2017.8.19 00:30

【恐怖】女性介護士が夜勤中に若年性認知症男性に性暴行されかける→翌朝に上司から言われたことが酷すぎる・・・



gfhfg.jpg












反応


もう辞めましょう。

私の母も介護福祉士をしています。
たまに利用者さんに付けられたと思われる傷を付けて帰ってきます。その時は笑って仕方ないよ…と言う母。家族から見ても痛々しく、とても悲しいです。


他人事ながら腹が立つ。
現場で働く人の人権を守らないで、何が人間の為の仕事なのか!
プロだから、仕事だから、は言い訳ですよね。
その前に人間だ!我々介護士は!


泣き寝入りは「やってもいいんだ」を認めることになります。諸事情あるかと思いますが、辞めましょう。労基に報告しましょう。記録に残しましょう。なかったことにさせてはいけません。
頑張ってください


前職場で同じことがありました。自分ではなく同期の女性介護士が行為に及ばれそうになりました。異常に気付いた男性介護士がすぐに駆けつけ、女性介護士を助け出したという話を聞きました。叱責を受けたかどうか不明ですが、我慢しろうまくかわせは言われたと思われます。そういう職場でした。

は?我慢しなさい?
相手が誰であろうと、我慢することではありませんよ
娘なら、即辞めさせます!


私も最近まで介護職をしていましたが、利用者からのセクハラがひどく上司に言った所でなんのそのの職場だったので、法テラスに行き弁護士に話をすると、上司の管理責任能力不足との事で起訴できるとの事です。こんな上司に泣き寝入りはせず、少しは痛い目にあってもらってもいーと思います!!許せぬ!

転職して、良い上司に巡り会えたら
いいですね。
事件の事案と思うので
警察に被害届けをだして
事の重大さを上司なりに
教えてやれ


読んでみて、こんなことがあるなんて、初めて知りました。
とても怖い所、利用者も上司も。
やめた方がいいと思うけれど、無責任なこと言ってますね。


これを介護士だから我慢しろというのは犯罪レベルです。警察に届け出る必要さえ感じますがね。








性暴行されかけて叱責されるとか酷すぎだろ・・・
似たような話もあるみたいだし国にしっかり対策してもらいたいね