが・・・
マジで、面白みも無いコメントで批判するのは止めてくれ
ただあれだけ日本一叩いてた任豚がマンセーしてるのと
涙目で必死に日本一擁護してるGK見てると
俺はXボクサーで良かったと心底思うなんて醜いのだろう...
今後もソフト出すな
PS4をはるかに上回る勢いで売れてるスイッチ死ぬならPS4はそれよりさらに前に死ぬだろ
PS4版はVGで世界35万だぞ。
ちなみに売上が一番近い無印ディスガイア及び2(両世界33万)でPSP版が24万、25万売れてる。
DS版でも18万売れてる。
同じく移植作がロンチだった3はPS3版が54万に対して、Vita版はその半分の27万売れた。
ちなみにSW版5は今のところ携帯機市場が死滅して主力の海外で全く売れなかった4Rに北米、欧州の売上が各1万ずつ勝った程度。
まぁDLC全部入りの移植作出すなら、もうSWしか選択肢ないって程度じゃね(一応steam版って手はあるが)?
仮にVita後継機が来ても、海外で売れないだろうし。
スイッチ売れてないよ
はい、論破
ソフト名で集計するならDLカードもパッケージも変わんないよ
どっちもPOS通ってれば集計できるんだから
むしろ別にする意味がない
本体にDLコードが付属してるよ
つまりDLカードと同じ
それでもDLカードを除外しているということはどっかの意向が働いているとでも言いたいの?
これなら少なくとも国内は安泰
DL版は当然としてカード版も集計されてないなら
DQⅪって既に300万本以上売れてるってことでいいのかな?
国内のゲーマーはみな任天堂につくのも当然ね
日本一が最近発表したタイトルでブヒッチハブられてるけどな(´・ω・`)
ディスガイアの発売優先したからそっちまで開発に手が回らなかっただけだよ
今後はPSW向け減らしてスイッチ増やすから大丈夫だって
Fate EXTELLA・・・933本
カーズ3・・・・・・956本
以上
✳参考
1,2switch・・・2233本←ロンチソフト
全サードソフトよりファーストの1タイトルの方が売られている事実w
それより売れてないタイトルはPSWには山ほどあるけどな
ついた結果
スイッチ版ディスガイア五千本か
やるせないな
既にモンハンクラスが逃げられてギャルゲーくらいしか新作来ないスイッチが?w
例えば?PSはソフト数多くて分散してるが、それでもスイッチよりサード売れてるよ?
人気のはずのスイッチがPS4より売れてるサードソフトなんてカーズくらいじゃん、それもたった数千本なんて誤差だけどw
まぁ国内のメーカー厳しいから、わからなくはないけど
PS4は今年日本国内ですでに100万台突破、ローンチ以来年々販売ペースは加速しており今年は最速
同梱版として売ってるんだから違うだろ
全サードソフトを合わせた数を言ってんだけど?
お前馬鹿だろうw
スイッチは3か月で100万のペースなんだが・・・
もうスイッチってサードソフトいらなくね?
スイッチはロンチ
PS4は年々販売台数が伸びている
分かるよね?
ここと関わるとみんな不幸になる
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
ちなみにロンチとPS4ってどうだったの?
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
ロンチの
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
いうことを考慮すると爆売れだなw
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
見て来なよサードがブヒッチよりも遥かにマシな売れ方
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
スイッチ版は1万未満
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
これは派遣ハードですわ
PS4を言わ悔やのピークアウト連呼していた安田望月豚ざまぁ、だなw
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
確かに中国人転売ヤーによって中国へ派遣されてるなw
任天ハードはPS箱と違って足並み揃えねえから無駄に移植に金かかるせいで利益出てるか微妙なライン
そもそも予約で11万本とか抜かしてたやん豚ちゃん
クソゲーだとファミ通で評価されてる日本一のゲームですら
買うわー面白そうー楽しみー予約したーて社員かと思えるようなことやってるしな
自分は買わないくせに一人でも騙せればいいという思考
ほんと狂ってるよね
PS4みたいなゴミに数万も出させてしまって……
1のストーリーもあるから圧縮して画質が下がっているんじゃない
スプラはゼノバース2より綺麗だよ。嘘だと思うのなら
買って確かめるか、両方持っている人に聞いてみるといいよ
PS3も初期はこういうのがよく売れた
まだ大手のソフトが揃っていない隙をつけるからな
ディスガイヤはPSでも売れてないから
セガハードとその後Vitaぐらいだろ中小が元気だったの
売れてるだろ。バカか
過去売れなかったからと言ってスイッチもそうだということはないけどな
両方持ってるけどスプラ汚い
和ゲーはほぼ画質に大差ないから、二倍くらいだよ
いや流れと客がWiiUとまったく同じだわwディスガイア5も5千本だろwこれをらびらんと呼ぶ
去年の話
ナックが例外
売上が増えれば次作、他新作の製作資金が増えるからな。
会社側も買い手にもメリットがあるでしょう
DQHでかなりの差を感じるけど
これってPS4の中でもグラは中位のゲームだと思うんだけど
本当に持っているなら、ゼノバース2をクリアすると
隠しキャラ使えるけど誰かわかる?
