引用画像

“Xbox Has Never Been Profitable”; Says Paul Thurrott

Paul Thurrott, long time industry analyst and Microsoft insider, has a few weeks ago commented on the quarterly sales earnings reports

www.thewolfhall.com
全文を読む


記事によると

ゲーム業界で長年アナリストとして活動するポール・シャーロット氏がマイクロソフトの四半期決算についてツッコミを入れた。

ポール氏はXboxについて"今までほとんど利益を得ていない"と指摘。
マイクロソフトの決算には"売上"しか書かれていないが一番大事なのは開発費などを考慮した差分の"利益"であり、利益を書かないのは「狡い」と言う。
マイクロソフトの内部事情にも詳しいポール氏は「投資に対してゲーム事業は利益を出していない」と大胆発言。

多くのアナリストも同じ見通しであるが、マイクロソフトの4K戦略は順調であるため、まだ見守る必要があるだろう。
全文を読む





反応


箱の販売台数もひっこめちゃってるし

MSは今回に限っては自業自得
箱1発売前にゲーマーを敵に回した
キネクトの標準化のゴリ押しも酷かった


こいつらの姿勢はゲーム愛がない

MSは傷が浅い内に切り捨てる印象なんだが、
ゲーム事業がマイナスなら切るだろ。


あんだけONEを投げ売りしたらそりゃ赤字になるわな












びっくりするくらい動きが見えない時点でもうわかってた




ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (「数量限定特典」『ドラゴンズドグマ オンライン』で使えるDDDA一式装備2種が手に入るイベントコード 同梱)ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (「数量限定特典」『ドラゴンズドグマ オンライン』で使えるDDDA一式装備2種が手に入るイベントコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2017-10-05
売り上げランキング : 646

Amazonで詳しく見る