引用画像

「ミサイルは猪木が止めてるのか?」 猪木氏訪朝に一縷の望み託す声高まる(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

2017年9月9日、北朝鮮は69回目の建国記念日を迎えた。ICBM(大陸間弾道ミサイル)の発 - Yahoo!ニュース(J-CASTニュース)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・69回目の建国記念日を迎えた北朝鮮だが、ICBMの発射や核実験の可能性がある「Xデー」と目され、日本をはじめとする関係諸国が緊迫した空気に包まれている。

・こうした中、「親朝」派で知られるアントニオ猪木参院議員一縷の望みを託すネットユーザーの声が高まっている。

・猪木氏は7日、建国記念日に合わせ平壌を訪問。日本を出発した6日、記者団を前に、あくまで「スポーツ外交」が目的だとするも、「表に出ている話と裏にある話はだいぶ違うことがある」「交流や話し合いをせず、圧力だけでは効果がない」とも話していた。

・猪木氏の一連の行動は、ツイッターでは批判的な向きがあるものの、平和外交に期待を寄せる声も少なくない。また、9日13時時点で北朝鮮に大きな動きが無いことから、「ミサイルは猪木が止めてるのか?」といった声もあがっている。

・猪木氏は、2016年にも北朝鮮の建国記念日に合わせて訪朝しており、滞在中に5回目となる核実験が強行された。



この話題への反応


猪木さんがいようともいないともやるときはやるし、やらないときはやらない

今、猪木がICBMに卍固めを掛けて止めています

バカじゃねえの?いや、バカか

そこまで猪木を批判する気になれない。他の政治家は何やってんだ。

9/9に発射予定のミサイルを止めてるのは、この方かもしれないですね(^.^)

去年は滞在中に核実験されてるのか、ただのピエロじゃん

んなわけないだろう。だったら安倍の海外旅行費用はとんだ無駄遣い

そう思いたい。北朝鮮はそれでも発射するだろうね。

猪木が気に入ってるならなおのこと、安全な?北朝鮮に滞在してるうちにやると思うけど。日本に帰ってから撃つなら同じじゃない。

たわけばっか。こういう個人の勝手な「外交」を禁止する法律がないからな。










>2016年の建国記念日滞在中に5回目となる核実験が強行された

猪木がミサイル止めてる説は去年の北朝鮮の行動見てたらありえないでしょ・・・