関連する記事

1353

コメ

ユーチューバーヒカルさん、疑似株式を発行できる「VALU」でとんでもないことをやらかし「詐欺ではないか」と大炎上

517

コメ

YouTuberヒカルらの「VALU」大量売却問題、ヒカル氏側とVALU運営元が対応発表 「売り出したVAをすべて買い戻す」

582

コメ

【ヒカル炎上】YouTuber事務所VAZ社長「今回の件は法には触れてない。損した人を全員救うのは無理、儲かった人もいる」





引用画像

VALU運営会社「ヒカル氏の売却行為は規約違反」、来週にも新ルール発表へ

個人を株式会社に見立て、仮想株式を売買できるサービス「VALU」の運営会社は8月22日、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、YouTuberのヒカルさんらの行為が「利用規約に違反している」ことを正式に認めた。...

www.bengo4.com
全文を読む

記事によると

・個人を株式会社に見立て、仮想株式を売買できるサービス「VALU」の運営会社は8月22日、弁護士ドットコムニュースの取材に対し、YouTuberのヒカルさんらの行為が「利用規約に違反している」ことを正式に認めた

・VALU社は8月16日、「利用者保護の観点から、特別措置として、現在の売買注文をすべてキャンセルする」と発表。あわせて「利用者保護を最優先に考え、取引に関するルールづくりを進めております。新たなルールについては、決定次第発表する」としていた。

・現在、ヒカルさんらが仮想通貨ビットコインを「VALU」からほかの口座に出金することを停止しているという。

・取引に関するルールについては、「可及的速やかに対応したいと考えている」「来週中には何らかの発表をしたい」としている。



この話題への反応


高値買い戻しも違反やろ

祭りの事を悪く言ってたけど人のこと言えないんじゃない?これ

ルールを正させるとかヒカルさんやっぱりすげえわ

まぁやってる事は完全に詐欺だからな。

来週新ルールなのか

事務所ぐるみでやってるっていうのが完全にアウト

最初にやっておけと、今更遅いって・・・。

つーか、株式で例えるサイト多いけど、Valuは株式で発生する様な問題を何も考えてなかったの?って話になるんだが。

ヒカルみたいな思考回路の人間ってこういう事やるからな、わかってた

何の規約違反なんだろう?けっこうVALU自体ガバガバな印象をうけたんだけど









むしろ今まで認めてなかったのかと・・・



ドラゴンボール ゼノバース2 - PS4
バンダイナムコエンターテインメント (2016-11-02)
売り上げランキング: 468