クリアしてない最初だけ
よっぽどやるものがないのねww
そういうことはPS4でソフト売れてから言おうや
今のPS4て、正直言ってお世辞にもソフトが売れてるとは言えないんだが・・・
ディスガイア5だってPSP,PS3の頃と比べて売り上げ下がってるし
最近だとドラクエ、ペルソナみたなブランドタイトルでやっと売れるレベル
スイッチは完全に失敗作だよ
海外でのスイッチの反応調べた方がいい
スイッチの国内販売数の内訳が知りたい
スイッチから漂う2重国籍問題
為替差が好転したって所か
あれも1と2入っているから圧縮しているからだと思う。
ゼルダも本当はWiiuで製作しているせいか
スプラと比べるとスプラの方が画質かなり綺麗だった。
そういうことはブヒッチでソフト売れてから言おうや
今のブヒッチて、正直言ってお世辞にもサードソフト壊滅的に売れて無いんだが…
ディスガイア5だって5千本だし
最近だと任天最後の希望スプラ2もドラクエ11に圧敗してるし
アメリカ出荷 3万 販売 集計不能
欧州出荷 3万 販売 集計不能
その他 3万出荷 販売 集計不能
こうだろw欧州や北米ランクに一度も登場してないじゃん、50位に
そういうことはディスガイア5をPS4より売ってから言おうや
持ってないだろ。じゃあ最初のムービーでフリーザは
誰と戦ってた?これくらいわかるだろ
てことは今の3倍売れてからがスタートラインか
1のストーリーの入っているから圧縮されて
かなり画質下がっていると思うから、意味ない。
日本一は任天堂が引き取ったからゴキブリは黙ってろやw
VITAが約210g
3DSLLが約330g
ジョイコンなしスイッチが約300g
ジョイコンつきスイッチが約400g
Wii Uゲームパッドが500g
Swich重め~~~
ゼノバース2は一日でクリアできるボリュームだろ。
スプラもゼノバースも持ってないエアプが。
そもそも任天堂を見限ってPSに流れてきた屑やからなw
ファルコムも早くしないと乗り遅れるぞ
え、今さらPS3やWiiUレベルの処理性能??それって据置機じゃないよね??ww
fpsも下がってる
未だに武器の世界っていう強化要素システムがよくわからないけど
当たり前だろ。PSでかいけどスイッチは3DSを少し大きくした感じなんだから
船のほとんどの面積任天堂ソフトでうめつくされてるのにどうやってねじ込むんだ w
でもこう10万本ちゃんと売れるのは嬉しいね、がんばれスイッチ
スイッチ持っているけど、低くないよ。携帯モードでPS3以上の
画質は凄いぞ。スプラはWiiuのよりかなり上がっている
Wiiuはでかいのに、小さいスイッチの方が画質綺麗で驚いた
これでスイッチに注力するとか言ったら本当の馬鹿だろとしか思わんが
勝てないから?
GK恐れてVitaの次世代機とかあるわけないの分かってて言ってるし
やめたれよあいつらが一番作ってるわけないの分かってるのにアホやわぁw
釣れますか?
