引用画像

グーグルが謝罪 大規模ネット障害、装置の誤操作が原因:朝日新聞デジタル

 日本国内の複数のインターネット接続サービスが25日、相次いでつながりにくくなった大規模な通信障害で、米IT大手グーグルは26日、朝日新聞の取材に、同社の通信装置の誤操作が原因と認め、謝罪した。今後再…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・日本国内の複数のインターネット接続サービスが相次いでつながりにくくなった大規模な通信障害で、米IT大手グーグルは朝日新聞の取材に、同社の通信装置の誤操作が原因と認め、謝罪した。

・通信障害は25日午後0時22分ごろ、国内最大手のネット接続サービスでNTTコミュニケーションズが提供する「OCN」に接続できなくなり、KDDIでもほぼ同時刻から接続が不安定になるなどした。

・いずれも同日午後1時までには復旧したが、楽天証券やフリマアプリの「メルカリ」、通信アプリの「LINE」など大手ネットサービスが数時間にわたりつながりにくくなった。

・グーグル社は「ネットワークの誤設定により障害が発生し、8分以内に正しい情報に修正した。ご不便、ご心配をおかけしたことをおわびする」としている。



この話題への反応


本当にGoogleのせいだったんだ。

昨日の詫び石はよ

グーグルの影響力は計り知れないな。

短時間で修正したのにあんだけひがい出たのか

ちょっとGoogleさん!しかしこの規模でネットワークに障害を発生させるのは凄いね。

通信繋がらないことで損害が出たら裁判でめっちゃ高額判決とか出るんだろうか

謝罪して済むレベルでもない気が。。。

日本のインターネットなど簡単に止めることができるのだよということか

全世界に詫びプレイカードはよせーや

朝日が書くと、何でもフェイクニュースかと疑いの目で見てしまう。一応、他社の報道も確認しておこっと。。。









Googleやっちまったなぁ

だいぶ被害あったみたいだけど謝罪だけで済むんだろうか




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 15