記事によると
・2年に1度、奈良市で開催される『なら国際映画祭』。そのプレイベントが9月2日・3日に「ならまちセンター」(奈良市東寺林町)で開催され、ガンダムシリーズの生みの親・富野由悠季監督が2日に登場、トークをおこなった。
・今回のプレイベントで上映されたのは、1988年公開当時と同じ35mmフィルムによる『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
・公開後、初めて同作を全編通しで観たという富野監督は、「分かりにくい話で申し訳ありませんでした」と上映後に観客に陳謝
・同作の制作にあたり、「ロボット戦闘ものにしない」ことを念頭に置いたという富野監督。
・心がけたことのひとつとして、アムロ・レイやシャア・アズナブルのパートナーとなる3人のヒロインをしっかり描くことを挙げた。
・「映画というのは、男女の関係を描く低俗なものであるべき。だからメインキャラの恋愛を描こうとしたが、今見返すと、もっと色っぽく作れたはず」と語り、劇中でチェーン・アギがアムロの膝の上に座るシーンについても、「良い感じに描けたけど、お前らもっとあの後(色っぽいことが)あっただろ!」と会場を沸かした。
・「もし新作を作るなら、もっと恋愛をしっかり描きたいし、後進にも恋愛を描いたロボット映画を作って欲しい」と、今後の活動に関しても精力的な富野監督
・2年に1度、奈良市で開催される『なら国際映画祭』。そのプレイベントが9月2日・3日に「ならまちセンター」(奈良市東寺林町)で開催され、ガンダムシリーズの生みの親・富野由悠季監督が2日に登場、トークをおこなった。
・今回のプレイベントで上映されたのは、1988年公開当時と同じ35mmフィルムによる『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
・公開後、初めて同作を全編通しで観たという富野監督は、「分かりにくい話で申し訳ありませんでした」と上映後に観客に陳謝
・同作の制作にあたり、「ロボット戦闘ものにしない」ことを念頭に置いたという富野監督。
・心がけたことのひとつとして、アムロ・レイやシャア・アズナブルのパートナーとなる3人のヒロインをしっかり描くことを挙げた。
・「映画というのは、男女の関係を描く低俗なものであるべき。だからメインキャラの恋愛を描こうとしたが、今見返すと、もっと色っぽく作れたはず」と語り、劇中でチェーン・アギがアムロの膝の上に座るシーンについても、「良い感じに描けたけど、お前らもっとあの後(色っぽいことが)あっただろ!」と会場を沸かした。
・「もし新作を作るなら、もっと恋愛をしっかり描きたいし、後進にも恋愛を描いたロボット映画を作って欲しい」と、今後の活動に関しても精力的な富野監督
この話題への反応
・禿、CCAに反省してる
・ここで言及してるのは「映画」です。「TV番組」なら「ロボット戦闘ものにしない」「男女の恋愛を描くロボットアニメ」は今もたくさん作られてるからなw
・元気そうで何より
・そんなに逆シャア分かりにくいかな?
