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249コメ カテゴリ:ニュース タグ: 人工知能 , ソニー ライター:



記事によると

ソニーがGUIとプログラミングが不要なAI開発ツール『Neural Network Console』を無料でリリースした

■特長
・完全にノンプログラミングで使えるわかりやすい設計
・美しいデザインのUI
・最低なネットワークの構築を自動化できる
・Windows8.1/10対応
・クリックだけで様々な種類・形式のデータを追加・管理可能
・クリックだけでニューラルネットワークを構築
・「ImageAugmentaion(データ拡張)」などの前処理も完備


・特にすごいのは最適なネットワーク構成を自動で探索してくれる点。Googleのニューラル・ネットワーク「GoogLeNet」が誰にでも作れてしまう

・ディープラーニング界隈はこれまでLinux系OSが主流だったが、ソニーが提供したツールによりWindows勢に希望の光が差した




引用画像

Neural Network Console

Neural Network Consoleは、学習・評価だけでなく、ニューラルネットワークの設計までも可能なディープラーニング・ツールです。グラフィカルユーザーインターフェイスによる直感的な操作で、ディープラーニングをはじめましょう。

dl.sony.com
全文を読む





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この記事への反応


SONYがリリースしたNeural Network Console、招待メッセージの序文が全部英語なところに本気具合を感じる。最近のSONYほんと色々な事にチャレンジした結果物が出始めてて信者としては嬉しい限り。

素晴らしすぎる

この2点は素晴らしい。元々ネットワーク構築の試行錯誤自体が機械学習に向いている領域だったので、やがて出るとは思っていたが、SONYがやるとは思わなかった。
①Windows対応、②最適なネットワークの構築を自動化


ほんとは、法人に数百万で売りたかったソフトという感じだなぁ。ナイスです。

ソニーさん、なんでWindows限定なんすか

無料で使えるのがスゴイ('ω')

ヤバイヤバイと言われ、見てみたらほんとに本当にヤバかったw

無料で開放というのは本当に凄い。小資本の優位性がドンドン上がる時代にいる幸せ

おおー!
これでAI商材ビジネスや中途半端AI技術者が一掃されたらいいいな


ソニーが急に本気を出してきたな、、、




引用画像

ディープラーニング(Deep Learning)とは?【入門編】

Deep Learningとは一体どういう技術なのか、人工知能(AI)や機械学習(ML)との違いなど基本的な情報に加え、ビジネスに実際どう導入されているのかなど事例を含めながら説明します!

leapmind.io
全文を読む

Deep Learningとは、十分なデータ量があれば、人間の力なしに機械が自動的にデータから特徴を抽出してくれるディープニューラルネットワーク(DNN)を用いた学習のことです。

DNNとは、ニューラルネットワーク(NN)というパターン認識をするように設計された、人間や動物の脳神経回路をモデルとしたアルゴリズムを多層構造化したもので、昨今注目を浴びています。

Deep Learningが羨望を受けるきっかけになったのは、2012年にトロント大学のヒントン教授らが世界的な人工知能の競技会でDeep Learningを用いたシステムで圧勝したことです。

皆さんの記憶に新しいのは、2016年に人工知能の囲碁プログラム「AlphaGoが、世界トップレベルの実力を持つ韓国のプロ棋士に勝利したことでしょうか。








ソニーから人工知能開発ツールが出るとは しかも無料






この記事の関連タグ: 人工知能   ソニー

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       ◉                       ◉
 (=エェエェエェエェエェエ=)
            ⊃  🍜∩

2 はちま名無しさん このコメントに返信


ララ💖は、はちまの👂🤚?

3 はちま名無しさん このコメントに返信

ニュース遅すぎて禿げた

4 はちま名無しさん このコメントに返信

switchで完全版出たら欲しいわ

5 はちま名無しさん このコメントに返信


         ✨ ✨エンターテナー‼️✨✨

6 はちま名無しさん このコメントに返信

宮本「よくわからんがワシにも作れる」

7 はちま名無しさん このコメントに返信

PSとなーんも関連なくて笑ったwww
何をやってもスイッチには勝てそうにないな

8 はちま名無しさん このコメントに返信


                🐽はちま

9 はちま名無しさん このコメントに返信

すほらしい
これを任天堂のために役立てよう

10 はちま名無しさん このコメントに返信

どでもいい

11 はちま名無しさん このコメントに返信


                  ララ💖

12 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂は使ったほうがいいw

13 はちま名無しさん このコメントに返信


                ララ💖

14 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂とかいう時代遅れウンコマン

15 はちま名無しさん このコメントに返信

すごくないよ

16 はちま名無しさん このコメントに返信

>>・最低なネットワークの構築を自動化できる

17 はちま名無しさん このコメントに返信

すごくないよ

18 はちま名無しさん このコメントに返信

あ、これPS5のゲーム革新的に変わっちゃうわ
そのためにもCPUコアの強化は絶対に必要だけど

19 はちま名無しさん このコメントに返信

マクロ使ってランキング上位入るソシャカスと一緒じゃん
死ねよソニー

20 はちま名無しさん このコメントに返信

豚「(何をするツールか分からないけど、とりあえずソニーだから悪に決まってる!叩くブヒ!)」

21 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
ゲームが会社の一部門に過ぎない会社と、ゲームだけしか無い会社。
さてどちらが将来まで生き残る可能性が高いのかなぁ…?

