2017.9.4 11:30

中国「南京事件の資料をユネスコに登録したわ」 → 日本「じゃあ中国がやった人類史上最悪クラスの所業"通州事件"を登録させるわ」



引用画像

【歴史捏造への反撃】民間邦人225人虐殺の通州事件 「世界記憶遺産」登録申請に中国困惑

【歴史捏造への反撃】民間邦人225人虐殺の通州事件 「世界記憶遺産」登録申請に中国困惑

www.zakzak.co.jp
全文を読む


記事によると

  • 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に中国の「南京大虐殺文書」が登録された問題で、日本側も反撃として「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請する活動を開始した。

  • 昭和12(1937)年、盧溝橋事件から3週間後の7月29日未明、中国・北京郊外の通州(現・北京市通州区)に在住していた400人の日本人同胞は中国人部隊に、突如襲撃され、多数が惨殺された。
    東京日日新聞(現在の毎日新聞)は、この通州事件を1面トップで報じ、「比類なき鬼畜行動」「我居留民に暴虐の限り」と報じている。

  • 事件から80年目となる7月29日に開催された、「記憶と慰霊の国民集会」では事件の「体験者」加納満智子さんが登壇した。
    家族はほぼ全員が殺されたが、満智子さんを身ごもっていた茂子さんと、もう1人の妊婦が生き残った。血の海の中で死んだふりをして、奇跡的に生き伸びたという。

  • 中国政府は2015年、南京事件をユネスコの世界記憶遺産にごり押しで登録させたが、「パンドラの箱」を開けたといえる。
     「通州事件アーカイブズ設立基金」は昨年、チベット亡命政府前議員とともに「通州事件」と「チベット弾圧」を、世界記憶遺産に共同申請した。来年は「南モンゴルの文化大革命期の虐殺」が申請される。
全文を読む








↓事件詳細は閲覧要注意







通州事件について
冀東政府保安隊ら中国人の軍隊は日本軍を全滅させると、日本人居留民の家を一軒残らず襲撃し、略奪・暴行・強姦などを行なった。居留民は約380人で、その大部は惨殺された。

7月30日午後通州に急行した天津歩兵隊長及び支那駐屯歩兵第2連隊長の萱島高の証言によれば、飲食店の旭軒では40から17 - 8歳までの女7、8名が強姦後、裸体で陰部を露出したまま射殺され、うち4、5名は陰部を銃剣で刺されていた。日本人男子の死体はほとんどすべてが首に縄をつけて引き回した跡があり、「血潮は壁に散布し、言語に絶したもの」であった。

第2連隊歩兵隊長代理の桂鎮雄の証言によれば、旅館の近水楼では、入り口で女将らしき女性の遺体があり、着物がはがされ、銃剣で突き刺さされ、また陰部は刃物でえぐられていた。
帳場配膳室での男性の遺体は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のように突き刺されていた。女性遺体は裸体で、局部などに刺突の跡があった。カフェの裏で殺害された親子の子は、手の指を揃えて切断されていた。
南城門の商店の男性遺体は、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた。当時、同盟通信特派員の安藤利男はこの近水楼に宿泊していたが脱走に成功した。

また支那駐屯歩兵第2連隊小隊長の桜井文雄の証言によれば、守備隊の東門には、数間間隔に居留民男女の惨殺死体が横たわっていた。鼻に針金を通された子供や、片腕を切られた老婆、腹部を銃剣で刺された妊婦等の死体が、ゴミばこや壕から続々発見され、ある飲食店では一家全員が首と両手を切断され惨殺されていた。14、5歳以上の女性はほとんど強姦され殺害され、旭軒では陰部に箒を押し込んであったり、口に土砂をつめてあったり、腹を縦に断ち割った遺体があった。東門近くの池には、首を縄で縛り、両手を合わせて鉄線を貫き、6人数珠つなぎにして引き回された形跡のある死体もあり、池は血で赤くなっていた。

虐殺者の逃亡

事件の翌日(7月30日)、日本軍が通州に向かっている知らせを聞いた主犯の中国人学生たちと保安隊員は即座に逃亡を開始した。日本軍到着時にはすでに保安隊員と学生の姿はなかった。

なお、この事件の主犯であった張慶餘は通州事件後は中国国民党軍に属し、最終的に中将まで昇格している

日本軍の反撃

事件後、日本軍奈良部隊は7月30日午前10時40分頃、北平(北京)西北地区で逃走中の冀東政府保安隊約300人を攻撃した。

8月2日午前10時頃、日本軍飛行隊は、通州より東方約8キロメートルの燕郊鎮に集結していた冀東政府保安隊および29軍敗残兵約200人を爆撃した。

(詳しくはWikipediaへ)




反応


これはしっかり証拠が残っているからなあ

これはマジの事件だからな
世界に知ってもらわねば


通州事件なんて2ちゃんで最近知ってびっくりした
何で教科書に載ってないんだろう


文章でもすごいインパクトある内容だし
ここはひとつ映像化じゃないの
トラウマ量産しそうだけど


とうとう戦後70年にたいする反撃が始まったな。
日本人はこぶしに息吹きかけてる状態か。


こっちは南京と違ってマジだからな
南京とかぶる写真があれば
南京の捏造も指摘出来るんじゃね












南京については教科書に載ってるのにこれは載せないのもおかしいよね

「通州事件」は大量に写真が残ってるので心が強くない人はググらないようにね…





PsychoBreak 2(サイコブレイク2) 【初回数量限定特典】
ベセスダ・ソフトワークス (2017-10-19)
売り上げランキング: 110