・何ていうかね物語本筋の「シャアの行ったコロニー落としや和平、全てはアクシズ落としで地球を氷河期にすることが目的」って見ていてわかりにくい。
>公開後、初めて同作を全編通しで観たという富野監督
マジっすか監督・・・
CCAはわかりにくくは無かった気もするけど、
監督的には今ならもっと違う感じに作りたかったんだろうなぁ
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
posted with amazlet at 17.09.08
カプコン (2017-11-30)
売り上げランキング: 659
売り上げランキング: 659
確かにあれ見てからだと、もっと恋愛書きたいってのはわかるわ
F91とかVなんて見れたもんじゃない
シャアとアムロの最後はあれ以外に考えられん
秋のデイリー祭り
>>8
でもF91最高に好きなんだよ…
TVでやってくれても良かったのにとは思うけど
展開が性急すぎてついていけんかった
それに比べたら逆シャアなんてちゃんとしてる方
そこがいいのに
∀ガンダムは分かりやすくて名作でしょ
それは仕方ない
いきなりスターウォーズのエピソード6見るようなものだ
「ええい完璧な作戦にならんとは!」←ここのシャア最高に好き
UCのお陰で1st~逆シャア以外の時間軸の宇宙世紀も注目されてるし
オリジンみたいなロボがCGのアニメ含めたらその内リメイクされるかもな
そん時はF90からクロボンまでやってほしいけど
人間模様とセリフとメカだよな
TVで25話分は欲しい
小説は確かに分かりにくいがアニメはそんな事なかったけどな。
只、時間が短くて駆け足になってたから今思えば三部作くらいにしてほしかったな。
これが逆シャアのストーリー
サイコフレームがちょっと分からんくらいで
行方不明で生死不明って最後はめっちゃ良かった
って感想かな
サナリィがわけわからんかった
商業的にやるわけないからな
なんかわけのわからん感傷がある
これと1stは何度も見たくなる
逆シァアとベルトーチカ・チルドレンだと解釈がかなり変わるしな
アムロの息子のアニメをアホみたいにやってハゲがキレてそう
そう言えば大学行くまでずっと「NEWガンダム」だと思ってたわw
ゲイナーは面白かったけどね。妙に人間臭いロボットアニメだった
チュチュミー!
>「ロボット戦闘ものにしない」ことを念頭に置いたという富野監督。
意図的にMS戦はつまんなくしてるのが禿
リーンの翼とかいろいろあるだろ反省点
富野はシナリオ監修とセリフ回しのチェックだけで
プロットとかメインシナリオは他に任せたほうが良いと思う
敵が「戦艦の援護か!?」っていうシーンが最高に痺れる
ゲイナーいけるなら他の富野作品見ても良さそうだけどね
キングゲイナーもうーんな時もあるが全体的に超面白いしね
おはノッブ
あれは狙ってるから良いんじゃねえの
イデオンの劇場版意識してんだし
Zは連邦にハイザックやガルバルディβ、ティターンズ(宇宙人殺す団)にマラサイ、モノアイ系
エゥーゴ(反地球連邦)にネモ、Zガンダムでメチャクチャだったな
ジオン系列のアクシズ軍なんか完全に異形のMSだったし
貴様達の整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう
ウケるかどうかはおいといて
そもそも一般兵のMSがギュネイにも蚊トンボみたいに落とされていく雑魚さだわ
いろいろ大味過ぎてもうけっこうになってしまった
格好良かったよ
シャアの「サボテンが花をつけている」って台詞の意味を教えてくれないか?
わけわからんから考える余地があって面白いのであって、バカにもわかるようにしたらガンダムじゃない
富野よりもオリジンの安彦良和のほうがガンダム理解してるんじゃねえの
富野節もいれつつ
現実逃避では?w
お前だけやろわからんの
でもUCとオリジンみてなるほど、
こいつがわけわからん事いうにしてもこういう下地があるんだなという基盤があるから
成立するわけで
Gレコなんて完全に脈絡ないセリフのおうしゅうだったから理解の云々じゃねえと思う
つずきあくしろよ
レコアが押し隠していた女としての本能が皮肉にも裏切りをきっかけに花開いてしまったことの暗喩
と言われるけど禿の事だから特に意味がなかったのかもしれない
最期のセリフで答え出てるだろ
母親代わりがほしかった
Gジェネやスパロボがなかったらシャアの思考と行動は確かにわかりにくいかもしれん
アクシズを落とすか落とされるかの話で非常に分かりやすい。登場人物も基本アムロVSシャアだし
元気のGは 始まりのG
使いやすくしたあぁ!?
フロンティアサイドに潜入のくだりとかぶった過ぎだよ
それはあるかもw
でも性格は真逆と言うか
シーブックの父親はかっこいいしね
でも人類は相変わらず愚かで、NTの可能性をみたカミーユまでもが精神崩壊して衝撃を受ける(旧Z)
こうなったら地球にアクシズ落として、無理矢理にでも人類を進化させようとした(逆シャア)
自分は大悪党として死してもだ
これで合ってるか
老人だけの同世代だけでやってくれ
スクード教のクンタラがカシーバミコシでレコンギスタ?
