関連する記事

343

コメ

【放送事故】セガ「龍が如く発表会でサプライズがあるよ」 → 寺島進(出演者)「この中に何人か朝鮮人がいます。」 ← 全員「!!??」







記事によると

・26日に日本で開かれた新作ゲーム発表会で日本人俳優から「不適切な発言」があったとして、ゲーム発売元のセガゲームスが韓国の関連法人セガ・パブリッシング・コリアを通じ謝罪文を発表した

・「龍が如く 極2」の発表会で、キャラクターの声優を務める俳優の寺島進が「歴史的、政治的に不適切な発言をした」とした上で、「この事件はセガ本社も深刻な事案として受け止めている」と明らかにした。

・また、「セガグループは世界のプレーヤーに感動体験を届けるべく努力しており、今回の事態について極めて遺憾に感じている。今後、こうした事態が発生しないよう再発防止に万全を期す」として謝罪した。

・寺島は、「今日ステージに上がっている何人かは朝鮮人なので、本当に朝鮮からミサイルが飛んでこないように願っている」などと発言、ステージ上の在日韓国人2人を指した「朝鮮人」との表現は「韓国人をおとしめるもの」と韓国で物議を醸していた

・韓国のネットユーザーの反応は冷ややかだ。
「こんな、小学生が書いたようなものが謝罪文だって?」
「考える頭があるなら俳優を変更しろ」
「謝罪はしても反省はしてないはず。無意識にそういう言葉が出たということは、普段からそう思っているという意味だ」


・また、メディアは「謝罪を受けても韓国のユーザーの怒りは収まっておらず、発言をした寺島進の公式謝罪など、より誠意ある方法の謝罪を求めている」と報じた。



この話題への反応


朝鮮人って差別用語だったのか?じゃあ何人って呼ぶんだ??

寺島進は芸能界から消えるのか。。いい役者さんだったのに

「差別」って便利な言葉だね

在日と本場韓国人の争いに日本を巻き込むな。しかし「朝鮮人」のどこか差別用語なんだ?

本当に面倒臭い国だなぁ・・・

朝鮮人を朝鮮人と言っただけ。ミサイルが飛んでこないの願うのも当然。










変な火種を作っちまったなぁ

キャストは変えられないだろうし、不買とかで荒れる予感