2017.8.19 20:30

【いい話】聖地巡礼中のラブライバー高校生、怪我した猫を助け新聞に載る




沼津市吉田町佐々木チカノさん(90)の飼い猫が7月末に自宅付近で事故に遭い、偶然通りかかった旅行中の高校生2人が救出に成功した。

重傷だった猫はこのほど退院し、無事に飼い主のもとに戻った。

高校生2人は、沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する場所を訪れる"聖地巡礼"中だった。
けがした猫を歩道に移動させ、引受や治療が可能な機関を住民らと探したという

佐々木さん「旅行中の方が助けてくれたとは。生き物を大事にする心がありがたい」



この話題への反応


旅行中だったライバーの方に感謝ですね❗

これを是非TVで放送して欲しいですね!( -`ω-)b

オタク=きもい とは限らない。優しい人も居る。というのを知ってもらいたい画像ですね...。

拡散してオタク〇ねしか言えない人たちにも見せて上げたい……

ラブライバーの高校生君達には感謝しかない!猫さん助けてくれてありがとう(T_T)

でも世の中ではライバーはやっぱり犯罪者予備軍なんだよ。

そこらへんのラブライバーの高校生2人が猫1匹助けたって、ラブライバーのレッテルが綺麗になるわけじゃないよ なんか変に思ってるラブライバー多すぎな (´ω`)

なんで関係の無いラブライバーがドヤ顔で広めてるんだろうね。










一部過激ファンのせいで叩かれがちなラブライバーだけど、

中にはこんな心優しい人たちもいるんだよなぁ