前回記事

121

コメ

【悲報】巨人・山口俊投手、酔っ払って病院警備員を負傷させた疑い

123

コメ

【速報】読売巨人軍の山口俊投手(30)が書類送検!!先月、目黒区の病院で警備員にケガさせた事が原因

118

コメ

書類送検の巨人・山口俊投手、今季終了まで出場停止!処分が甘すぎると話題に








記事によると

山口俊選手への処分に関する要請を行いました。
当会は、今月18日に巨人軍が公表した山口俊選手への処分について、
巨人軍およびコミッショナーおよび実行委員会に文書による要請を行いました。
報道関係者に送付したリリースを掲載します。

なお当会では、処分内容が重すぎる不当なものであること以上に、
巨人軍が締結した複数年契約の短縮を迫り、合意させたことを
FA制度の根幹に関わる重大な問題と判断。
当該選手と巨人軍に留まる問題ではないと判断し、会の意思として要請を行うものです。



http://jpbpa.net/up_pdf/1503910126-224420.pdf

1. 巨人軍による減俸等の処分
 株式会社読売巨人軍(以下「巨人軍」といいます)は、今月 18 日、山口俊選手(以下「対象選手」といいます)に対して、巨人軍が公表した「山口俊投手に対する処分について」記載の出場停止、罰金、及び、減俸の処分を行いました。これらの処分に基づく対象選手に対する金銭的ペナルティは総額 1 億円以上にのぼります。
 対象選手の行った行為は、刑事処分的に逮捕事案でもなく、既に被害者との示談も成立している事案です。このような事案でのプロ野球界の前例、その他社会における懲戒処分実務に照らし、対象選手に対する総額 1 億円以上の金銭的ペナルティは明らかに重すぎる不当なものです。





記事によると

・労組日本プロ野球選手会は28日、傷害と器物損壊の疑いで書類送検(後に起訴猶予)された巨人の山口俊投手に対する罰金と減俸の処分などが重過ぎるとして、同球団に抗議した

・選手会によると、巨人は山口俊に解雇をちらつかせて結んでいる複数年契約の見直しも迫り、同意させたという

・読売巨人軍広報部は「山口俊投手に対する処分は妥当と考えています」とのコメントを出した



この記事への反応


プロ野球選手会の世間との認識のズレが悲しい。

えっ・・・むしろ甘い処分だと思うけど。。。何言っちゃってるの?

ジャイアンツの看板で高収入貰って、そんでもって他人を殴り物壊しだろ!当然だよ。

下手したら容疑者になるところを大目に見てくれたんだから寝言言うなよ❗️

巨人は野球賭博でやらかしてるから罰金や減俸は仕方ないにしても、複数年契約の見直しまではやり過ぎな感。スカウティングの失敗の責任はフロントが負うべき。

一般社会なら解雇されてもおかしくない事案なんだから重すぎるも糞もないだろ

処分が厳しすぎるって?何言ってんの?温情措置の極みだろうが!選手会は、もう少し常識を身につけるべき

真偽はともかく、選手会はどうやって事実確認したんだ?
山口が泣きついたのか?


むしろ首にできるならしたいやろ巨人も。
酒癖悪い大問題児雇い続ける球団も地獄だぞ。


重いか軽いかは知らないけどこのくらいの処分は妥当と判断されたんだから素直に従うのが組織人











今後のケジメとして重い処分を下すのは当たり前だとおもうけど





龍が如く 極2
龍が如く 極2
posted with amazlet at 17.08.28
セガゲームス (2017-12-07)
売り上げランキング: 20