「絵がオタクっぽくなったら、一般の9割は見向きもしなくなる。」








































反応


商業的成功のためにする努力。君は宝物を作りたいか?それとも金を稼ぎたいか?的な。

オタクっぽくない絵ってほうれい線や鼻の穴まで描いてる様な絵の事じゃないのか

萌え系の絵だと一般受けしないのはわかる。

コンピュータゲームをなんでも「ファミコン」「ピコピコ」と呼ぶ一昔前のオカンみたいなもので、興味がない人というのはそういうものでしょう

この企画書の絵は凄いです。確かにターゲットが記載通りなら確実に意図を汲んでますね。凄いです。

LOの表紙絵なんかは比較的オタク絵っぽくなくないように感じる。まぁオタク基準だが。

むしろオタクっぽさを抜こうとした作品の方がコケてる気がするんですがそれは…

むしろオタクっぽくない絵のほうが業が深いんだよな

これは私もそう思う。

要は進研ゼミや学習マンガの絵柄が一番無難だよね、という話ですな。




関連する記事

236

コメ

世の中に溢れる「萌え絵」に怒る女性たち 「当たり前のように企業や自治体とコラボ、ポルノまがいのゲームCM。頭が痛くなる」





萌え絵に怒り狂う人もいるからこれは仕方ないね
いろんな作品観てたら免疫できたけど、自分も最初はそうだったし








細田守監督 トリロジー Blu-ray BOX 2006-2012 (6枚組 期間限定生産版)
KADOKAWA / 角川書店 (2015-07-01)
売り上げランキング: 3,387