Gレコ○ね(;^ω^)
てかターンエーって特に変な言い回し多かったよな。ユニバース!ってなんやねん
もうそういう臭い恋愛いらねえよ
中村悠一が「バブみを感じる」とシャアのモノマネをしながら言ってた
逆シャアの時は建前としてはそのとおりだけどシャア自身は人類に絶望してどうでも良くなっちゃってる
で、そんななかで唯一アムロと戦うことで鬱憤を吐き出してる
Ζの最終話から逆シャアまでの変節は説明不足だと思う
Ζは最終話まで人類全体がニュータイプになるまで待つと言ってるし
富野ガンダムの中で珍しくいい父親だったね
他には死ななかったGレコのベルリの母親もいい人すぎた
否定派の怒りもわかるけどね
両方だぞ
富野が言うにはムーンレィスが感情が昂ぶった際に口にするそうだって
カワバンガみたいなもんか
でも本当は自分はこんなことしたくなかった
キャスバル・ダイクンではなく一人の兵士のシャア・アズナブルでありたかった
そんでもってライバルと決着をつけたかった
そんな屈折した自分を受け止めてくれる女性がそばにいてほしかった
本音はこんな感じ
御大の言う分かりにくいは恋愛部分なんだろうけど、それはベルトーチカチルドレンで消化したんじゃなかったの?
表向きにはそうなんだけれどアムロに対するライバル心とか、ララァを殺された個人的な恨みもアクシズ落としの動機の一つなんだろうけれど、深読みしないとわかんないよね。
そういう部分がわかりにくかったって言ってるんじゃないかなと
横からだけど新しいアニメではカワバンガって言わなくてガッカリしたけど
ハリウッド映画ではちゃんと言ってて嬉しかった
説明不足も縮めたから〜でそこそこ許されるし
逆にテレビシリーズを富野にお任せだとストーリー構成力の無さが浮き彫りになる
ファーストはベテラン脚本家がキチッとお話作ってたからな
単純に富野そんな深いこと考えてねえと思う・・・・
ガンダムは富野が原案だして安彦良和がシナリオ完成させるのが理想
ギラドーガパイロットの変節ぶりがずっと不思議だったんだけど
建前で「人類のために落とす必要がある」から、実際に人の心の光を見て触れたからこそ
「地球を駄目にしたくない」って変わったって流れが、やっと納得できつつあるわ
説明したら野暮ったいけど、実際の描写としては唐突過ぎるんだよなあ
もうわかるけど、パット見わけわからん
シナリオよりも
でてくるMSが全体的にカッコイイ
これに尽きる
『なぜヒジ関節は内側にしか曲がらなかったのか』
富野の名作は
ザンボットとターンエーだと思ってる
モビルスーツとしてのガンダムも逆シャアのやつが一番好き
新劇場版のZみたいなハッピーエンドはイラネ
ビームが粒子っぽくていいよね
正直、レズン・ギラがプレバンのみだったのがハラ立つ
フロンタル・ギラを買い逃したのは不覚
レコンギスタもだが与えられた枠に対して情報が多い
もっと色々削って作るべき
本人自身が中途半端なニュータイプだし人類の革新とか本心から信じてたわけではないだろ
逆シャアの最後に関しては完全に同意だけど
新訳ZはZZの最後でもカミーユ治ったような感じだったし
あれはあれでいいじゃないか
スポンサーの意向で小説には出て来ないチェンを出したりとか違和感を感じた
Vは何も言うまいだがF91はテレビだったら何とかなったんじゃないかって気もする
映画のF91は端折り過ぎなんだよね
月の工場に横たわる未完成のνガンダム→視聴者には分かりにくい罪状で警官に捕まり実家に送り返されるクェス(リムジンに乗ってる)→宇宙でのモビルスーツ戦(アムロとシャアようやく登場)
やまなしおちなしでスッキリしない落ちのグダグダなガンダムになってまうがなそれ
あの描写があるからこそいまだにアムロ最強説があるわけだし
あそこまで濃厚な戦闘シーンを一瞬で表現してる当時のアニメーター化けもんだわ
もし、逆シャアがベルトーチカ・チルドレン通りで
ハサウェイがクェスを殺し閃光のハサウェイへと繋がり映像作品となったら
評価もかなり変わったと思う
劇場版Gレコは期待してる
安彦だけは勘弁
安彦が作ると安彦漫画と同じく自分の学生運動(弘大中退)と重ね合わせて
まーた、権力に立てついてボコられる若者を描くだけ
もううんざり
アニメ映画の中でもかなり上位
