スプラトゥーンを買ってから夜や休日は延々プレイする日々が続いているけど、

このゲームをプレイし始めてから自分のストレスは確実に増えたし、昼間も常にイライラするようになった。

自分の腕がよければそんなこともなく楽しくプレイすることが出来るのだろう。

でも下手な自分は、プレイするたびにストレスを感じるし、ランクが下がるたびに吐きそうな気持ちになる。

ネット上に意気揚々と書き込んでいる人たちはカンスト当然の人たちばかりだから

「スプラトゥーン楽しい」という意見が溢れるのは当たり前だと思う。でも自分はそうじゃない。

ゲームですら他人との劣等感に苛まれている。

任天堂はQOLの向上を目標にしているとか言ってたけど、負けてストレスが溜まるゲームをリリースすることの

どこがQOL向上なんだろう。自分はこのゲームで確実にQOLが低下しているし、気持ちが荒んでいる。

止めたい。でも止められない。中毒のようなものだと思う。

そして負けて、またQOLが低下する。ストレスが溜まる。任天堂のことが嫌いになりそう。




追記:ランクじゃなくてウデマエのことでした。細かいことでマウンティングしてくんなよ。イライラするなーもう。



この記事への反応


負けることがストレスになる人って対人戦がメインのゲームに向いてないよ。あれは負けても楽しめる人の為のゲームだから

ガチマッチで心が荒んだら、モデラー持ってナワバリ行くのがいいと思う。ひたすら戦闘を避けて塗りに徹すれば大体勝てるから楽しい

そんなときはヒーローモードしようぜ

すごい分かる。まったく仕事できず負けるのが辛くて、初代スプラトゥーンのソフト売ったりボーダーブレイクのカード捨てたり、プレイできない状況を強制的に作り上げたことがある。

対人戦だったらこっちが勝っても相手が恨み節吐いて気分悪くなることがあるから対人戦全般がトラウマになった。画面の向こうにストレス抱えてる人間がいると思うとちょっと・・・

パーティ組んでやればまた違う。どんなクソゲーもパーティでやればそこそこ楽しい。どんどん劣化するCODずっとやって得た教訓。

負け続けているときほど1回勝ったときの幸福感はでかい

ほんと勝ち負けの波が極端なのはなんなんだろうか。ホコだけB帯で悪い波から抜け出せてない。ステージチェンジサイクルも早くなって(特に社会人には)じっくり調子を取り戻すのが難しい。

分かりみ。1勝した嬉しさが1敗の悔しさで台無しになるんだよね。結果気持ちがストレスで塗りつぶされる。ランク制対人ゲームの構造的欠陥だと思う。いい加減、人間のフリをする接待AI実装しようぜ

同意。楽しめとかいってるやつは実際あのクソすぎるガチマッチやったんかね?殺されまくっても楽しいのなんか最初だけだったぞ

負けてストレス溜まらないような対戦ゲームなんて退屈だろ!!!!

そんな時こそSTGやろうぜ。自分のペースでできて楽しいぞ。

ソシャゲの協力戦すら嫌いだから一生できないやつだわ 負けるのより誰かの足引っ張っぱるかもとかそれで怒られるのとかが嫌なんだよな 一部スポーツもだから苦手 人間向いてない

イライラするならPUBGでもやってみたら?チーム戦以外他人全員敵だからドン勝できないのは全部自己責任でスッキリするぞ。












イライラしたらサーモンランしよう

と思ったけどあれも無能が足引っ張るとストレスだわ(´・ω・`)




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