ぶーちゃんはどこを見てそう思ったんだろうか
実際に買って確かめろ。わかるから。
ディス5以降の新作発表がPSしかないのに
スイッチにぞっこんなのか
相変わらずぶーちゃんって現実見ずに妄想で語るよな
しかも普段は海外ノーカンとか言ってるのに
今回は海外含んだ数で言ってるのがほんと笑える
早く答えろよ。持っていないエアプ野郎
任天堂ゲームが好きじゃない人には何の魅力もないよ
任天堂ハードって
機会があってPS3と並べて遊んだが、PS3の方が俄然綺麗だったぞ >スイッチより
勿体ない。ゼルダ面白いのに
どっちかしか楽しめないのはアホじゃね
勝てないからってそれは情けないぞwww
鼻で笑われてたわ
どのゲームソフトと比べたんだよ具体的に
3倍な格上を無理矢理豚と同レベルにするなよw
てか、ゼルダの為だけに3万払うとか無理
龍が如くとブスザワ
Uでやったけど、わざわざ本体買ってまでやるゲームじゃないわ
まあ、ハード何も持ってないゲーム初心者ならスイッチごと買っても良いかもしれんがね
WiiuでPS3より画質は綺麗だけど、エアプかなw
つまり10万売れないPSWは嬉しくない、と
出てくる絵がどうしてもスカスカになる
嘘松もここまで来たか…
気づけば汚染されてるさ
ゼルダも任天堂ハードだけなら確かに面白いが
PSやPC含めたらまぁ普通だなってなるんだよ
アホはお前だ
人には好みというものがあるんだぜ
どんなに売れてるゲームでも「楽しくない」って人はいる
てめえの主観を押しつけるな
PS4は今年新規IPのHorizonがウン百万売れたけど
任天堂に今年それ以上に売れた新規IPってある?
ブレスは元々はWiiuで開発されたからだろ
そのせいかスプラと比べると段違いにスプラ綺麗
お前はコメを読み返してこいよ
まさかこんなアホなコメ見るとは思わなかったわ
豚にとってはPS4が面白くないんじゃないか
だが買わぬの海に飛び込んでどうするよ?
ゼルダ
イカもWiiUタイトルやが
新規だぞwwww
日本語読めないのかな?
半島の人?
ガチホモ勢の数が減ってる?
やってもいないのに好みも何もないだろ。
ただ任天堂かPSどちらかにしかつけない宗教と同じ
ぶーちゃんが喜ぶのはまだ早いと思うんだが
やる前から好みに合致するかも分からんとか明らかに経験値不足だな
ゲーマーとしての経験を積めば事前情報で好みかどうか分かる
スプラ2はスイッチ専用だから綺麗
でゼルダみたいなマルチだと汚い。
意外とswitchの層と合ってるのかもね
新規じゃないな
Vitaは中小が元気では無いな
寧ろ、その前のPSPの方が元気だった
雨が降ったら池ができた、すごい!
火が燃え広がってすごい!
とか言ってるレベルだもんなぁ
世界で10万だと他のサードタイトルより売れてないぞ
まぁ全部に負けてるとは言わんが
普通に面白いよ
俺たちからすればその普通なゼルダを
ぶーちゃんたちは神ゲーって言ってるのを笑ってるって意味なんだけど
PSPは大手が超元気だった印象だわ
PS3で出るべきタイトルが全て流れ込んでたし
普通に面白いレベルの物を持ち上げすぎじゃね?
今年のコミケはFGO関連のグッズばっかだったわ
人気異常すぎ
イカでキレイって
まぁ、井の中の蛙って感じだな
10万なら売れたほうやろ
豚はFF13をクソゲー呼ばわりしてたからゼルダはクソゲーな
それただのエアプゲーマーだろw
この10万って全世界での数字だぞ
日本では数千本しか売れねー
普通か
普通ならやらなくていいや
全く違う
エアプはプレイしてないのにプレイしたと詐称する行為のこと
未プレイ者が面白くなさそうだからやらないと言うのとは雲泥の差がある
あれソニーの製品だからなw
Switchに出すぐらいならVITA2に出すでしょ(あるかどうか知らんけど)
てか、あれのためだけにVITA2出しても良いくらいだわ
それならFF15もそうだな
最後あたりのシナリオは確かに問題だけど
それ以外は普通に良ゲーなんだし
他がゼルダとイカしかないからw
お前がエアプの意味が分かってないだけなんですが
Vitaの後継機出さないから
見事にvita の後釜ポジション取られたな
世界で売れてるPS4があればそれで良いと思ってるんなら
いつか痛い目を見るぞ
スマホ中心とはいえ世界的にもモバイル市場は拡大している
日本で数千本しかうれず、世界でまったく売れないタイトルなんてPSWにはどれほどあるやらw
ギャグかますなよ(笑)
8~9割が海外だろがw
それこそ紙芝居ギャルゲーしか思いつかんな
ゴキってこんなバカなのかwww
ほぼ全てのSwitchのサードのロンチタイトル「嫌味か貴様ッッ!!」
限定版の本体にコードつけりゃ争奪戦になりそうやな
海外でミリオン売れたタイトルが国内では数万本ってのは良くあるね
で、国内数千本っていうとアドベンチャーゲームくらいか? そういうのはそもそも海外版出さねーからな
ハコニワ4千本の大爆死させられたから日本一は完全にゴキステに愛想尽かしてるやろなあ
Switchはモバイル市場と競合関係にないよ(ソシャゲ取り扱ってないし)
任天堂自体は据置機のつもりで売ってるしな
あれはあまり評判良くなかったねぇ
何でそんな遅レスでSwitch版ディスガイアにブーメラン投げちゃうの?
