この記事への反応


子供にとっては、触れるもの全てが教材なわけで、有害、無害の二択だけでなく、その使い方を一緒に考えるのが大人の仕事だと思います。

昔「ゲーム脳」という説が流行ってた頃のサイトですが、こちらの言説を久しぶりに思い出しました。youtubeやスマホ中毒などにも当てはまる気がします。

動画を超える話題を作れたらその親はユーチューバーになれるかもしれない 無理なら趣味の共有をした方が実に建設的でローコスト ってね(⌒-⌒; ) 何でもダメというより自分でもやって共通の話題見つければいいのにね (´・ω・`)











なんでもよく知りもしないのに否定してもなんも産まれないよなぁ





ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (「数量限定特典」『ドラゴンズドグマ オンライン』で使えるDDDA一式装備2種が手に入るイベントコード 同梱)ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (「数量限定特典」『ドラゴンズドグマ オンライン』で使えるDDDA一式装備2種が手に入るイベントコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2017-10-05
売り上げランキング : 669

Amazonで詳しく見る