記事によると

・2018年サッカーW杯ロシア大会アジア最終予選のイラン戦に引き分け、大会出場が危ぶまれる韓国代表

韓国代表の金英権(キム・ヨングォン)主将は、ファンが騒々しくてプレーに支障をきたしたと主張

・金はチームの改善点を聞かれた際に、「会場が騒々しくて、選手たちとコミュニケーションを取ることが非常に難しかった」「大声を出しても、互いの声が聞き取れなかった。こういう状況を想定して準備はしていたけれど、それでも仲間の声が聞こえなくてフラストレーションを感じた」と答えた

・この発言に対して韓国のSNSなどで怒りの声が上がり、金主将はチーム関係者を通じて謝罪文を出した



この記事への反応


そうかもしれんが口に出すのはなかなか斬新よなあ。

プロの世界でこういう発言をする人もいるんだなぁ。信じられぬ。チーム外に要因があるとか。

ファンの声援が騒がしいなんて初めて聞いたわ。しかも主将だぞ。
それなら無観客試合しろよ。


ファンがたくさん詰めかけて、大きな声で応援したから負けたのか・・

ええ、、、
これはプロ選手として言っては駄目だろ、、、


清々しいまでのクズ

結果がよくなかったことをとうとうファンのせいにし始めたww

今までいろんな他人(特に日本人)、いろんな国(特に日本)に責任転嫁してきたけど自国ファンにまで八つ当たりするのは想像できんかったわ

ホームサポの声が五月蝿いのは事実だろう、ただそれを理由にするならプロサッカー選手なんか辞めろ

逆ギレカッコ悪(´・ω・`)











応援してくれているファンに何言ってんの?(´・ω・`)