記事によると

・アメリカの大手ビデオゲーム調査会社“Newzoo”が、『PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)』の最新調査報告を行った

・『PUBG』2017年7月の段階では10.8%のユーザーベースを記録し、PCゲーム市場全体において、6番目のユーザーベースを占めていることが判明

日本の『PUBG』占有率が25.4%を記録し、唯一『League of Legends』を超えて、PUBGが1位を獲得した国となった

・人気の要因の1つは映画『バトル・ロワイアル』にインスパイアされた作品である出自にあると見られる

平均セッション時間も日本が最も長い69.5分を記録

・7月に移行率が最も高かった作品は『オーバーウォッチ』(24.6%)

『オーバーウォッチ』から離れたプレイヤーのうち25.2%が『PUBG』をプレイしており、国別で見た『オーバーウォッチ』の乗り換え率は日本が最も高かった



この記事への反応


一番流行ってるの日本でふいた

推測にすぎないけどTPSだから受け入れられた要因大きいだろうな

全体ユーザーの25%日本人なのか!映画バトルロイヤルの影響もあるだろうけど、日本人の戦い方に近いゲームだからだろうなー

国別で見たオーバーウォッチの乗り換え率は、ここでも日本が最も高く54.7%を記録している。

オバッチ人減った原因これか


そこまで元ネタの影響力はなさそうだけどルールを説明するのに、バトルロワイアルの一言で片付くのは確かにそう。

PUBGが1位なの日本だけなの草
やっぱバトルロワイヤルやった


日本にPUBG出来るスペックのPC持ってる人が結構いるのがビビる











日本人PUBG好きすぎ問題

日本語対応してるからすんなり受け入れられたのかな





関連する記事

134

コメ

【化け物】『PUBG』同時接続数が52万人突破!CS:GOの現行プレイヤー数を超えるwwww

187

コメ

【!?】『ドン勝』をPUBG開発元が商標出願www 日本向けに本格展開くるー!?

268

コメ

有名配信者、『PUBG』でバグに遭遇 → 気にせず遊んでたらBAN ユーザーブチギレ「BANよりバグを直せよ!!」