2017.8.24 19:30

小池都知事、関東大震災時のデマで殺された朝鮮人犠牲者への追悼文送付を断る その理由は・・・


引用画像

関東大震災の朝鮮人虐殺 小池都知事が追悼文断る

 東京都の小池百合子知事が、都立横網町(よこあみちょう)公園(墨田区)で九月一日に営まれる関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を断ったことが分かった。

www.tokyo-np.co.jp
全文を読む

記事によると

・東京都の小池百合子知事が、都立横網町公園で9月1日に営まれる関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を断ったことが分かった。

・例年、市民団体で構成する主催者の実行委員会が要請し、歴代知事は応じてきたが、小池氏も昨年は送付していたが方針転換した。

・追悼文を断った理由について都建設局公園緑地部は、都慰霊協会主催の大法要が関東大震災の9月1日と東京大空襲の3月10日に開催されることを挙げ、「知事はそこに出席し、亡くなった人すべてに哀悼の意を表しているため」と説明

・横網町公園内には73年に民間団体が建立した朝鮮人犠牲者追悼碑があり、現在は都が所有している。そこには「あやまった策動と流言蜚語(ひご)のため六千余名にのぼる朝鮮人が尊い生命を奪われた」と刻まれている。

・小池知事は3月の都議会一般質問で「追悼文は毎年、慣例的に送付してきた。今後については私自身がよく目を通した上で適切に判断する」と答弁しており、都側はこの質疑が「方針を見直すきっかけの一つになった」と認めた。

・また、都側は虐殺者数について「六千人が正しいのか、正しくないのか特定できないというのが都の立場」としている。



関東大震災朝鮮人虐殺事件

関東大震災朝鮮人虐殺事件 (かんとうだいしんさいちょうせんじんぎゃくさつじけん) とは、1923年の関東大地震の混乱の中で、民間の自警団などによって少なくとも233人(司法省調査)の朝鮮人が殺害された事件である(朝鮮総督府官憲調査では813人)。その他に朝鮮人に間違えられて日本人58人、中国人3人が少なくとも殺害されている。また、軍によって殺害された人数は少なくとも朝鮮人39人、中国人200人、日本人27人である。



この話題への反応


ふーん。石原慎太郎も送ったものを、断るんだ・・・

「六千余名という数は根拠が希薄」 差別主義者達の常套句。 無かった事にしたいならそう言え。有った事は認めるけど追悼したくないならそう言え。糞が。

日本の至る所にいる多数の外国人が、これからも安心して生活できるためにも、過去の過ちを認め、都知事が追悼文を送るのは当然のこと。メディアや新聞記者が小池都知事に詰問し、この問題をうやむやにしないでほしい。

追悼文を断る理由に数の根拠が不明瞭というのはありえない。南京もそうだけど、数の問題じゃないだろって。6000人が5000人だったとしても慰霊、追悼はすべきだし。それが1000人でも同様。100人だってそうだし、数の多寡は関係がない。事実はある。それだけ。 こんな人選んじゃダメだよね。

小池は安倍と思想が同じ、この認識を持たないと

従来実施してきたことを今年、小池百合子がしないというのは、明確な朝鮮人差別であるばかりか、次のヘイトクライムの下地を作る蛮行だ!

そもそも今までの知事は出てたのかよ… そんな有りもしない事実無根の事件の追悼に出てどうすんだ…

小池ちゃん、これで説明になっていると思っているらしい不思議。東京都民によって、何人殺されたのか、特定できないから、という理由なら、学者の応援を得て「特定」しろよ!

6千人亡くなってなかったとしも、1人でも殺されたとしたら、追悼文送るのが筋でしょ。うわー小池さんもう支持しません。レイシストはお断り。

範囲と対象の事実確認はもう一度必要だよな。このような事は慣例に縛られるべきではない









大法要で震災被害者全員を追悼してるから個別に送るのはやめたってことか

理由としてはわからなくもないけど、まあ反発出るのは当然だよね