22 はちま名無しさん このコメントに返信

もしかして、幼児から幼女、そんで少女から女性と成長させて自分だけの妹が作れるんかな!

23 はちま名無しさん このコメントに返信

サボることしか考えてねぇなぁソニー

24 はちま名無しさん このコメントに返信

ケンノウテイジノワニハラシネ

25 はちま名無しさん このコメントに返信

さすがソニーだな
社会貢献してる

26 はちま名無しさん このコメントに返信

何でも自動化とかさぁ、なんか温かみがないわ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

こっちのソニーは有能だね

28 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせ行き着くところはパンツでしょ?

29 はちま名無しさん このコメントに返信

詳しくないやつにとってすごくない

30 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂さん

負けてますよ

31 はちま名無しさん このコメントに返信

子供殺し人殺しパクリボッタクリ詐欺&社員自殺追い込み糞企業任天堂には到底マネできません
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
すげえ勘違いしてるw

33 はちま名無しさん このコメントに返信

しかし個人で使う場合どんな現実的用途があるのかよくわからない

34 はちま名無しさん このコメントに返信

豚(ネガキャンしたいけど…どういう意味だこれ…)

35 はちま名無しさん このコメントに返信

で、スイッチに勝てるの?

36 はちま名無しさん このコメントに返信

まーた任天堂の後追いかよ

37 はちま名無しさん このコメントに返信

好み幼女に育ててお兄ちゃん言わせて楽しめるブヒッ

38 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂のバックには俺たちという最高レベルの頭脳を持ったAIが居るんだよなぁ

39 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
むしろスイッチはいつ勝てるの?

40 はちま名無しさん このコメントに返信

よくわからんけどソニー製のものは信用できないよ

41 はちま名無しさん このコメントに返信

AIでゲームクリアして楽しいの?
そんなにトロフィー集めに意味あるの?

42 はちま名無しさん このコメントに返信

ただのフローチャートだろ

43 はちま名無しさん このコメントに返信

バカしかいないな
ここ

44 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
いや扱うデーター量が人間の作業量超えてるから自動化は避けられない技術なんで
取り捨てはあるだろうが温かみとかほざく糞は衰退して死ぬだけ

45 はちま名無しさん このコメントに返信


  で  、  こ  れ  で  ゲ  ー  ム  が  お  も  し  ろ  く  な る  の  ?

46 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
switchは自前で変形できるからこんなのいらんわ

47 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
Switchでもなんかプログラミングのゲームあった気がする

48 はちま名無しさん このコメントに返信

>>45
なるよ
馬鹿にはわからんだろうがな

49 はちま名無しさん このコメントに返信

>>43
自己紹介乙

50 はちま名無しさん このコメントに返信

個人情報抜くことに必死やな

51 はちま名無しさん このコメントに返信

>>48
具体的に説明してみろ逃げるなよ

52 はちま名無しさん このコメントに返信

Windows7w
まだ使ってる人いるのぉw

53 はちま名無しさん このコメントに返信

これで最低なネットワークを構築するわ

54 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂のAIの方が高水準なのから逃げるなよ

55 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダの世界を構築しているAIとか物理法則まで再現しているからな

56 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
草が▲なのは笑った

57 はちま名無しさん このコメントに返信

いつか出ると思ってた
理解が難しい分野だし

58 はちま名無しさん このコメントに返信

1年ぐらいで飽きて終了すんでしょ?
ソニーのいつものパターンw

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
プログラムに温かみってwwww
これこそ自動化しようが、手動で打とうが変わらないだろww
むしろ効率を考えたら自動の方がいいわ

60 はちま名無しさん このコメントに返信

こういう分野はgoogleアップル任天堂Amazonマイクロソフトら巨人の独擅場だろ
雑魚ソニーの出る幕はない

61 はちま名無しさん このコメントに返信

プログラミングで作れるほうが分かりやすいだろ。
ノンプログラミングが簡単?そんなわけない。

62 はちま名無しさん このコメントに返信

>>51
横だけどゲーム内AIが頭よくなればゲームも面白くなるやろ

63 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
何かゴミが混ざってるwwwwwwwwwwwwww

64 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
ソニーの中の
ソニーゲーム部門の中の
ソニーネットワークと同等の売上規模の任天堂さんが巨人て

65 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂には天地をひっくり返しても出来んな

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

67 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ学のないゴキにはお似合いかもね
任天堂ユーザーの多くはコンピューター言語使いこなせてるし

68 はちま名無しさん このコメントに返信

なぜかAIで勝とうとする豚さんの必死の任天堂アピールの草生える

69 はちま名無しさん このコメントに返信

フローチャートみたいなもんか?

