関連する記事

142

コメ

動物公園から脱走したゾウガメ、2週間探しても見つからず懸賞金50万円払うと発表 → 懸賞金ハンターの家族があっさり見つけてしまう





引用画像

不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ 園長が語った「大きな声では言えないこと」

   岡山県玉野市の渋川動物公園から大型陸亀のアルダブラゾウガメ「アブー」が2017年8月1日に逃げ出し、飼育員らが血眼になって探すものの「フン一つ」見つからなかった。園は発見者に懸賞金50万円を贈ることを14日に発表し、親子連れ2人が16日午後に元気なアブーを園から約100メートル先の茂みで発見した。

www.j-cast.com
全文を読む

記事によると

・岡山県玉野市の渋川動物公園から大型陸亀のアルダブラゾウガメ「アブー」が2017年8月1日に逃げ出し、飼育員らが血眼になって探すものの「フン一つ」見つからなかった。

・園は発見者に懸賞金50万円を贈ることを14日に発表し、親子連れ2人が16日午後に元気なアブーを園から約100メートル先の茂みで発見した。

・発見までの所要時間は、なんと15分ほど。ネット上では「時給200万円か、スゲー!」などといった声が挙がったが、どうしてそのような場所にいたアブーを、園の飼育員たちは発見できなかったのだろうか。

・宮本園長は取材に対し、「メディアの方々には大きな声で言えないことがあるんですよ」

アブーが発見された場所は飼育員がこれまで2度探しに行っていてフンや食べかすなど痕跡は一切なかった。しかもあの場所、本来は調べる必要がないという。それは側溝があるためカメはあちら側には行けない、というのだ。

・そして戻ってきたアブーを見た時に「なるほど!」と思ったという。居なくなった時と様相が違っていて、甲羅がピカピカで体には埃一つないような状態だった。お腹を空かせている様子もなかったという。

・「とにかくアブーが見つかり言葉にならないくらい嬉しいし、捜索に協力してくれた人、懸賞金をゲットして大喜びをしてくれた親子、結論としては全部丸く収まった。みんな喜んでくれて万々歳、ということです」



この話題への反応



つまり、盗難食らったので懸賞金出して話題にして、返してくるのを狙ったと?

ようするに、「誘拐」されていた可能性が高いということか・・・

連れ去った人間が返しに来たということかな…さすがにあの2人が連れ去ったとは思えないが…

園長、色々と含ませすぎじゃないか?まるで誘拐されてと思ってて(知ってて)犯人知ってるような言いぐさ---

渋川動物公園のゾウガメのアブー発見についてこんなこと書かれると、根も葉もないうわさや憶測が一人歩きするよなー。

なるほどにゃーってかんじ。

そんなことだろうとは思ってたけど

懸賞金がかかるまで最初に見つけた人が自分トコで飼ってたってことなのか…(´・ω・`)












園長的にはとにかく帰ってきてくれることが大切だったから今回のことはOKにすると・・・

一応逃げたところはカメラに写ってたみたいだし、誘拐ってわけじゃなさそう