2017.8.19 00:55

【ひどい】日テレ『ZIP!』、作品をテレビで紹介するから実物貸してと連絡 → 放送後、作者からの返却要求を無視し続け2年が経過 そして・・・


引用画像

【炎上】日本テレビZIP!が作品を返してくれない。2年間も連絡を無視

本を折って作品をつくるアーティスト山口友都さんがZIP!(日本テレビ)に貸した作品をもう2年も返してもらってい…

netgeek.biz
全文を読む

記事によると

・本を折って作品をつくるアーティスト山口友都さんがZIP!(日本テレビ)に貸した作品をもう2年も返してもらっていないとネット上で告発した。

・2015年にダイレクトメッセージで「番組内で紹介したい」と依頼が来て、それから連絡がつかなくなり泣き寝入りの状態に。

・周囲からは「弁護士に頼んでみては?」「使用貸借契約書を交わすべきだった」などというアドバイスが飛び交ったが、その後なんとか番組側と連絡がついたようだ。

・しかし、2年間も返却されなかった作品が果たしてどのような状態にあるのかは一切不明となっている。





















この話題への反応


この手の話多いですね。視聴者をバカにしているからこういう事が平気でできるんでしょうね

これは酷い・・・ でも貸してから二年も経ってるものが そのままで(劣化はしょうがないが破損など)残ってるのだろうか

私、この番組見てた(´・ω・`)

個人的に要求しても無視されるのに、ネットで騒ぎになったら即解決の方向に(´・ω・`)

マスゴミに物を貸す=無くされても構わないぐらいの覚悟は必須。

やはりテレビは信用できないな。 ネットが普及して、悪事が表沙汰になるとは、良い世の中だな(笑)

何度でも言うけど日本ではテレビ局ほどの糞は中々ないな(´・ω・`)

酷いな。 出ている芸能人の方々は全く知らないんだろうな。 ついでだからみんなでメールでも送ってやれば良いのに

これは番組中でしっかり謝罪しないとダメ。タレントが駄目なら局アナでもいい。

番組には貸すな!紹介されても編集次第で変な事になる。今のテレビ局はそんなもん。昔は知らん。











返却はいつ頃がいいか聞いてからの放置ってひどい

忘れてたのか、返却する前にこの人が辞めてしまったのか・・・



ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
スクウェア・エニックス (2011-03-03)
売り上げランキング: 2,635