70 はちま名無しさん このコメントに返信

ありがたいな

71 はちま名無しさん このコメントに返信

個人で扱えるなら色々面白そうだけどプログラム不要とはいっても素人には難しいんだろうな

72 はちま名無しさん このコメントに返信

>>66
馬鹿が理解できずにとりあえず糞任天堂をもちあげる図

73 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチよりも製作難易度低そうだし、任天堂でも普通にできるだろ。てか公開してないだけで既に社内ネットワークとかで既に活用してそうだし。
大して凄くもないのに、スゴイスゴイ連呼とか、ゴキブリ共必死すぎだろ…

74 はちま名無しさん このコメントに返信

何が凄いのかわからん

75 はちま名無しさん このコメントに返信

マジすげぇやつや...

76 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
いまだにネットワークやソフト開発さえ自力でできない任天堂のカスをもちあげる馬鹿

77 はちま名無しさん このコメントに返信

無料で大幅な時短に繋がる可能性

78 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなのより物理法則まで加味して作られた今回のゼルダの方がスゴイな。

79 はちま名無しさん このコメントに返信

無駄な作業を減らすだけで、その分重要な部分に力を入れられるから、あって楽になれるツールだよ

80 はちま名無しさん このコメントに返信

はちま起稿が廃れるのも時間の問題だな

81 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
これが普及技術になる可能性があるのが一番すごいところ

82 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
PSNの売り上げで任天堂の総売り上げに勝ってんだしな
まぁ今年のはswitchそこそこ売れてるし上回るだろうけど
全体ではぼろ負けやろな

83 はちま名無しさん このコメントに返信

>>78
物理エンジンなんていまどりありふれた技術なんだか痴症の豚はなにもちあげてんの?

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>76
サードにも金を分配させてやってる意図を理解してないの?
開発までやったらそれこそ任天堂が完全に利益を独り占めしてしまって、クソゲーて売れない他社が倒産するだけになるんだがw
任天堂からの資金で生き延ばされてるだけなのに。それを知らんとかゴキはマジでバカしかいないのな。

85 はちま名無しさん このコメントに返信

プログラムを改造しながら自己蓄積をしていったらいずれターミネータみたいな未来がくるかな

86 はちま名無しさん このコメントに返信

信者ってバカだなあ
任天堂のは物理法則もどき、偽物なんだがな

87 はちま名無しさん このコメントに返信

ソース探しがラクになるならブロガーもラクね
タイムリーに記事を作成しやすくなる

88 はちま名無しさん このコメントに返信

最適なが最低なになってて全く意味がわからなくなってるな

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>82
クソニーのゲーム部門なんて本社からの一部売上含むの数値なのに、まだあの売上高がゲーム部門のみだと思ってるのかw
さすがゴキブリはバカだなw

90 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
バカだなあ
必死なのお前だろ

91 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーの衰退が止まらない

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>78
物理エンジンなんてsteamに500円ぐらいで漂ってるクソゲーにすらある物なんだよなぁ…

93 はちま名無しさん このコメントに返信

>>90
クソニー信者のゴキブリのお前の方がどう見てもバカ

94 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂には関係ない話なのになんで豚こんなに必死なの

95 はちま名無しさん このコメントに返信

>>89
やっぱり豚って決算のこと理解できてないんだね

96 はちま名無しさん このコメントに返信

>>89
中核事業なんよね
その時点で知恵絞らんでも大きな利益を占めてるって分かることさね

97 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーすげーな
任天堂じゃ1000年後でも無理な技術レベル

98 はちま名無しさん このコメントに返信

ディープたん売れるソフト教えてよ

99 はちま名無しさん このコメントに返信

>>78
ゼルダを越えるゲームはクソニーが逆立ちしようが、10年かかろうが絶対作れないだろうなw
同時期に出たゼルダをパクったようなホライゾン(笑)とかいうゲームがあったけど、グラフィック以外中身ゼロでボロ負け状態だったしw

100 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーが実現できるならそれはもともとたいしたことじゃなかったって事だよ

101 はちま名無しさん このコメントに返信

やさしそうな説明で訳の分からないことを言われてもw

102 はちま名無しさん このコメントに返信

ウンコしか産み出せないアンソが火病起こしててワロタ

103 はちま名無しさん このコメントに返信

世界の\(^o^)/ソニー

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
擁護する度にグラフィックで負けてると言い足さなきゃいけないの情けなくない?

105 はちま名無しさん このコメントに返信

自分はこれで(DLの利用術を)勉強してみたいw

ただ、日本のため、と考えるならしっかりとソニー自身の儲けに繋げてほしい。どうして無料?

