引用画像

君はC92の「プロジェクト名未定」または「岩本町芸能社」に気づいたか | 右や左の旦那様

まえおき 2017年8月11日から3日間にかけて、コミックマーケット92が開催されました。 前回から西1階にも企業がブースを出すようになったんですが、今回はさらに西2ホールが閉鎖され、西館が企業ブースのみの構成でした。

givemegohan.pigboat.jp
全文を読む

記事によると

・コミケに「プロジェクト名未定」で出展していた岩本町芸能社。コミケ前日にようやく公式サイトがオープン。C92の当日に始動する、知らない団体による知らないアイドルプロジェクト

・岩本町芸能社のVRアイドルは何が新しいのかというと、「話せる」という点です。つまり、ファンとアイドルが会話できる。今回の企業ブースでは、VRイベントルームであるcluster.上にアイドル研究生の「鈴木あんず」ちゃんと「白藤環」ちゃんが居て、ブースに来た人にHTC Viveを装着してもらい対話してもらう、さらにその光景をcluster.上で配信する、という内容で

・しかし1人あたり5分会話できるがために1日で42人しか体験できないのにも関わらず、アイドルたちはフォロワー1万人達成しないとデビューできないという無茶設定。とうぜん達成できるわけもなかった。

・その結果。マジで1万人超えないと困るらしい公式アカウントがマネージャーに当り散らす様子がツイッターで繰り広げられた。



公式が壊れる様子

























この記事への反応


漫研の後輩が「コミケは何十万人も人が来るからウチの本もいける」と同質の理論で見事に討死したのを思い出した…

コミケ初参加でまともにPRもせずに大量の在庫を抱えるサークルのデカい版みたいな話。企業ブースの供託金っていくらなんだろう

ナイセンさんの爪の垢でも貰うといい。

Twitterを理解していない人とその人を制御しきれない人

コミケに企業出展したことのある身としては、すごく心臓が痛いです。 うちみたいな知名度のない企業は、コンテンツの人気・知名度によって人が来てくれてるのです。 逆はないです。ないです。















人がそこをいっぱい通るからって興味ないところに来てくれるわけじゃないんだよなぁ・・・







ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (「数量限定特典」『ドラゴンズドグマ オンライン』で使えるDDDA一式装備2種が手に入るイベントコード 同梱)ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (「数量限定特典」『ドラゴンズドグマ オンライン』で使えるDDDA一式装備2種が手に入るイベントコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2017-10-05
売り上げランキング : 669

Amazonで詳しく見る