ソニーの音楽部門が権利持ってんだからSwitchが獲れるわけ無いのになw
スイッチのソフト売れないアピールしてた
池症のゴキブリ、息してるか?
国内大好きブタは息してる?
豚「PS4のディスガイア5は世界で17万本しか売れていない(ブヒッ
息してるか?
あれ?スイッチって何だったの?
自分に合うか合わないか
やったことがない又は苦手なジャンルでも
惹かれて購入してしまうゲームこそが魅力あるゲームだと思ってる
俺で言うならFPSのゲームね
苦手で無理だけどPS4ライブ見ていて面白そうだったから購入
その結果、無理だったんだけど後悔はしてないよ
最近だとDBの新作ゲーム、格ゲーやったことないけど、アレは惹かれる
スイッチ国内売上138万台(2017年3月発売)
ん????
なんか言った????wwwwwwwwwwwwwwww
もう八方美人過ぎて日本一あかんかもな
俺は面白そうなら新規IPだけは買うけど
あとデスストランディングはよ。
やめとけswitchは最強なんだからごみと比べるほどでもねーよゴキに言わせとけ
ゴキは嘘しか言わない
PS4が順調?
絶好調だよ
不調でぇーすwww
DQが初週でミリオンに届かない好調ハード、ねぇw
わかるわー
開発会社とコンセプトアートとスクリーンショットでおおよそ好みに合うかどうか分かるよな
日本一のソフトを買い辛くなったのは確かだな
スイッチってDQHが5万本未満じゃなかった?
初週50万本超えるタイトルが2本セットだったのに…
PSWでは売れたゲームだからと言って質が良いわけではないからなぁ
ユーザーの質は任天堂ユーザーの方が上だからPSWユーザーには売れても任天堂ユーザーにとってはクソゲーってのは多々ある、例えば龍のごとくとかな
それPSハードからでるゲーム質悪いよなぁ
Fate EXTELLA・・・933本
カーズ3・・・・・・956本
以上
✳参考
1,2switch・・・2233本←ロンチソフト
全サードソフトよりファーストの1タイトルの方が売られている事実w
尚あんたらの好きな国内は6000本程
任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」が同社のゲーミングタブレット「Wikipad」の特許を侵害しているとして、ニンテンドースイッチの販売差し止め・損害賠償を求めてロサンゼルス連邦地方裁判所に訴えを起こしています。
問題になっているのは、ニンテンドースイッチの取り付け/取り外し可能なジョイコン。
米Gamevice社は「デバイスとコントローラーを分離できるというビジョンが自社のものに近すぎる」と主張。
同社の持つ特許(柔軟なブリッジ機構によるコンピューティングデバイスとゲームコントローラーの連結)を侵害しているとして、ニンテンドースイッチの販売中止および損害賠償を求めています。
CoDのWiiU版なんか目も当てられんが
スイッチのような欠陥品を持ち上げないといけないのは
任天堂が早くリコール対象にしてくれるといいね!
なら「その程度」だったってことだな
これでもN64超えるぐらいだから、同じ道をたどればけれでも短命に終わるかも?
訂正3dsだった、N64 3千万台だからこれは超えなくちゃいけない。しかもあと、マリオデとスマブラとポケモンしかない
企業の人員少ないから全然売上あるんでない?
ディスガイアはPSで海外含め40万は売れてるし。
ぶーちゃんが気に入ったんならいいんじゃない
PS4で出しても俺は買わないから
switchで売れるんならそれでいいんじゃね
日本一のソフトはやっぱり他のサードと比べるとゲームの出来がいまいち、グラも綺麗じゃないしps2で出来そうな感じのゲームばかり。俺も買わないがな
イカ2なんて外国人にはただのゴミTPSだし
ご苦労ご苦労
つかPS版は累計で50万本くらい売れているんですけどね・・・
刃の方で話題になってたぞw
え?世界で10万?あ、うん・・・そっか
DL版1割と見積もっても越えてますが何か?
