2017.8.12 16:00

Netflix「これから日本アニメをどんどん作っていく。じゃんじゃん金を使う。ただし萌え系アニメと日常系アニメ、てめーはダメだ」


関連する記事

64

コメ

『Netflix』が今後は日本のアニメスタジオと協力して作品製作!『バキ』の最凶死刑囚編も配信決定

271

コメ

配信限定アニメが生まれる理由は出資額!?NetflixやAmazonからものすごい金額が提示されるとの情報





記事によると

  • 2017年8月2日、東京国際フォーラムで「Netflix アニメスレート2017」が開催された。言ってしまえばNetflixのアニメのラインナップの発表だ。

  • この日、プレゼンテーションに立った同社のチーフ・プロダクト・オフィサーのグレッグ・ピーターズは、「Netflixは新たなアニメファンを世界に作りだす」と語る。アニメには普遍性があり、いままでアニメを観たことのない一般の視聴者にアニメ見せることでファンはさらに拡大するという。

  • 現在、過去5年間で、世界中でかつてないほどのアニメが視聴され、多くのファンが誕生している。

  • Netflixの本格参入によりこれまで日本でなかなか企画が成り立たなかったジャンルのアニメ制作を可能にしている。
    例えばボンズが制作する「A.I.C.O. -Incarnation-」、プロダクションI.Gの「B: The Beginning」、さらにダークヒーローマンガをアニメ化する「ソードガイ The Animation」といった作品は、現在のBlu-ray、DVDのマーケットだけでは、製作費を回収するのは難しそうだ。
    しかし、Netflixでなら世界のアクション、SF好きが何度も観ることが期待される。配信を中心にビジネスを組むことによってアニメ化が実現する。

  • 一方で、Netflixのラインナップに、日本では一大ジャンルを築いている日常系や萌え系のタイトルがないのに気づくだろう。こうしたジャンルは少なくとも現在のNetflixのニーズとはマッチしていない。求めるジャンルの偏りは、今後のアニメ制作全体にも偏りを与えるかもしれない。
全文を読む





反応


末端まで金が回るようになるなら歓迎、今までのグローバル化同様搾取されるだけなら反対、結局は金ですよ。

クールジャパンとは何だったのか……

これだよこれ、俺はこんな時代の流れをずっと空想してたんだ。そのうちNetflixも契約することになるだろうな。

確かにNetflixを世界展開のプラットフォームと捉えると、日本のアニメクリエイターにとって一択な存在になるね

>ラインナップに、日本では一大ジャンルを築いている日常系や萌え系のタイトルがないのに気づくだろう。 良い。流れよければ契約する。

どう転んで行くのかね?













中身のない日常系アニメとか
主人公が超スペックでモテモテハーレムアニメとか



そういうのもうお腹いっぱいなので願ったり叶ったり



top.png




恋愛ものばっかりの日本のドラマもネットフリックスが救ってほしい


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (6)けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (6)
けものフレンズプロジェクトA

KADOKAWA 2017-08-26
売り上げランキング : 144

Amazonで詳しく見る