106 はちま名無しさん このコメントに返信

いや、この手のAIやRPA開発ツールのプログラミングレスは基本中の基本・・・

107 はちま名無しさん このコメントに返信

最近色んな事に挑戦してて嬉しいな
任天堂なんか奇形(不良)ハード作って信者に売れたと大満足してるからね(´・ω・`)

108 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂に勝てるわけないのに無駄なあがきしてるな
ゲームで勝てないからって必死すぎ

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>105
このツールを広く普及させて、開発・保守を請け負うためってのと、
自社ツールと連動させるため。
海外のこの手のツールじゃ、ごく当たり前の商法。

110 はちま名無しさん このコメントに返信

>>45
ゲームレベリングはもうAIが作ってるよ
ここに敵配置してとかやってんのは時代遅れ
人間が感じる緊張と緩和のバランスを読み取って
AIが敵を配置してる
ウィッチゃー3の山岳マップもAIが作ってる

111 はちま名無しさん このコメントに返信

殺戮か強化人間の世界も近いの。朝見たサンジ話で

112 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
例えば今、実際にUSJでやってるのが
天気やら日付やらいろんな環境データと組み合わせた売上データをディープラーニングで学習させて
その日売れるだろう消耗物の数をAIに予想させてロスを最小限にするって仕組み

これを使えば、そういう感じのシステムを自分で組めるってことやろ
大体が小売やイベントの集客予想とかそういう用途だと思うよ

113 はちま名無しさん このコメントに返信

PS関連の朗報はないのか?
毎日毎日スイッチの記事ばかりだな
ドラクエ11出たのにPS4盛り上がってないのな

114 はちま名無しさん このコメントに返信

>>41
ゲーム製作には欠かせない存在になりつつあるんだよなぁ。
ある程度設定したら後は人間が寝てる間にデバッグしてくれるんだぞ。

115 はちま名無しさん このコメントに返信

>>61
それがわからないバカがこういうのに飛びついて無理難題言ってくるんだよなあ。
「だってプログラムいらないんでしょ。AIだから何でもできるんでしょ」が合言葉。
プログラムがないだけで、結局ロジック組む必要があるからプログラムやってないと
素人にゃ無理だし、期間も同じくらいかかるっての。

116 はちま名無しさん このコメントに返信

つまりソニー版のRPGツクール

117 はちま名無しさん このコメントに返信

これは凄いわ

118 はちま名無しさん このコメントに返信

動画見ても何言ってるのかさっぱりわからなくて、攻殻見てる気分になったわ

119 はちま名無しさん このコメントに返信

それでも俺はソニーと戦うよ

120 はちま名無しさん このコメントに返信

>>113
doopeみてくりゃいいよ
ゲームの情報欲しいなら
switchの情報はほとんど無いけどな

121 はちま名無しさん このコメントに返信

チョニーだし怪しんでかかるのは間違ってはいないだろう

122 はちま名無しさん このコメントに返信

チョニーを怪しむのは普通の間隔ではないか

123 はちま名無しさん このコメントに返信

>>113
・DQXで豚の自作自演が発覚
・SAOの新作がスイッチングハブ
・MHXX発売1週間前にMHWの新作PV公開
・よるのないくに2のスイッチ版アマラン1764位
・THQの新作がいつものスイッチングハブ

いやー濃い2日間だった

124 はちま名無しさん このコメントに返信

騒ぐのもいいけど、気が向いたら試しに触ってみろよ。
手書きの"4"と"9"を識別するサンプルプログラム動かすぐらいなら、お前らでもできるから。

125 はちま名無しさん このコメントに返信

どうでもいいけど、GUIじゃなくてCUIの間違いじゃないだろうか?
もろにGUIなんだが

126 はちま名無しさん このコメントに返信

一体いつのニュースを記事にしてるんだよ

127 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
正直妄想しすぎたのか、何言ってるのか分からない
そもそも任天堂ってファーストがメインじゃん、むしろサードに開発のサポートをしてないから離れられてるけど

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>110
LEFT FOR DEADがその代表例だよね

因みにそういうメタAIは欧州が強いんだよね

129 はちま名無しさん このコメントに返信

エクセルで予算書作らなくてもいい時代がくるな
バカみたいな数字遊びじゃなく実体に則した予算で

130 はちま名無しさん このコメントに返信

Windows7対応しろよ

131 はちま名無しさん このコメントに返信

これがSONYの機械が勝手に出力する、かあ

132 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
日本ならないかだいぶ遅れるよ
自分の仕事を変えるのいやなので、汎用のシステムが使えなくて
わがまま聞いてくれる相手がほしいから

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>132
訂正
「日本はならないか」

134 はちま名無しさん このコメントに返信

小島が言ってたな
ゲーム開発はプログラマーがいらなくなるって
クリエイターとAIだけでゲーム作れるって

135 はちま名無しさん このコメントに返信

まだ触ってないからわからんけど、どこまでのことができるんだろ
feedforwordだけじゃなくてRNNとかCNNもできるのかな?
TensorflowとかChainerのライブラリにあるものが一通りノンプログラミングでできるなら
マジですごいと思う

136 はちま名無しさん このコメントに返信

うわーなにこれ、クソじゃん
Macで使えないのかよ!

