関連する記事

178

コメ

デーブ・スペクターさん「全てのテレビ局はドラマを止めた方がいい」






引用画像

デーブ・スペクター 日本の役者の演技力に「ぶっちぎりで最悪」 - ライブドアニュース

デーブ・スペクターが、日本のドラマについて「新潮45」に語っている。「演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪」だという。芝居が大げさで喋り方が不自然なため、セリフに集中できないと評した

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・デーブ・スペクターが、日本のドラマについて「新潮45」に語っている

・「演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪」だという


・芝居が大げさで喋り方が不自然なため、セリフに集中できないと評した

・日本のドラマの質を上げるには、まずテレビ局とプロダクションの癒着を断ち切らないとダメ

・テレビ局は2年間、ドラマの制作から手を引いて海外ドラマだけを流し、海外ドラマを本気で勉強するべき



この話題への反応



日本の芸能界のプロダクション問題をぶった切っててすごい。いい意味でも悪い意味でも空気を外国人しか言えない意見。読む価値ある。

大袈裟演技を賛美する流れもあると思うなあ・・・

最初は悪口みたいに聞こえるんだけど、言われてみるとそうだよねってなる。

まあ、ジャニーズとかAKBとか主役やらせてもなぁとは思う。そもそも小さいころから戦隊もの含め全くドラマってみないけど

気づいているのに変えられない人たちなんだよね、ここ最近の話じゃくて、ここ20年くらいずっとそうだから

毎度おなじみの役者、そしてコスプレお遊戯ばかりで呆れ返ってます。まさに同意見。

面白かったドラマも何本か有るし、良い若い役者も沢山居るので、異論はあるが、おおむね納得のご意見でした。私はNHKの短編ドラマが一番好きです。あれぐらいの長さが飽きないから。

まぁ概ね同意


ドラマならまだいいけど、お金を払う映画の吹き替えとかで謎キャスティングは本当にやめてほしい。

たぶん、ドラマの制作環境を変えないとダメなのではないでしょうか…。








確かにいつ見てもドラマが似たような感じですわ

ああいう演技や見知った俳優・アイドルが出てる方が好きという意見もあるだろうけど