引用画像

シー・シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ 「日本に対抗できず」

【8月29日 AFP】反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は29日、毎年行ってきた日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を今年は行わないと明らかにした。

www.afpbb.com
全文を読む


記事によると

  • 反捕鯨団体「シー・シェパード」は毎年行ってきた日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を今年は行わないと明らかにした。

  • 創設者のポール・ワトソン(Paul Watson)船長は「日本は衛星を利用してシー・シェパードの船の動きをリアルタイムで監視し、軍事的な偵察に乗り出している。常時、われわれの船の位置が分かるなら、日本は容易にわれわれを避けられる」と指摘。「軍事目的で使えるほどの技術には太刀打ちできない」としている。

  • さらに日本政府は今年初めて、武装した人員を派遣して調査捕鯨船を守る計画があるとも主張。
    軍事的にも経済的にも勝てない相手と戦うのをやめ、これまでとは異なる戦略や方法で抗議活動をするしかないと述べた。
全文を読む



反応


ならず者シーシェパードが敗北を認めた。

ざまあみろ

尻尾巻いて逃げるわけだ、シェパードだけに

落ち目とはいえ世界4位の経済力を誇る国に経済力で対抗しようとしてたんですかこの集団・・

こっちの「戦争」は日本が上手みたいだなあ。

本音は「だからパトロンども金を出せ」だろ。

海賊容疑で一斉検挙、或いは正当防衛で悉く鯨の餌にしちまえ。その方が本望だろ?

じゃなくて、資金が集まらなくなったからだろう

早速、偵察衛星の効果があらわれたようだ。和歌山県知事の歓迎の談話が楽しみだ。よかった。よかった。

日本政府GJ

ある意味これも戦争













本音「金くれたパトロンが金くれなくなったのでやめます」
ってところでしょうな




冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2018-07-31)
売り上げランキング: 8