ロボット戦闘でこれを上回ったものはない
確かに説明不足な部分はあるので、劇場で1回見ただけじゃわからんだろう
それがガンダム
シャアもララアがいないだけで
飲んだくれ親父みたいに落ちぶれて
自暴自棄でアクシズ落としてリア充滅べだしw
もっと分かり難くなりそう
壮大というか盛り上がるねw
安彦の本領は活動家色強く出てる狗やトロツキーやろ
いやいや素晴らしい作品です。本当に
恋愛とかもっと軽くていい
お薬飲みましょうね
戦闘の演出だけはピカイチだよな
凄い緊張感ある
3部作くらいかOVAでちゃんと話を破綻させないように作り直せよ。
岡田麿里「私たちにまかせろー」
ガノタ「死ね」
爆死して尚且つ世評最悪な失敗作の劇場版なんてやらないだろうよ
それ以上に富野脚本は糞だからなぁ
やっぱり種以上の脚本はないからな
ほんこれ
テレビ構成を無理矢理映画に落とし込んだんやろなと察するに余りある構成だった
富野は場面転換の導入部分をあまりに軽視しすぎてる
時点で種無印
禿的にはZみたいに「だからリメイクさせて!」てとこか?
>>166
その2人、てか嫁は旦那も、岡田はあの鉄血スタッフ全員ガンダムに関わるなって感じだな
とくに鉄血は1期は面白かったのに2期のバエルあたりから全員池 沼なってったし
今なおスタッフがインタビューで墓穴掘りまくってるし
腕を回転させれば済む話だろ
考えさせるだけの魅力をきちんと作りきっていないと
その言い訳は通用しないけどな
富野はそれが出来ていない
奇をてらってばかりで面白さに繋がらないんだよ
シャアの精神年齢が幼稚すぎて共感できなかっただけで
鉄血映画化もあり得ないけどそれ以上にありえないから
何故急に種脚本を被せてきたのか謎なんだがw
種以外でそれができてる作品あるか?
私はシスコンだと思っているが
表向きの意図(地球に住めなくしてみんなスペースノイドだ)と
裏の意図(かかってこいよアムロ!)がわかりにくい。
ただ、エウーゴカラーのバーザムはアリ
シャアが格納庫での演説で「今こそ私はシャア・アズナブルとなるだろう」みたいな台詞があったけど
あそこは「キャスバル・レム・ダイクンとなるだろう」の方が正しくね?
どちらもごめんだわ
ならここ最近のガンダム作品の中で一番成功したユニコーンの映画化でいいだろ
その有り得ない2作よりだいぶマシになるだろうよ
実物大も立つし丁度いい
自分はオーラバトラー戦記だけ
死んでもなお干渉してくるとかドコの裏ボスだよ…
アクシズを地球に落下させる作戦が成功した暁には私、キャスバルレムダイクンの魂は父ジオンの元へ召されるだろうとは言っていたが
ZZやνやVとか
ダンバイン好きだなあ
地上に出てから長いけどさ
皆殺し富野の真骨頂だが説得力あるし陰惨な感じではない
NT同士でもシャアの気持ちがわかってなかったアムロで締まるのが最高に皮肉効いてていい
シン・ゴジラはそういう煩わしいものが一切無かったから評価されたことも分からんのか
シンゴジの天丼の煩わしさはかなりマイナスポイントだったな、何回ヤシマ作戦やっとんのよ会議室でお前らw
富野監督の作品で、分かりやすいのを探す方が、難しい。
富野監督の作品で、分かりやすいのを探す方が、難しい。
富野監督の作品で、分かりやすいのを探す方が、難しい。
∀はダルくて眠くなるわ。(劇場版除く)
本当に判らないってのはGレコみたいな作品のことやでw
カラバ時代のアムロからシャアのアクシズ落としまでの話を映画で作り直せって感じだけど。
いつもそうだけどハゲはずっと「アニメは低俗。大人になっても見るようなもんじゃない」っていってイヤイヤ作ってるだけだぞ
それでも売れるからすごいんだが
そして反省しろ
現在ののマシン改造での残魚機体で要らないのがあるよな
gレコとageの株を上げた鉄血くんはありがたいことやでほんま
富野らしくて面白いけど主人公がヒロインの1人ボコボコにしてるのはちょっと引いたぞw
だったら消えるのはガノタのほうだな
いつまでもグチグチウザいわ
さすがにちょっと投げやり過ぎねえか
昔の作品を見返すなんて大抵の制作者はやらんよ。
恥ずかしいから。
「ゴリゴリのファンなら解るのかな?」とは思った
ロボット出さなかったら誰が制作費出してくれるんだい?
