2017.9.3 05:00

蝶野正洋さん、アメリカで受けた人種差別体験を赤裸々に語る・・・



引用画像

蝶野正洋、アメリカで受けた人種差別体験を明かす「道を聞いても全部ウソだった」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

米国バージニア州で8月12日、白人至上主義を掲げるグループと人種差別反対派との間で - Yahoo!ニュース(AbemaTIMES)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む



記事によると

・『けやき坂アベニュー』で蝶野正洋が、自身がアメリカで受けた人種差別体験を明かした

・1988年くらいから1年間くらい、アラバマ州のバーミングハムというKKK(クー・クラックス・クラン)のど真ん中のところに滞在。人種差別は当たり前だったし、一緒にいたサモア系の(プロレスの)パートナーも、米国人なのに差別されていた

・「ガソリンスタンドで(プロレスの)会場に行くために道を聞いたが、行くところ行くところ全部でウソをつかれた。結局、最初のガソリンスタンドの真裏の体育館だった。でもそんなの当たり前。それをストレスに思ったら生きられない。」





この記事への反応


こういうのを赤裸々に話してくれることはすごく貴重で大切。


アメリカ北部は日本人が珍しい田舎でも優しかったけどの南の方の田舎とかひどいよ…


アメリカに在住していた事がありますが特に差別は感じませんでした自分が鈍感だったのかな・・・


アメリカでの生活経験があり、奥様は外国人という蝶野氏の話は現実感があり、納得出来る。


アメリカだけではないが、完全に支配的な態度を示してくる白人種の方は希にいます。


私も初めて外国で悪意に触れた時はガッカリし、とても憤りました。


白人の日本人差別は洋画の中の日本人の表現からもヒシヒシ伝わるものがある。







関連する記事

143

コメ

【ガルパンはいいぞ】蝶野さんのお気に入りは佐々木あけびちゃんwww 赤面しながら答える黒のカリスマ可愛すぎwww

230

コメ

【は?】マスコミ「大洗を救ったのはガルパンファンではなく蝶野」

85

コメ

ガルパン応援大使・蝶野さんの発言がイケメンすぎる!「プロレスファンはよそ者に厳しい。きっとアニメも一緒だと思うから・・・」

40

コメ

蝶野正洋さんが1日警察署長を務める!→「笑ってはいけない」にしか見えないんだけどwww

51

コメ

プロレスラー蝶野正洋がプロレスラー休業宣言!⇒からのまさかのfigma化決定wwwwww














少しずつでも変わっていて欲しいが・・・






ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ブルー・クリスタル
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-11-03)
売り上げランキング: 114