引用画像

名越稔洋『発表会から一晩明けて』

昨日は疲れました。ご来場の皆様と、ご視聴いただいた皆様には深く感謝申し上げます。大きな反響をいただきまして、スタッフ一同、改めて気合いを入れて頑張る所存です。…

ameblo.jp
全文を読む

一部抜粋

そして「新・龍が如く」プロジェクトである龍が如くONLINEはスマホとPCでサービスをいたします。

サービス時期の発表はもう少しだけ待って下さい。

そしてコンソール版もありますが、それよりも前にスマホ版の正式発表をします。

ちなみにコンソール版のプロローグ部分プラスアルファの部分がONLINE版のストーリーにあたる作りです。



どちらも主人公、春日一番には声優、俳優の中谷一博さん。

龍が如くファンの皆様はご存知の錦山の役をお願いしていた方です。

俺自身は春日一番を命名した時点でこの主人公には強烈な思い入れがあります。

ストーリープロットからゲームイメージを重ねていく過程から滲み出た思い入れのある名前であり、その思い入れとはまさにこれからの龍が如くシリーズへの新しいドラマと遊び方の展開に対する意欲です。

決して大げさではなく10数年前の初心に帰る気分です。

なので特にコンソール版には、改めて少し時間をいただきたいかな。。。






あんなに発表して大丈夫か?

というイメージを持たれた方もいるかもしれませんが、今回のリリースにあたりチーム体制もサイズアップを図りました。

またスマホタイトルについてもオンライン部門との共同チームによる体制で臨みます。


















新・龍が如くコンソール版は2019年以降になりそう

TGSでどんな情報出てくるか楽しみ





関連する記事

165

コメ

【速報】PS4『龍が如く 極2』正式発表!!12月7日発売、追加シナリオとして「真島吾朗の真実」ほか、新たなストーリーを多数追加

261

コメ

『新・龍が如く』プロジェクト始動!新キャラ春日一番が主人公、ハードは家庭用ゲーム機

76

コメ

【速報】『龍が如くオンライン』発表!新・龍が如くプロジェクトとして展開されるPC/スマホゲー

901

コメ

【速報】龍が如くスタジオ最新作 PS4『北斗が如く』発売決定!北斗の拳と龍が如くがまさかのコラボwwww