今もたくさん?寝言はヴァルヴレイ プだけにしとけよバガノッターwwwwwwwww
現実はロボアニメ絶滅一歩手前まできてる現実から逃げるな。
劇場版の舞台挨拶で謝る予定だろうから待ってろw
ガンダムより打ち切ったキングゲイナーの続きがみたいです
Gレコ何だあれクソすぎんだろ
通しで見てないってのは、完成試写も含めて一度もってことでしょ
正に低俗な恋愛
禿げは福田と嫁に嫉妬してもいいよw
公開後って話だそうだが
御意見番が本業の版権寄生泥棒昭和的遺産はいらない
自.慰レコをコケさせたも何の反省の色がないダメ人間
最近のガンダムは癌ダムと呼ばざる得ないほどガンプラの売り上げ以外はブランドそのものが絶賛低下中
アニメなめんなよ
すまん、どこを縦読みするんだ?
逆シャアはわかるわ、面白いし
大量に人が死ぬ舞台でなく、時代劇にでもしとけよクソハゲ
まぁヒットマン最強だし
あれは尺足りないとか言い訳してる連中いるけどそういう問題じゃない
・左翼パヤオと芸能馬鹿鈴木P
・昭和の老害富野仕事しろ!ではなく引退しろ!
・オタクのくせに年中業界否定する特撮豚庵野
・手塚治虫っりスケベ(殿堂)
思考のフックにするためにちょっとおかしい描写しても伝わらないからな今時は。
ちゃんと噛んで含めるように説明ゼリフで設定まるまる語らないと。
関係ないの?
地獄へ堕ちるの?
日本語でおk
↓ ↓
「普通に考えて政治家が口利きしてる」「森友問題じゃなく森友事件ですよ、事件! 捜査すべきだ」
「8億円も値引くなんてあきらかにおかしいじゃないか、どう見たって特権」
「関係機関が何でここだけこんな信じがたい特典を与えたのか?」「天下りで千葉科学大学(加計学園)学長に就任した木曽功(元内閣官房参与)は断罪に処すべきだ」
山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り。 安倍晋三の「腹心の友」加計学園・加計孝太郎
森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
植松聖容疑者、犯行直前に美容整形手術「高須様、宜しくお願い致します! ヒトラーの思想が2週間前におりてきた」
DHC/\安倍晋三記念特別支援学校/\萩生田BBQ/\4714/\豊洲築地/\安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo/\apahotel
( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
参加者の9割ぐらいは宇宙世紀ガンダムを観たこと無さそうだし
CCAの脚本は意味不明だろうな
作監やってくれないかなあ
安彦は脚本は凄いけど動画に関しちゃ普通レベルだし作品の仕上がりにムラがある
安彦の脚本がすごいとはどんなギャグだ?