137 はちま名無しさん このコメントに返信

ニートがかっこいいだと思う引きこもり職業、プログラマーが必要なくなるかもしれないな

138 はちま名無しさん このコメントに返信

次回バージョンから有料なパターンやろな

139 はちま名無しさん このコメントに返信

まーた任天堂のパクリか
任天堂が作ろうとしてたのに

140 はちま名無しさん このコメントに返信

SONYはロボットも復活させたほうがいい
アイボが生きてたら
ロボット産業でもアドバンテージ取れてただろう

141 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
すでに勝ってるんですがそれは

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>139

143 はちま名無しさん このコメントに返信

>>136
Mac使ってるのなら、それくらいむしろ当たり前なことじゃん
Macに使えるのはいつも結構あとになるから

144 はちま名無しさん このコメントに返信

>>136
林檎信者って本当にアホだな

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>140
復活させるって今年明言したよ

146 はちま名無しさん このコメントに返信

きみたちキッズよ、
事務作業をAIがやる時代があっという間に来るから、
MOSなんて資格を取っても全く役に立たないんだよ。
情弱教員に騙されて、あんなゴミみたいな勉強で時間を無駄にしちゃダメ。

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
情弱だからなアフィリエイトく、そ野郎なんて

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
三日前ぐらいだからそんな遅くないだろ。
6月ぐらいにディープラーニングのライブラリをオープンソース化したのに続いて、こんどは統合開発環境を今回リリースした。

149 はちま名無しさん このコメントに返信

なにこのゴミツールwww
ほんとソニーはゴミだなw

150 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ、この記事で確実に言えるのは
apple信者はゴミで生きる価値無しってことだね

151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>145
まじか
SONYのロボット楽しみ
国内じゃSONY位しか無理だからな
工学系の基礎研究はどんどんやってほしい
シリコンバレーに負けてる場合じゃねぇ

152 はちま名無しさん このコメントに返信

Windows限定とかふざけてるわ
やっぱSONYクソだわ

153 はちま名無しさん このコメントに返信

スマホげーですらAI技術を使われてるから、こういうのあったら本格的なシステムのゲームを普通の人にもできるようになる

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>>143
は?Macに対応しないツール作るのなんて、日本の老害企業だけだよ?
こういうのはGitHubでforkやcloneしてオープンソースで開発できるようにするもんだよ、普通は。

155 はちま名無しさん このコメントに返信

でもPython学んで自分でコード書くともっと楽しいけどね

156 はちま名無しさん このコメントに返信

豚は勘違いしたまま、勘違いなとこしか叩かないよな

157 はちま名無しさん このコメントに返信

macなんてニッチなもんに対応せんでもいいでしょ

158 はちま名無しさん このコメントに返信

SONYのこういう技術は、Microsoft、Amazon、Facebook、Twitterからまだまだ程遠いんだよなw
ま、日本は独自仕様にこだわる老害しかいないから当然かw

159 はちま名無しさん このコメントに返信

AI業界ではSONYが覇権とりそうだが、ゲーム業界ではもう任天堂が覇権とってるからなぁ…

160 はちま名無しさん このコメントに返信

え、ゴキちゃんPythonも知らないの?
それくらい自分でプログラミングしろよカス!

161 はちま名無しさん このコメントに返信

SONYはこんなことしてる余裕ないんだから
ずっと他社向けに部品でも作ってればいいんだよ!

162 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ任天堂は100年かかってもできないだろうな。しかも無料!

163 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップはよく「プログラミング不要の〜」とか作りたがるけど
それって単にツール仕様縛りでクリエイターの自由度下げてるだけだからなw

164 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
こんな役に立たないノイズデータなんて
無料が妥当だろ。てかゴミなんて存在しない方がもっと良い!

165 はちま名無しさん このコメントに返信

元記事読んだ

AI普及の起爆剤だこりゃw

これで日本も本格的に「第4次生産革命」が始まる予感

166 はちま名無しさん このコメントに返信

一般人が使うとして、例えば何が出来るのか教えて頭のイイ人

167 はちま名無しさん このコメントに返信

SONY製品は操作性悪いから嫌いだなー。
もっと任天堂みたいなUIで作れないのかよ!っていつも思う。

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>165
たしかにAIは普及するが
こんなふざけたゴミツールなんかでは何も生まれないよ。
SONYは色々と勘違いしすぎ。

169 はちま名無しさん このコメントに返信

きみたち素人にとっては、SONY製品ってだけで洗練されたように見えるかもしれんが、
俺たち業界人にとっては、SONYってだけで「あ、あぁ…。勝手にすれば?」ってあまり期待できないからな。

170 はちま名無しさん このコメントに返信

いつものアメリカなら完全に闇に葬られてたケースなんじゃね?
ソニーがトロンの仇を討ったと俺は思うゾ

171 はちま名無しさん このコメントに返信

>>168
断言していいのか?
何をもってゴミだと断言するんだ?根拠言ってみ?

