引用画像

中国がガソリン車禁止へ 英仏に追随、時期検討(写真=ロイター)

 【北京=多部田俊輔】中国政府はガソリン車やディーゼル車の製造・販売を禁止する方針だ。英仏が7月に2040年までの禁止を表明したことに追随し、導入時期の検討に入った。電気自動車(EV)を中心とする新エ

www.nikkei.com
全文を読む

記事によると

・中国政府はガソリン車やディーゼル車の製造・販売を禁止する方針だ。英仏が7月に2040年までの禁止を表明したことに追随し、導入時期の検討に入った。電気自動車(EV)を中心とする新エネルギー車(NEV)に自動車産業の軸足を移す。世界最大の自動車市場である中国の動きは、大手自動車メーカーの成長戦略や世界のEV市場に影響を与えるのが確実だ。

・中国政府はEVやプラグインハイブリッド車(PHV)を中心とするNEVに注力する方針を示しており、その一環とみられる。4月に発表した中長期計画では16年に50万台にとどまったNEVの販売を25年に従来計画の2倍弱にあたる700万台に上方修正したばかりだ。



この記事への反応


中国ガソリン車禁止とかまじアジア終わってんな

ガソリン車禁止はやばいわ

ガソリン車禁止とかまた思いきったな中国・・・(;´Д`)電気賄えるんやろか?

おっとケロシンは対象外だな ガスタービンで走る未来の車GTVの時代だな







引用画像

電気自動車のメーカー別一覧 | EVsmartブログ

2017年7月、日本国内で購入できる電気自動車/PHEVのメーカー別一覧です。EV走行・バッテリー容量・ハイブリッドのタイプ・価格に加え、どんな人向きかの一言コメントも解説しています。

blog.evsmart.net
全文を読む





2040年とか意外とすぐだよなぁ