アニメ雑誌とかが売れるから
わざとだと思ってたわ
だから今時とかそういうのじゃないんだよアレは
初代~CCAは大体伝わってるし、ブレンはブレンで意味不明なりに何となくで分かる
なんか富野作品ってそもそもえっ!?って初見だと思うような所謂富野節がちょこちょこはいるんだけど
Gレコは全てが富野節で作られているように感じたわ…
だからどこがわからんのよ?って聞いてるのはこっちだぞ?
あのあと火星でマーズスーツってやつに乗って戦争しまくるんだよ
ギレンの演説とか書ける奴はそうそう居らんやろ
でも好きな作品だけどな
いや聞いてねーだろ、>>241から「どこが分からないんだ?」って質問を読み取れなきゃGレコは理解できませんってか?
主人公の行動理由が分かりにくい、好きな人(姉)の為って言ってもそれだけであの一連の行動はちょっとな
あと主人公グループ、敵グループ*2+αそいつらの最終目標が分かりにくい
似たような専門用語を次々と連発されて何が何だがって状態。要するにまとまってない
普通にきれいに終わったなぁって思ったが他にどんな感想があったん?
分かる
お前らこういう富野節が好きなんだろ?って感じがした
横だが「みんなが好きな富野節で書かなきゃ!」っていう
強迫観念に駆られてるように見えたわ
宇宙側は今まで隔離されてた地球へ降りたい、地球側でも管理された社会の枠を超えたい
主人公のいるキャピタルはその板挟みになってる。
それぞれの陣営にはタカ派とハト派のような派閥があって各々の有利になるよう画策してる。
なんか理解できない要素あるか? 色恋沙汰で国を滅ぼすのはギリシャ時代からのお約束だから文句はホメロスやシェークスピアに言え。
それを放送中に専門用語を大量に織り交ぜられながら見せられるわけだ
しかも見終わった後にまとめられた、そういう解説抜きで
文句言えも何もリアルタイムで見てて行動理由が薄すぎると感じただけだ。当時他にもそういう人っかなりいたぞ、作りが下手なのを他人の所為にするな
横だけど、それ一話時点から言われてたよな
唐突にミノフスキー粒子とかの説明を始めるキャラに
「こいつ誰に向かって説明しとんのや」と突っ込まれてた記憶があるわ
いかにも玩具会社に魂売りましたって感じ。情けない。
富野も安彦も単騎でホームランを打てる程のバッターではない
ミノ粉以外は単なる劇中の固有名詞だろ、ファンタジーなろうアニメと大差ないわあんな程度。
造語バリバリのラノベアニメのほうがよっぽど分らんわ
まぁGレコの本当の粗ってそんな表層的なところじゃないんだけどね
いやぁ表層こそが第一の戦犯じゃね?
おかげで俺は一話切り余裕だったしな
ガワが良くなければ深層への評価にはフェーズすら訪れねえよ
当時よく見たコメントと真逆だなそれ
ラノベアニメなんて頭空っぽにして見ても分かるようなモノとは格が違うだの何だの
もう脳が故障してるとしかw
ラノベは面白くは無いけど難しくもないだろ
さすおにのグダグダ説明は辛かった、漢字も使うしw
同じ尺不足に悩まされていたユニコーンでも同じ事には陥っていなかったからなぁ
原作小説未読でも「あ~ここ端折られたんだなぁ・・・」って分かってしまうくらい尺が足りていないのは感じたが
主人公達が何をしているのか理解出来ない事にはならなかったからな
Gレコは無駄なキャラ、無駄な戦闘、無駄な描写あまりにも多すぎ
キャラの行動原理も理解しがたい
後何より構成が下手過ぎる
オメーらガノタが頼りにならないから
玩具会社に魂売らないといけないんだろ
何上から目線になってんの
表面だけで判断して切る奴らなんてどうせ最初から大して見る気無かったんだろ
表面だけで全てが決まっていたら最近の仮面ライダーは殆ど失敗しているわ
Gレコは「ガンダムだから」と信じて見続けている層にすらも
中身の酷さで見限られたからな
魂売ってもGレコの玩具全然売れなかったけどなw
そもそも直前にまでやっていたUCやBFの玩具が売れまくっていたのに
何が頼りないだよw
Gレコの方が色々わけわかんねえよ
へぇ~
オワコンが円盤20万枚も売りプラモも爆売れして主役機の実物大まで建ててもらえるのか~