その根拠が正しいなら、SONYだってバカじゃない。改善するだろ。

172 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな記事でも豚発狂

173 はちま名無しさん このコメントに返信

>>154
は?誰も対応しないなんで言ってないけど?
いつもあとで対応するから、新しいツールやソフトはいつもWindowsが先行になるじゃん

174 はちま名無しさん このコメントに返信

もともとPython用のライブラリがあって今回のツールはその機能の一部を
GUIから扱えるっていうことだからね
本格的にやりたい人はPythonを学ぼうということ

175 はちま名無しさん このコメントに返信

>最低なネットワークの構築を自動化できる

最低なネットワークなんて構築したいのかw

176 はちま名無しさん このコメントに返信

>>154
>>は?Macに対応しないツール作るのなんて、日本の老害企業だけだよ?
スマホ分野でiPhone対応しないってのならなんで?ってなるけど、PCのMacに対応しないのを非難されてもねぇ・・・

177 はちま名無しさん このコメントに返信

豚はアホなのに叩くだけで必死だからアホ丸出しになるんだ
普通のやつなら知らんものにたとえ叩く相手でもアホなことを言わないよ

178 はちま名無しさん このコメントに返信

これ覚えるなら普通にプログラミング言語覚えた方がいいべこれだってプログラマが作ってるんだしこれ覚える時間をそっちに回した方が効率がいいだろう

179 はちま名無しさん このコメントに返信

>>154
Macを使ってるのなら、Macのそういう扱いにくさが知ってるはず

180 はちま名無しさん このコメントに返信

意味が分からんけど凄いのか、流石ソニーだ
取り敢えずただのプログラミングじゃ無くて
(インター)ネットワーク上のやりとり関係???

181 はちま名無しさん このコメントに返信

インターネットも元は、軍用の「閉じられた通信ツール」だった。

それが民間に開放されて、後は皆さんご存知のとおり

要は、どんなに優れた技術も「民間が利用しやすくなって初めて、社会的なパラダイムシフトが起きる」

あとは、ビジネスとして儲けたいなら応用術だ。amazonもフェイスブックもuberもネットの応用。

AIも使われるのではなく、「使いこなした者」勝ち

182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>178
そのプログラムをAIに作らせればいいんだよ

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>178
そもそもこれは簡単にかつ時間短縮ができるのに、わざわざ時間かかることをするかよ
てかプログラミング言語が知らないやつにこれだけみて、軽々とプログラミング言語を覚えたほうがいいと言うなよ

184 はちま名無しさん このコメントに返信

やるやんソニー見直した

185 はちま名無しさん このコメントに返信

無料公開ってことは標準化を狙ってるんだろうなぁ

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>182
その大本のAIを作るのはプログラマーだし。ひよこが先か的な・・・
プログラムがOS上で動作する以上、OSのバージョンアップや制約からは逃れられないから
対応、保守は必ず人間の手が入ってしまうよ。

187 はちま名無しさん このコメントに返信

>>168
勘違いしてるのはテメエだろ
ゴミクズは引っ込んでろ

188 はちま名無しさん このコメントに返信

久々にSONYの「キレ」を感じた

「社会を刷新していく新提案」

こういう企業が続々と現れて、日本は元気になっていく。時代が更新されていく。ついでに株価も上がっていくw

応援したい

189 はちま名無しさん このコメントに返信

平井はソフト畑の人間だしね
コンテンツ、ソフトの重要性がよくわかってる

190 はちま名無しさん このコメントに返信

はちまのレスを全部学習させてニシ君に自動レスするソフト作れそう

191 はちま名無しさん このコメントに返信

やっば

192 はちま名無しさん このコメントに返信

俺ははちまについていくぞ!

193 はちま名無しさん このコメントに返信

メアド投げてAppをダウンロードしようとしたけど、今はエラーになるんだよね
初日はクソ重くて断念して別PCからやり直そうとしたのが間違いだったのかなー

使ってみたいデータはあるんだけど、フォーマットが特殊なんで上手く取り込んでくれたらありがたいんだけど

194 はちま名無しさん このコメントに返信

さっそくスカイネット作ったわ
ありがとうソニー

195 はちま名無しさん このコメントに返信

豚「よくわかんないけど、ソニーだからとりあえず叩いておこう」

196 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂には出来ない芸当
まあHD振動ぐらいで自慢しちゃう所だからなあw

197 はちま名無しさん このコメントに返信

>>186
そのメンテナンスすらAIで補うって事だろ

198 はちま名無しさん このコメントに返信

AIが進化すればマルチに参加してるようなシングルプレイが出来るな

199 はちま名無しさん このコメントに返信

>>194
将来は、AIに「何を学習させたか」を強制チェックする法律が施行されると思う(中国の情報統制みたいなw)

