ツイッターより







この話題への反応


容易に想像はしてると思いますよ。それでなお「メリットの方が上回るため推進」の方向なのかと。

そこまで突き抜けたバカが突っ込んでくるより自動ブレーキによる事故回避の方が多いと思いますし、そもそもメーカーや国が悪いのではなくバカが悪いだけです。そうやって責任のないところに擦るつける人がいるから世の中に変な規制が増えてさらにバカが量産されていくのです。




説明書さえ読めない馬鹿に合わせて政府も企業も次を作ろうとしてる訳では無い

自動ブレーキで防げた事故の件数と、(今回のような)自動ブレーキで発生してしまった事故の件数とを比較すべきでしょう。
例えばエアバッグで怪我をするリスクは確かにありますが、エアバッグのおかげで助かる確率の方が遥かに高いからエアバッグは導入されているわけです。


自動ブレーキとはいえ所詮、機械。動かすのは人だしCMの実験はあくまでも見通しのいい直線の開けた場所ということを忘れないで欲しいですね(´・ω・`)
もっと言えば…自動運転なんてやめて欲しいです(´-ω-)


知人70歳で免許持ちの運転歴ナシの都内在の女性が、80歳になったら田舎に引っ込み、自動運転の車を買うと。すごーく楽観的に、だって全自動運転でしょ〜と言うので、絶対山道から落ちるなと確信しながら聞いてましたよ(o_o)

加害者は、何も考えずに高齢者になった方ですね。。。
(これからの自己防衛は、困難を極めそうです。)


自動ブレーキは「道具」で
使う人次第かなと思います


確かに車のCMとか見ていると、「自動ブレーキは止まる!」という所は大々的に宣伝してますけど、あくまでアシストだよって所は2秒ぐらいの長い説明のテロップだけで読ませようとする気はないように見えます...そこが一番重要なはずなのに...(長文失礼しました。)

こうゆう勘違いをしている方がいる以上
この手の車を売る販売店や
自動車学校での講習の際
自動ブレーキについて
今一度詳しく教える必要がある
と思います




関連する記事

283

コメ

【これは酷い】日産自動車販売店「この車自動ブレーキあるんで、試乗する時ブレーキ踏むの我慢してくださいwww」 結果→







特に高齢者はちゃんと説明受けないと勘違いするかもね・・・



君の名は。
君の名は。
posted with amazlet at 17.08.15
(2017-07-26)
売り上げランキング: 214