特にユニコーンはつまらなかった。
UCはともかくBFは笑わせんなw
それこそあれは主役機がお前のいう背負い物ベースじゃねえか
最初の感想はそんな感じだった
それ以上に製作陣の意図が分からなかったわ…
「何故ここでこういう描き方をしたんだ・・・」という事ばかり
残念だったね
そんな作品が爆売れしちゃって
隕石落としについては、他にも何度も触れとるのにわかりにくいって・・・
多くの情報を散りばめハプニングやボーイミーツガールなんかまで盛り込みつつ、
最低限伝えなきゃならん情報はしっかり押さえた良い脚本だと思うけどな
見終わってもわからないなんて作品ではなかった
しかし、巨匠が年をとると作品を白痴向け仕様にしたがって、
あまつさえ過去作品がわかりにくかったとか難し過ぎたと否定するのはなんでなんだろな
今の自分の感覚や頭の働きが鈍ってて、
過去の自分や見る側は、若くてずっと鋭敏なんだってのを計算に入れて考えられないのかね
だから具体的にどこなんだよw
色々あるが
ラライヤの記憶喪失設定の片付け方とか
っていうか「だから」ってなに?
具体的に語らないといけない決まりになっているの?
金の力を使って腐敗した連邦からアクシズを手に入れ、
あこぎなことをしてまでアクシズを手に入れているシャアの自虐も同時に描いている
ってことなんだけどさ
「その程度」の流れぐらい判れよw
こいつにとって映画はすべて判りにくい映像媒体なんだろうよ
その上の意見とやらを具体的に教えてくれよ
後頭のおかしい女の数々
あそこまで女は馬鹿じゃねえよ
いろいろといいつつ一つしか上げられないのかw
口だけだなお前www
Gレコは難解というより脚本書いた奴が下手過ぎてただ散らかっているだけなんだよな
特にZは酷かった
取り敢えず一つは上げたんだから
それについてどう思うか言ってごらんよ?
何も言えない君の方が口だけだと思うけどね
ラライヤの存在はべルリとアイーダの血縁関係を作中で気づかせないためのギミック。
遺伝子等の生体認証の知識があれば二人なら「血縁かも」という可能性を見出されるかもしれないが、宇宙から来たラライヤを入れて三人だったら、たまたま共通する何かということになるからな。
だからラライヤは真相が明らかになる時期まで記憶を失っていたのさ。
小説で言う叙述トリックのようなもんだろ。
取り敢えずもう一つ
デレンセン教官の死の扱い方
ベルリ自身が殺してしまったのにも関わらず
ベルリは教官の死を自分の中でどう決着つけたんだろうか
折角その後教官の部下であるケルベスと接触があったのに
死を打ち明けたり、申し訳ないと思う描写すらも入れていない
大した尺使わずとも表情の描写で直ぐ済むのにそれもしない
重要人物の死、しかもベルリ自身の手で起こしてしまった事なのに
あっさりし過ぎて何をしたかったのか意味不明
後最終回
一つはクリムの操縦士にした命令
自分の問題を何故他人にやらしてしかも周りに被害を出す方法でさせるのかと
敵サイドならまだいいが、主人公サイドのキャラになにさせてんだと
後は結構話題になっている機械で登山問題
機械で登山している絵を見させられても
カタルシス感じないわ
六話で帰還した直後のベルリの描写を見落としてるのは君の記憶力か頭脳に問題があるとしか言いようがないね。
君に言われて気づいたが確かにケルベス教官が戦友言い出してベルリの機先を制してたような会話だったのは不自然だったな。
あたかもベルリにここまでの経緯を語らせないが如くに、ね。
明らかアイーダがいらない存在なんだよなぁ
アイーダとラライヤは一つでいいんだよ
その方が記憶喪失ネタにも意味が生まれるし、アイーダの無駄な尺がなくなってコンパクトになる
まぁ富野が韓流ドラマネタやりたかったからなんだろうが
それ優先してまでやらなきゃならない事なのかねぇ・・・
いや殺した直後はでしょ?w
寧ろその描写がある事でより分からなくなったんだよw
あれだけベルリが重く受け止めていたはずなのに、なんでケルベスに対して何も感じていないんだ?ってなったよ
ケルベス教官はデレンセン教官の恋人か何かだったのか?