AIがどういう性格になるかは、学習内容次第だから

逆に今はそういう法律が無いので「やり放題」のチャンスw(その権利を今持ってるのは天才のみ)

200 はちま名無しさん このコメントに返信

これを使えば一体何ができるようになるのか説明してくれ

201 はちま名無しさん このコメントに返信

>>190
ぶっちゃけ可能だと思う

202 はちま名無しさん このコメントに返信

Windows95レベルの発明

203 はちま名無しさん このコメントに返信

この技術力がオワ天堂との違い。そらSwitchがPS4に勝てん訳だわ。

204 はちま名無しさん このコメントに返信

これすげーな
しかも無料とか

205 はちま名無しさん このコメントに返信

>>200
ping値を自動的に最適化とか

206 はちま名無しさん このコメントに返信

AIは実際プログラミング出来るか出来ないかは重要じゃ無くなってるからなぁ
面白い考え方だよね

>>200
暑い・どうにかしたい→かき氷とかアイス食べればいい→かき氷はたしかいちごが合う、みたいな回答を求めたり、
画像の男にメガネかけさせてくれ→かけさせましたとか
そういうのが可能になる。
大量の情報から学習して人間の癖をコンピューター的に判断するものだと思っていい
コレがどうビジネスに利用できるかは考え方次第だが

207 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1  自民党 青山繁晴「塚本幼稚園を推薦します!何より塚本幼稚園!みなさん塚本幼稚園に子供を通わせてはどうでしょうか!」 
          ↓    ↓    
 「普通に考えて政治家が口利きしてる」「森友問題じゃなく森友事件ですよ、事件! 捜査すべきだ」
 「8億円も値引くなんてあきらかにおかしいじゃないか、どう見たって特権」
 「関係機関が何でここだけこんな信じがたい特典を与えたのか?」「天下りで千葉科学大学(加計学園)学長に就任した木曽功(元内閣官房参与)は断罪に処すべきだ」

山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り。 安倍晋三の「腹心の友」加計学園・加計孝太郎
森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
DHC/\安倍晋三記念特別支援学校/\萩生田BBQ/\4714/\豊洲築地/\安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo/\apahotel
          ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )

208 はちま名無しさん このコメントに返信

ロボットもそうだったが、ソニーのこれも本当に凄いな

209 はちま名無しさん このコメントに返信

これスゲーなw
ソニーに敵なしなの納得だわ
任天堂ボロ負け当たり前だよな

210 はちま名無しさん このコメントに返信

コメの9割がトンチンカンとか地獄かよ…

211 はちま名無しさん このコメントに返信

>>198
CODでもう実際にあるよ

212 はちま名無しさん このコメントに返信

>>210
普及前なんだから当たり前だろ

そういうコメントするなら、きちんと「お前のAI理解」を説明しろ

お前「専門バ〇」だろ

213 はちま名無しさん このコメントに返信

凄いらしいけど俺みたいに詳しくない人向けに宣伝するなら専門用語は取り払ったほうが良くね?

214 はちま名無しさん このコメントに返信

どこぞのクソハード量産倒産寸前雑魚会社と格が違う
ゲーム事業一本で経営しててもソニーに一度も勝てないまま倒産するんじゃね?w

215 はちま名無しさん このコメントに返信

>>198
オブリビオンやスカイリムを日本で紹介するときに、「オフラインでやるオンラインゲームのようなもの」と紹介した人がいたが、それをより洗練化できるかもな

216 はちま名無しさん このコメントに返信

これ使えば自動で株の売買やったりとか出来たりするの?

217 はちま名無しさん このコメントに返信

いわゆるビジュアルプログラミングでこれ自体目新しいものではない。
ソースコーディング不要ではあってもプログラミング不要ではない。
DLライブラリがどこまでパッケージングされているかで使いやすいか使いにくいかは判断される。

218 はちま名無しさん このコメントに返信

>>197
出来るわけねー

219 はちま名無しさん このコメントに返信

>>217
そういう事が言いたかったわけww
それならみんな分かってる
別にこれが、万能だなんて誰も思っていない
しかし、これが普及の一助になり、AIの「概念の一般化」と「実用の際の問題点が浮き彫りにされる」ことに意義があるのだ

SONYの貢献度は大きい

220 はちま名無しさん このコメントに返信

無料じゃ何の利益にもならないじゃん
基本無料か後からプレミアムモードみたいの作らんとさ
商売的な価値は0やね

221 はちま名無しさん このコメントに返信

>>44
そう考えると、将来任天堂は倒産しかないんだよな

222 はちま名無しさん このコメントに返信

>>220
ソニーの名前がついてるからって無理矢理コメントしなくて良いんだよ

223 はちま名無しさん このコメントに返信

>>220
開発会社の年いくらの有償サポートして稼ぐんじゃない?

