引用画像

北朝鮮建国記念日 核保有を強調、プーチン氏から祝電 - ライブドアニュース

北朝鮮は9日、建国69周年にあたる記念日を迎えた。労働新聞(電子版)は同日の1面トップに掲載した社説で、原爆と水爆を保有する核保有国であることを強調し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)など「最先端武器

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

北朝鮮は9日、建国69周年にあたる記念日を迎えた

・日米韓は記念日にあわせて北朝鮮が弾道ミサイルを発射するのではないかと警戒してきた。9日正午時点で具体的な兆候はない。

・朝鮮中央通信は9日、ロシアのプーチン大統領が金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長に祝電を寄せたと伝えた

・プーチン氏は祝電で、「ロシアと朝鮮の関係は友好と相互尊重の立派な伝統に基づいている」とし、「二国間関係を全ての分野でさらに発展させることが両国人民の根本の利益に合致し、朝鮮半島と東北アジア地域の安全と安定の強化に寄与すると確信する」と指摘



この話題への反応



日米が、北朝鮮がミサイル撃つのは中国が悪いんだーとか言っている間に、ロシアがシレッと勢力伸張

打たないか。
ロシアは北朝鮮を隠れ蓑にして、日米に圧力かけるつもりかな。


ダメだこりゃ!プーチンのハゲもわざとらしい、ふざけた事するね〜。日本の事も馬鹿にしてますね。日本と話し合った後でコレですからね。中露は諦めた方がいいね。

習近平からプーチンに乗り換えた?

ダブルスタンダードだな。まったく信用できない。

プーチン大統領、そりゃ、ないでしょう...

これがロシアのホンネだ。

つい最近まで会談していたのに、プーチンのこの振る舞い











プーチン大統領マジっすか・・・