>>302の付け足し
殺して落ち込む描写はあったが
ベルリの中で決着は何もつけていないよね
なあなあになっているよ
同じくなあなあになっていたカーヒルの死ですら一応決着つけていたのに
まぁその決着のつけ方は上手いとは思えなかったけど
恋人並の存在じゃないと死を伝える必要は無いんだ
へぇ~
ていうかその程度の扱いの存在なら
殺した直後の落ち込みとかいらないな
教官の死自体何のためにあったんだろうね
横からだが
いや…明らかその後の描写は必要でしょうよ…
俺もあそこは混乱したわ
Gレコはこういう必要な描写は入れない癖に無駄な描写ばっかり入れているから批判されていたんだろ
Gレコ批判の矛先を変えるのに使えそうだね!
悪びれないならそれでいいんじゃね?
そもそも敵だしね
キャピタルアーミーを擁する現体制とべルリが信望してきたスコード教の守護者としてのキャピタルガードとの矛盾を実感させる為だな。
全然繋がらないんだが?w
種死で知らずとは言え後悔してなかったけ
その件で戦犯にされそうになったけど
議長が相手側と話しつけてチャラにしたみたいよ
そりゃ君の頭が悪いからだな。
吊るし上げる?
何に対して?
死に付いて仲間に語るか語らないかはベルリの匙加減だろ?
何で組織のしがらみが入ってくるんだ?
具体的に説明してくれよ
>>306はGレコの批判が気に食わないから
その批判を種を引っ張り出してカバーしようとしているだけだから
いやぁ…
流石に故事付けもいいとこだよ…
お前のはただの想像
というか妄想の域出ていないだろ
任豚並の頭悪い擁護コメントしているが大丈夫か?
批判されているがGセルフのデザインは良かったよ
まぁデザインだけで作品見ても大して魅力感じなかったけど
富野はそっちについて語れよ
GセルフっていつになったらMG出るんだろうね
ていうかGレコから144分の1以外のサイズ出されていないよなぁ
星山というプロの脚本家付けたからなんだろうな
でもV2登場回は異様に下ネタが多くてつまらないんだよなぁ…あの回だけ作り直してほしい
初代までだろ
それ以外なら初代と同じ脚本のターンエーがギリ
この記事の事とそれは全く噛み合わないけどなwwww
けど次のF91は糞駄作でつまらないんだよな
なんであんなにいきなり劣化したのか
次のガンダム構想があるということだ。やったぜ!
しかし、毎回キャラクタの会話のキャッチボールは、うまく繋がって意味がわかるようにして欲しい。
冨野監督の伝統芸なのだけど。でもなんとかして欲しい。
名作だ
ベルリ達なんてもっとひでえよ
白旗上げといて騙し打ちにしようとしたんだもの大反則だよ
叩かなきゃな!思いっ切り!
見れば見るほどわかりにくいってのにわかりやすいとか言ってるドにわかの多さよ
サントラ出た時に買ってしまった。
大規模な第二次ネオジオン戦争を短い時間で描写せざるを得なくなったんだから
そりゃ分かりにくくなるわい
禿様だけが悪い訳じゃない
ありゃ倒産前の日本サンライズと松竹とバンダイが全面的に悪い
後年のF91も同じ道を辿ってるんだからヒトは同じ過ちを繰り返してばかりだよ本当にもう…
ノノとか
それ、わかりやすくする必要あるか?
動機を隠すのはミステリーの仕掛けであって、わかりやすさの論争のポイントにならんよ
己の無知とバカを自慢するのが日常の君には理解できない例えさ
ジムはまだ作られてないから・・・
ガンタンクじゃね?
おれまだ逆シャアって言うけど少数派なんかな