ちょい前PS4でニッチ向けな上に洋ゲータイトルが2~3週間で10万突破してたね国内だけで
日本の中小サードの受け皿の役割は十分果たせるな
Vitaは死んだけどスイッチが中小サードの救世主になりそう
運営が一押し!の
ストライカーズ1945がある!
って言うか現在まで移植出来ないくらい性能低かったんかい!?
豚ハードは
と、ツッコミ入れたくなった
ガンバードなら即買ったんやろうけど・・・・
爆笑
VITA 追放選挙 3,712本
PS4 追放選挙 集計不能
『ハコニワカンパニワークス』国内目標本数:35000本→4586本
そりゃ日本一も逃げ出しますわ
スターフォックスゼロ「・・・虐めるのはやめてくれ」
どうだろな
Switchで動くんだからできるんじゃね?
PS4は35万売れたから中小の受け皿はPS4だな
スイッチと
マルチで
いいんじゃね?www
今は10時間くらいで楽しめるゲームの方がいいな
ペルソナ5も何度か止まりつつ最近やっとクリアしたが攻略情報見てレベル上げず急いでクリアだったのに50時間くらいかかってだるすぎて微妙だったしRPG自体もうしんどい
風雨来記4か、ミッシングパーツ来たら考えるわw
じゃあな日本一
13万は出荷できてないとおかしいんじゃないですかねぇ?
日本一ソフトウェアの新川社長には頑張って欲しい。「はぁ~、全タメ、全タメーーー!」
11万は予約だ
何故か10万出荷だが
日本一ごときで争う必要がないわ、バカしか買わねぇだろ
開発費が安いのかもしれん
人が居なくて自演のしやすいところ
だって管理人自ら気に食わないコメントのIP晒すわ内容自体を改変しちゃうわで介入しまくるもの
そりゃあれだけ居心地よかったら先鋭化ゴキブリの養成所にもなるよ
そりゃ速報からもカルト認定受けますわ
19. 2017年08月11日 13:00
好調で何より
日本一はこっちの路線で正解のようだな
ディスガイア6はスイッチでも出そうだな
AMAで出すと言ってたし売れてるのに出さないわけないよな
正しい判断だ
ようやく日本一もまともな判断ができるようになって良かったな
脱Pして成功したって感じだな
スイッチのディスガイア以外にも確かPSWで何か出てたはずだが書かれてない時点でお察しか
(一週後にPS4で出た廉価版は集計不能)
奈落の城のバグ取り完全版も出してくれ
後発で10万は快挙だろ?
ショボイ言ってる馬鹿は天下のPS4様で出たディス5が世界で何本売れてるか知ってて言ってんの?
スイッチと大して変わらんからな
またゴキブリ発狂したみたいだけど発狂するくらいならゲーム買えばいいのに
3.5倍が大差ないとかアホなの?
すげぇコイツ全世界の売上と単なる廉価版の国内売上を比較してやがるwww
馬鹿豚だから数字の大小も分からないんだろ
PS4の4分の1程度か
PS4だけあれば十分だな
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
日本では本体と同時発売と言う事もあり注目を集めましたが、すでにPS4で発売されたタイトルの移植であった事、ゼルダの伝説や1-2-Switchなど他の有力なタイトルと発売日が同じだった事、何よりそもそも本体のSwitchが品薄であり30万人程しか手に出来なかった事などが重なり、初週販売本数は5,000本強とやや勢いに欠けるものでした。
しかし発売が目前に迫ったヨーロッパでは36,000本、アメリカでは78,000本以上の予約注文がすでに入っており、合計110,000本以上の販売が予定されています。
また任天堂マジック?
PS4版は累計35万本やよ(全世界&パケのみ)
ロンチ需要には一応乗れた形かな
今後の展開は知らんが
その数ヶ月後にサービス終了させた前科あるからなぁ
マジレスすると海外じゃ返品制度あるからな
そのせいでWiiUの売上がマイナスになった事すらあったw
全く売れずに取り扱い中止になって、売れ残った分がまとめて返品されたせいでw
ぶーちゃんはPSで出たソフトで世界累計10万は爆死とか言ってたのに
偉い勢いで掌返してるんだな
>『魔界戦記ディスガイア5』は、国内で約60000本、国外累計では約11.2万本が出荷された。
そりゃ儲かるよ
PS4が世界6000万台と言う割に、まだ500万台にも届いてないSwitchと売上殆ど変わらん
6000万台ってのがPSmove並の嘘なんじゃねえの?
