2017.8.26 23:45

はるかぜちゃんさん「戦争がはじまったら、国の偉い人たちが前線に立ってください。偉い人たちだけ安全な場所に逃げるのはナシで」


引用画像

春名風花が戦争について持論 「反戦芸人」見出しに苦言も - ライブドアニュース

24日に「はるかぜちゃん」こと春名風花が、戦争についてブログに綴った。村本大輔に「最強反戦芸人」という見出しがついた記事を引用。「ほかの芸人さんが『戦争賛成芸人』みたいにもきこえる」と苦言を呈した

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・タレントの「はるかぜちゃん」こと春名風花が、自身のブログで戦争についての持論を綴った。

・11日放送の「朝まで生テレビ!」での、ウーマンラッシュアワー・村本大輔を「最強反戦芸人」と表現した記事を引用し「『反戦芸人』って見出し、なんとなくやだな」と切り込んだ。

・春名は「村本さんが朝生で『国よりも自分が好きなので戦争には行きません』って言ったことについて」と、村本の意図を推察。

・村本が言う「国」は「戦争しよう!と決める偉い人たち、すなわち国家のことだとおもう」「つまり『国の偉い人たちより自分が好きなので戦争には行きません』」と、村本の発言を解釈したうえで「え、めっちゃ普通の意見じゃん」と指摘。

・村本の考え方に怒りを覚える人々がいることに関しても「何となく、理解できる」としたうえで、本当に戦争がはじまったとき「国の偉い人たちって、どこでなにをしているんだろう?」と疑問を呈す。

・春名は「偉い人たち」から「このままでは日本が全滅です」「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」「頼むからたたかってくれ」「外交に失敗したので助けてください」と言われた場合には「じゃあ、皆さんが前線に立ってください」と、みんなで言ってみたらどうかなと提案している。

・さらに春名は「とりあえず偉い人たちだけ安全な場所に逃げるのはナシってことでそれだけはお願いしたいなーって思います」とチクリ。「頑張って働いて税金払うので、偉い人たちは頑張ってこの国を守ってください」との訴えを綴っている。



引用画像

死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい : 春名風花 公式ブログ

「反戦芸人」って見出し、なんとなくやだな。戦争なんてしたくないのはみんな同じなのになぜこうなった(´・ω・`)それに、これじゃあまるでほかの芸人さんが「戦争賛成芸人」みたいにもきこえるよう(´・ω・`)ちなみに記事の内容は、村本さんが朝生で「国よりも自分が好

lineblog.me
全文を読む



この話題への反応


戦争を「行く・行かない」で捉えてるヤツは総じて無能。 戦争=他国へ攻め込むと勘違いしているのだろうが、他国から攻め込まれるのも戦争だし、その際の戦場は日本本土で逃げ場は無い。

戦争論の本質を突いている。この提案にまともに答えられる政権の政治家や官僚はいないだろう

子供相手に大人げない人多いし自分もその1人やけど 北朝鮮、中国、ロシアの動向観てそんなこと言う?抑止力は?まさか戦争したくないと言ってたら避けられると思ってないよね

最近の芸人はバカばっかで専守防衛の意味分かってないな。 サッカーで言うなら、アウェイ戦じゃなくホーム戦。 日本が戦争おっ始める時は、最初から本土決戦なんだよ

情熱のある証拠。はるかぜちゃんは健全で頭良くて若いし、左にかぶれるのは誰しもが通る道だし、安心してみてられる(*´∀`*)10年後同じこと言ってたら少し心配になるけど。

なんのためのシビリアンコントロールだと思ってんだ? そういう独裁者をトップに立たせたならそれはもう国全体の責任だろ

こういう考えはたぶんたいていの人は一度は考えるかもね。でも実際の戦争がどういうものかを理解するとそんな簡単なものじゃないとわかるんだけど。

ドヤ顔でこんな事言ってたらアホだろう 何歳かしらないけど子供じゃないんだろし 戦争を肯定しないが無視できないのが現実だろに 平和ボケには自覚と謙虚さが必要

う〜ん、内容はツッコミどころが多々あるけど16歳だろ〜?内容は置いといてこのコよく知らないけど、タレント活動してるなら事務所の人今ハラハラしてるんじゃない?

誰これ。別に個人の感想だから好きに言えば良いけど、芸能人が政治的立場表明するなら覚悟を持って話してほしい。少なくとも理論武装して話してほしい。









その「偉い人たち」がいなくなったら日本という国自体がなくなってしまいそうだね



オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上
丸山 くがね
KADOKAWA (2017-09-30)
売り上げランキング: 13