2017.8.18 09:30

24時間テレビ直前に日テレスタッフがビルから飛び降り メディアの「報道しない自由」により闇に葬られる…





記事によると

  • 8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で「ドスン」という鈍い音が響き、周囲から悲鳴が上がった。ほどなくして救急車と消防車、複数台のパトカーが駆けつけた。
    飛び降りたのは日テレの子会社で働く30歳前後の契約社員の女性だった。

  • 近くの飲食店スタッフは「日テレの目の前のビルから、若い女性が飛び降りたと聞きました。
    辺りには大量の血が飛び散っていたそうで、警察官に“モップを貸してほしい”と言われましたが、店になかったので、断わってしまいました」と話す

  • 女性は日テレ系のお笑い番組や歌番組の特番の制作スタッフでよく仕事ができると評判だったが、飛び降りる数日前に上司に仕事の悩みを打ち明けるメールを送っていたという。

  • 彼女が勤務する会社に事実関係を問い合わせると、「その件については日本テレビが窓口になります」と言い、
    日テレは「ご指摘の方につきましては命に別状はないと聞いております。個人のプライバシーに関わることですので詳細について、お答えすることは控えさせていただきます」(広報部)と答えた。

  • 「情報番組や報道番組の複数のスタッフが現場に行ったところ、日テレの幹部が慌てて“取材はしなくていい”と止めた」と関係者は話す。

全文を読む





反応


いつも見ていて思うのだけど、相手側のテレビ局は死に物狂いで取材するのに、身内の事件は知らん振りっておかしいと思う。
もちろん分からなくもないが腑に落ちない。


24時間テレビ終わった後に亡くなったとかの報道だったら怖いなと思ってしまった。

テレビ局で働いてる知人、昼夜問わず激務で大変そうだもんな。局の正社員なら給料めっちゃ良いけど。

命に別状なくても、かなりの重傷かと思います

命が助かったら助かったで辛すぎる事もあると思います


他の事件はしつこいくらい取材するんだから、いつも通り、きちんと取材して下さい。

飛び降りる思い切りがあるなら、その会社から逃げる方を選ぶべきだったと思う。

隠すつもりが、これで大半の人に知られちゃうね。いっそのこと、こんなことがあった、って番組内で「勇気を出して告白」してみたらどう?

スタッフすら救えないのに、誰を助けるの?












今年のテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」
当のメディアが勇気出して告白できてないっていう





【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-09-14
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る