224 はちま名無しさん このコメントに返信

>GUIとプログラミングが不要
俺もよくわからんけどさ、これってGUIが優れているからこそ、直感的に操作できるのがウリなんじゃないの?

データ管理の発展系みたいに思ったけど違うのかな?
いままでExcelとかの表計算にまとめてきたデータを、人間が関数使ってそれぞれの目的にあわせて平均値や分布みたいな結果を計算させて、そこからさらに予測を立てる作業が
このソフトにデータを与えることで、人間は「今月の結果と来月の予測を教えて」って聞くだけで済むようになるって感じじゃない?

225 はちま名無しさん このコメントに返信

素人にはよう分からんが、例えば、将棋の棋譜を全部ドラッグすれば
最強将棋ソフトが誰でも作れるって事?

226 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
サードの技術が伸びないけどね。
それだと。

227 はちま名無しさん このコメントに返信

>これでAI商材ビジネスや中途半端AI技術者が一掃されたらいいいな

むしろ増えるんじゃない?

228 はちま名無しさん このコメントに返信

>>16
語彙力w
さすがはちまw

229 はちま名無しさん このコメントに返信

>>225
駒の動かし方や千日手、二歩とかの禁止ルールを自分で組むならすでにあるのと大して変わらないから、
過去の棋譜をすべて読み込んで将棋というルールを理解する事すらAIで出来たら面白いかもね。
誰でもって事であれば、プログラム自体誰でも出来るっちゃあ出来るからそこはなんとも・・・

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
自力ではアカウントひとつ作れなかった任天堂がなんだって?

231 はちま名無しさん このコメントに返信

先月からc++勉強し始めた俺はどうすればいいですか

232 はちま名無しさん このコメントに返信

これって、エクセルの巨大版みたいなデータベースに、とにかく有象無象の情報をぶっこんで
於けば、AIが自動で、分類して、おもしろ情報を提供してくれるって事だよな、
自動のはちま起稿みたいなもんだな

233 はちま名無しさん このコメントに返信

ブループリントみたいなもんやろ?
外人の後追いやん

234 はちま名無しさん このコメントに返信

なお、ソニー自身AI自体は作れてない模様

235 はちま名無しさん このコメントに返信

Windows限定ってのがソニーらしい
プログラミング不要って要はプログラミングができない馬鹿が何か作った気になれるだけ
ソニーのAIツールはWindowsしか使えないプログラミングもできない奴がターゲット
しょぼっ

236 はちま名無しさん このコメントに返信

で、何に使えばいいの?

237 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
AI技術とゲームエンジンは密接な関係にあるから関連ありまくりだよ。
スイッチの場合は今時のゲームエンジンが動かないからあんまり関係なさそうだけど。

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
コレが何なのかすら概要すら理解できていませんと宣言しているだけなんだけどなw

239 はちま名無しさん このコメントに返信

最低なネットワークにフイタwww

240 はちま名無しさん このコメントに返信

女の子の画像を入力するとパンツの色と生理の日を解析してくれるの?

241 はちま名無しさん このコメントに返信

GoogleがやってるクロールBotを暇人達が人力でやってくれると考えれば、まぁ悪くはない

お気に召さないデータを返してきたら暇人達が違えよアホ!と修正してくれるしな

242 はちま名無しさん このコメントに返信

まとめブログなのに、まとめられてないどころか、意味不明な記事になってんじゃねーか

243 はちま名無しさん このコメントに返信

ディープラーニングに気軽にチャレンジしてみよう

244 はちま名無しさん このコメントに返信

これを素晴らしいっていう奴は未経験か素人。
複雑な設定やフローを大量にGUIのみで選択するとかマジで苦行よ。
いいから設定ファイルとかDSLとかプログラムで書かせてくれよGUIダルすぎるよ~ってなるから。マジで。
プログラムのが憶えることも少なくて簡単でやり易いからマジで。つーかそのためのモノだし。

245 はちま名無しさん このコメントに返信

これ日本語化できないの?

246 はちま名無しさん このコメントに返信

最低なネットワークを構築できるのか、最低だな

247 はちま名無しさん このコメントに返信

で、何ができんの?

248 はちま名無しさん このコメントに返信

>>247
ディープラーニングはベクトルを食ってベクトルを吐き出す超複雑な式の非線形重回帰分析ができる。
これを食わすデータをベクトルに変換してでてきたベクトルをデータに戻すと色々なことができる。
例えば
飛行機や車の自動運転(民間の飛行機は市場が小さいから無人戦闘機とか)。
各種研究データからルールや規則や科学上の発見ができる。
医療関係で得られた写真や数値データから医者が見抜けないレベルの病気の予兆を発見し早期治療する。
半導体研究やってる知り合いが、自分たちの研究をある程度ディープラーニングによる自動研究に任せられないか模索してる。
幾らでも応用がある。
ソニーは世界のAI研究に食いついている企業の一つだ。

249 ネロ このコメントに返信

もういい加減疲れが限界やで✨💢

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