2017.8.25 22:35

任天堂開発者「リズム天国シリーズは終わったわけではない。きっかけがあれば復活する可能性はある」



記事によると

・もう新作は出ないと噂されている「リズム天国」だが、本シリーズは決して終わったわけではないようだ

・「メトロイド」のクリエイターの1人である坂本賀勇はEurogamerとのインタビューで先日「途絶えたIP」と噂された「リズム天国」について聞かれた。

・坂本「弊社では普段こういった噂についてコメントしないのですが、任天堂は本シリーズが終わったようなことを発言したことはないと思います。きっかけがあれば再訪する可能性はあります。それくらいしか話せることはありません」

・シリーズが終わったわけではないという認識で良いのか、さらに聞かれると坂本は「はい、終わったわけではありません」と答えた。



リズム天国

『リズム天国』(リズムてんごく)は、任天堂より2006年8月3日に発売された音楽ゲーム。任天堂より発売された最後のゲームボーイアドバンス用ソフトであった。

第10回(平成18年度)文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞受賞。2007年にはセガ(後のセガ・インタラクティブ)によってアーケードゲームに移植された。

2008年7月31日に続編の『リズム天国ゴールド』が発売された。
2011年7月21日にシリーズ3作目となるWii用ソフト『みんなのリズム天国』が発売された。
2015年6月11日にシリーズ4作目となるニンテンドー3DS用ソフト『リズム天国 ザ・ベスト+』が発売された。



この話題への反応


リズ天は買い切り型アプリで展開して欲しさあるなあ

懐かしい!
またやりた~い!(〃∇〃)


そろそろ新作だしませんかね?

switchで早くリズ天出してくれー

『探偵倶楽部』シリーズも期待してよいでしょうか……。










スマホで新作出せばバカ売れしそう

つんく♂に頑張ってもらうしかないな



モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 3