2017.8.12 12:40

【は?】三井住友がヤフーと提携し、顧客データを共有 預金出し入れなど利用者の行動をヤフーが勝手に分析



引用画像

三井住友、ヤフーと提携 預金出し入れなどヤフーが分析:朝日新聞デジタル

 三井住友フィナンシャルグループとヤフーは9日、金融サービスで提携すると発表した。預金口座の出入金など、三井住友の顧客情報を9月以降に共同で設立する新会社に提供し、ヤフーが分析して金融商品の提供や開発…

www.asahi.com
全文を読む


記事によると

  • 三井住友フィナンシャルグループとヤフーは9日、金融サービスで提携すると発表した。

  • データ解析に強いヤフー側が預金口座の出入金など、三井住友の顧客情報を分析、金融商品の提供や開発に生かすという。

  • 顧客データが外部に出ることに抵抗感を持つ顧客もいるとみられ、匿名化や同意の必要性を検討する。
全文を読む





反応


解約待ったなし!

うわあ。これはいつでも解約できるよう準備しなくては

「匿名化や同意の必要性を検討する」検討の余地なく必要だと思うのですが…。

三井住友を解約しても、他行が後追いするか。「金曜や連休前にお金をおろす人が多いとわかりました。終わり。」のような気がするが。

こんなこと勝手に出来るの?

こんなことやってもいいのか。

銀行から信用を取ったら何が残るのだろう

解約する預金者増えるだろうな。

なんじゃこりゃ 自分の儲けの為なら銀行の命ともいうべき顧客情報管理のモラルも捨てさるというのか

預金出し入れの情報って、口座所持者の同意がなくても法律的にオッケーなのかしら?

アホか。両社とも頭おかしい。

抗感を持たない方が稀だろ。

取り敢えず、三井住友の銀行口座は解約することにした

「ヤフーと提携しない方がよい」って分析が出そう(^^;;







関連する記事

60

コメ

【超ヤバい】米ヤフーで過去最大規模、10億人分の個人情報(氏名、電話番号、パスワードなど)の流出が発覚! しかも前回のとは別件ていう








正気ですか????????









真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る