業界にソニー参入後、任天堂ハードではありえなかったタイトルが来てるのは確かだよね
PSP、Vitaで掘り起こしたはいいがそこで放り投げたせいで仕方なくって感じで
脱Pの波が来てるな
こんな乞食ハード持ってるとかほんとだっせぇぇぇぇぇぇw w w w w w w w w w w w w w w w w w w
switch 世界10万
十分商売になってるやん
しかもPS4の2年後に出してこれだけ売れたからな
そりゃ続編もswitchで出す方向になるのも当然のこと
そのうち4以前も移植するかもな
あと未だにPS3で出したままどこにも移植してないD2とか
売上楽しみだわ
もうこれPS4も切っちゃうんじゃない?
第一四半期の売上高が13億の会社だからな
10万本で凄いことなんだよ
分かるかな?虫ケラちゃん
日本一はSteamに必死になったりしてたし、結構厳しかったんじゃない?
ゴッドウォーズより遅れ取りすぎだとも思うが
これ普通にSwitchがサードの救世主になる流れなんじゃね?
PS4だけだったらダメだっただろこれ
ほんとゴミステ4だもんな
追放選挙やらハコニワカンパニーやら爆死しまくりだし
終いにはレゴとカーズの直接対決で言い逃れのしようがない結果でたからな
こういうソフトがそこそこ売れてるって事はやっぱ
ゲーマー需要もあるんだろうな今の盛況っぷりは
先に出した6000万ハードとロンチで出した後発ベタ移植で似た様な
販売数なら今後後者の方に力入れるわな
ディスガイア6はSwitchに一番出る可能性が高いとRedditにも書き込むわけだwww
スイッチ市場はブルーオーシャンだぞ!
特に日本一に関しては脱Pした方が良いよフリプで食い荒らされてるイメージが強すぎる
数年間はPSから身を引いた方がいい
それプラスswitch版が10万販売(これもたぶん出荷)
まぁマルチにするわなそりゃ
数年後発+糞高い価格+同時にPS4で廉価版発売
DLC全部入ってるから高いってDLC全部買うような奴はPS4でやってるわ
しかも海外じゃ基本半額の日本一がスイッチ版ディスガイアは日本と同じ価格
利益は圧倒的にスイッチ版が上だったろうな
二、三万本で利益が出るようなショボソフトだし
片手間移植で10万本とは景気良すぎ
あの手のゲームって携帯できるハードの方が明らかに有利だから
海外で売りたかったらSwitchだな
実際はディスガイアは初動のみのRPGで本当の数字は5000本+α
任天堂さん、そんなにサードソフト来てくれないのがキツイのかな?
NSwディスガイア5 世界累計10万本
勇者死す 7,018本ロゼと黄昏の古城 8,508本クラシックダンジョン 戦国 4,459本
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 17,573本真 流行り神2 5,351本
世界一長い5分間 2,767本プリンセスは金の亡者 圏外(3,845本以下)
魔女と百騎兵2 13,421本
魔界戦記ディスガイア5(スイッチ版) 圏外(5,481本以下)
追放選挙 Vita版3,712本 PS4版圏外(2,220本以下)ハコニワカンパニワークス 4,586本
スイッチに期待、移行するのもわかるな・・・もう和ゲーはスイッチオンリーになりそう
サード総スイッチの流れは止まらないだろう
世界はSwitchwwwww
ずっと前俺が言ったらゴキが物凄い勢いで否定してきたからな
どんだけ先見性ないんだよ
ほんと頭悪いよな
あのな、どれかは移植版でるだろ。そんなの予言でもなんでもないぞ。阿保か。
そこに突っ込んでやるなwディスガイアの余りの変わり映えの無さに信者以外には全く需要が無いなんて言っちゃ駄目だぞ?
ATMから金振り込まれたらスイッチに移植してやがる
アンリアルエンジン4使った超絶クソゲーの
ハコニワカンパニーワークスも出してやれよ
Vita厨とか言う分断工作と言われて悔しかったシリーズの合わせ技かよw
どんだけ豚は必死なんだよwww
まあ、豚はVita下げに必死なんだよ。下げないとVitaの大量のサードメーカのソフトがスイッチにこぼれてこないからなw
PS4のソフトはスペックが高過ぎて移植難しいし。
Vitaのソフトなら移植は余裕と踏んだんじゃないか?w
噂のやり込みも単純で面倒なだけやった?⚔️
スイッチよりvitaで出した方がいいぞ