引用画像

カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円 「日本一にふさわしいのはぼく」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

2017年8月現在、並み居る人気YouTuberを抑えて月間登録者数1位に輝いているヒカル(Hi - Yahoo!ニュース(AERA dot.)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・並み居る人気YouTuberを抑えて月間登録者数1位に輝いているヒカルにインタビュー

以下、気になった部分だけ抜粋して要約


(今年度の年収は5億円とのことだが、その内訳は?)
「広告収益(再生数に応じた報酬)が60%。あとは企業案件が40%です」

(どんな企業から依頼がくる?)
「視聴者の年齢層が若いので圧倒的にゲームアプリ会社。依頼が急増しているので、月に4本くらいと決めています。3カ月先まで予定が埋まっているのが現状です」

(人気ゲーム機を100台プレゼントするなどお金のかかる企画が多いが)
「札束の暴力と言われています(笑)。動画でお金を使うのは僕の個性のひとつです。圧倒的な個性がないといまのYouTube界では生き残っていけません。」

(視聴者からの批判も少なくないが)
「嫌われることも個性のひとつだと考えている。正直な話、批判されてもまったく怖くない。本音で話して嫌われて、それで評価が下がっても、質の高い動画を投稿し続けていれば必ず再評価される」

(日本一のYouTuberになると公言されているが、なぜ「一番」にこだわるのか?)
「トップとその他大勢では得るものがまったく違うから。メディアの取り上げ方も違うし、もちろん収入も違う。あとはぼくくらいしか日本一にふさわしい人間はいないと信じているから。」

(その根拠は?)
「自分の才能を信じていることと、戦略的に考えて日本一になれる自信があること」

(その戦略とは?)
「魅力的な動画を毎日投稿し続ける。それと「日本一になる」と言い続けることも重要。洗脳ではないが、それを視聴者さんに刷り込んでいく。ぼくの頭の中では、すでに1位になった自分が見えています。あと2年くらいですね。」



この話題への反応


ヒカル君かっけぇよ(༎ຶ⌑༎ຶ)頑張って天下とってくれっ!!

凄いな、どれだけ努力したのかな 相当自信無いとできないよね

5年後どうしているだろうか

カネが絡んだ動画ばっかあげてて見てる子供が心配 こんな奴よりヒカキンの方が114514倍良い

ヒカキンや水溜まりボンドは好感もてるけど、こいつは嫌い

何か、「マルチ商法にいがちなカリスマ」と同じ戦略な感じ。

そんなに儲かるか。今からなれないかなw

この人凄いな、嫌いだけど。あとカリスマではない。

この記事をシバターが読んだらどう思うか気になるわな

好き嫌いは置いといてウソがないからいいんだよ

編集は誰がやってるんだ禁断ボーイズのほうが編集のクオリティは何十倍も高いよな。ヒカルは金かけすぎ最近コラボが多い

自信があるのは悪いことやとは思わんけどヒカルだけは好きになれん

儲かってる上に手の内も見せる。純粋に子供も憧れる。自分の短命さもわかっていて、幕引き宣言も。見えないものに付加価値付けるの上手だけど、別名詐欺だから。

ヒカルさんはホント凄いといつも思う。 今後も期待してます。

好き嫌い抜きにして出来る男なんやろな。自分にはクリエイティブな才能は無いと言い切るところが出来る男て感じや。

言うのはタダやからな

性格はヒカキンに勝てなさそうだけどな

何かをやって稼ぐのはいいけどこんなにここに金が動かなくてもいいけど。もっとアナログに金が動けば。

人気が高まるにつれて、シラケてくるように思われるのは私だけなのでしょうか?

何かをやって稼ぐのはいいけどこんなにここに金が動かなくてもいいけど。もっとアナログに金が動けば。










はたしてヒカキンを超えられるのか、2年後が楽しみですな



僕の仕事は YouTube
僕の仕事は YouTube
posted with amazlet at 17.08.15
HIKAKIN
主婦と生活社
売り上げランキング: 7,274