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108コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: とある魔術の電脳戦機 ライター:
フラゲより

PS4/PSVita『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』
2018年発売予定
価格未定


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
システム&新機体情報が判明

■システム
・勝敗はポイント制を採用
時間内に相手のHPを0にするKO勝ちに加え、相手のダウン時に取得できるポイントでも勝敗が決まる
HP残量の大小ではなく、いかにポイントを多く奪うかが重要となる。
優勢なプレイヤーが逃げ回って時間切れを狙うような消極的なプレイは警告&ポイント減点となる

・新アクション「トランジション」
ダッシュ中に○ボタンを押すと膝をつくような形で走行する
敵を画面内にとらえつつ、ジャンプ、ダッシュ、攻撃へとノンストップでつなげることができる

・2つの操作タイプ
初心者向けの「スマート」は相手を自動でロックしてくれる
上級者向けの「ベテラン」は従来のバーチャロンと同じ操作方法

・ブースト・ウェポン
本作では第四の武器「ブースト・ウェポン」を実装
登場者が持つ能力がバーチャロイドに反映される


■機体
・フェイ・イェン・ザ・ナイト(白井黒子)

ツインテールの少女のような外見が特徴の高機動可憐機体
機動力の高さがウリで、機体のHPが半分以下になるとハイパーモードになる

・エンジェラン(食蜂操祈)
氷雪魔法系神聖機体
氷雪をモチーフとした攻撃や、巨大な竜を召喚して戦う
エクスプロージョン・モードと呼ばれる背面に巨大な翼を発生させる機能を持っている











HP残量が重要じゃなくなったことで逃げプレイは減りそうね



とある魔術の禁書目録(19) (ガンガンコミックス)
鎌池和馬 近木野中哉
スクウェア・エニックス (2017-09-22)
売り上げランキング: 654
この記事の関連タグ: とある魔術の電脳戦機

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1 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリこれにどう答えるの?

2 はちま名無しさん このコメントに返信

TGSかPSカンファで映像出そうだな

3 アッシュ™ このコメントに返信

トド松好きぃ♡(´・ω・`)遊◯王BL同人大好キーーー(`・ω・´)♡

4 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1   自民党小野寺まさる氏、「安倍総理と朝鮮統一協会の関係」を認める。(@onoderamasaru)
「歴史がある」安倍\統一教会\自民党\電通\在日\朝鮮\CIAの売国つながり
安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。

電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている。 統一教会が、ロシアの潜水艦を北朝鮮に売却。
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる。統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる

植松聖容疑者、犯行直前に美容整形手術(クリニック)「高須様、宜しくお願い致します! ヒトラーの思想が2週間前におりてきた」
懲罰足立康史選挙違反セクハラ足立康史パワハラ
apahotel/\豊洲築地/\2020tokyo/\affiliate/\DHC/\4714/\加計萩生田BBQ
    ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )

5 アッシュ™ このコメントに返信

ホモって素敵♡ぐふふ

6 はちま名無しさん このコメントに返信

くっそおPS系に転ぶかあ

7 もこみちさん発狂 このコメントに返信

↑お前ら早すぎニ~トかよ

8 はちま名無しさん このコメントに返信

普通のバーチャロン出してくれ

9 はちま名無しさん このコメントに返信


オラトリオタングラムをHD化してくれ

10 はちま名無しさん このコメントに返信

俺のテムジンが最強だと証明する時が来たようだ

11 はちま名無しさん このコメントに返信

ブヒッチには出ない

12 はちま名無しさん このコメントに返信

さっさと3期やれよ

13 はちま名無しさん このコメントに返信

とある要素消してくれよ
落ち目のラノベとコラボせずに純粋な後継で出してほしかったわ

14 はちま名無しさん このコメントに返信

逃げプレイ禁止とか装甲薄い機体大丈夫かよ

15 はちま名無しさん このコメントに返信

情けないのは禁書から持ちかけたんじゃなくてバーチャロンから持ちかけた企画だってこと

16 はちま名無しさん このコメントに返信

ハブッチからPS4にスイッチ

17 はちま名無しさん このコメントに返信

>>9
オラタン良かったよな
ドリキャスで遊びまくったわ

18 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなんバイパー系列全死亡やんけ

19 はちま名無しさん このコメントに返信

バーチャロンとか懐かしいな

20 はちま名無しさん このコメントに返信

結局ツインスティックは無しか?w

21 はちま名無しさん このコメントに返信

普通のバーチャロンがやりたい

22 はちま名無しさん このコメントに返信

vitaですらでるのにブヒッチでましぇーんw

23 はちま名無しさん このコメントに返信

逃げプレイ禁止はやめて欲しいなぁ

24 はちま名無しさん このコメントに返信

Vita切らないセガ分かってるねぇ

25 はちま名無しさん このコメントに返信

オワコンどうしで手を組んだって
さらにオワコンになるだけだろ どんな判断だ

26 はちま名無しさん このコメントに返信

まあVitaでもオラタンぐらいグリグリ動くだろうから問題ないね

27 はちま名無しさん このコメントに返信

まあDCで進化が止まってるゲームだから
Vitaとマルチでも足を引っ張られる事は
ないんだろうけど

28 はちま名無しさん このコメントに返信

売り上げ良ければコラボなしのバーチャロン出るかね

29 はちま名無しさん このコメントに返信

って食蜂さんがエンジェかよw
インなんとかさんじゃないんかいw

30 はちま名無しさん このコメントに返信

逃げ禁止ってのはいい調整だ
フォースもオラタンも逃げゲーになったからな

31 はちま名無しさん このコメントに返信

禁書ファン「バーチャロンいらねぇ……」
バーチャロンファン「禁書いらねぇ……」

誰も得してないよね このコラボ

32 はちま名無しさん このコメントに返信

新井さん

33 はちま名無しさん このコメントに返信

どういう経路でバーチャとコラボしたんだろう

34 はちま名無しさん このコメントに返信

vitaで従来の操作方法なんて絶対無理なんだが
まさか背面糞パッド使わせる気か?

35 はちま名無しさん このコメントに返信

バーチャロンでガンダムVSみたいな事を
やらせたいんだろ
だからといってオリジナルのAIとかに
喋らせるとマーズの二の舞になるから
人気のラノベアニメのキャラとコラボしたんだろうな

36 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶたよわ(´・ω・`)

37 はちま名無しさん このコメントに返信

このソフトが売れなければ、バーチャロンIPの復活なんて夢のまた夢だから買うわ。

38 はちま名無しさん このコメントに返信

39 はちま名無しさん このコメントに返信

サイファーばっかり使ってたわ
ガキはライデンばっかりだったな

40 はちま名無しさん このコメントに返信

モーション新しいんだな

41 はちま名無しさん このコメントに返信

発表から発売まで長過ぎて、とあるなんてもう大昔のコンテンツやん

42 はちま名無しさん このコメントに返信

HPが勝っててもダウンのポイントで負けてたら負けもあり得るってことか?
KO勝ちじゃなくて判定勝ちみたいなもんか

43 はちま名無しさん このコメントに返信

2018年にVITAで出すとかどんな判断だよ
この分じゃPS4版もどうせショボいんだろうな

44 はちま名無しさん このコメントに返信

しれっとヘビーオブジェクトも参戦しそう

45 はちま名無しさん このコメントに返信

えー

バーチャロンって削りと避けの絶妙なバランスで成立してたのにバカじゃなかろうか

ガワが紛い物なだけでは飽き足らず、中身まで紛い物かよ

46 はちま名無しさん このコメントに返信

逃げにペナルティとかそれ本当にバーチャロンなのか

47 はちま名無しさん このコメントに返信

KOしたら勝ちなんだから逃げながらもコンスタントに攻撃はしろって事だろう
一生ふわふわ浮いてる奴が困るだけだから大歓迎のルールですわ

48 はちま名無しさん このコメントに返信

普通に体力0でいいやん
ヘンテコなルール付けたしていくとスポーツカラテとかスポーツテコンドーみたいに奇妙な律動運動競技になるかもしれんぞ・・・w

49 はちま名無しさん このコメントに返信

ポイント制はマンネリシステムの格ゲーを久しぶりに進化させられる期待感がある

50 はちま名無しさん このコメントに返信

オプションでいいからポイントルールのオンオフ、オタキャラカットインのオンオフできるようにしてほしい
チャロンとして買うから気持ち悪いキャラは映したくない

51 はちま名無しさん このコメントに返信

弾を避けるのがチャロンの気持ちいいとこだったような

52 はちま名無しさん このコメントに返信

オラタンはアファームドあたりあっという間に逃げていけるからなw
しゃーないと思うは

53 はちま名無しさん このコメントに返信

原作だと敵も味方も原作者の思い通りに動くから(当たり前)新ルールもまもとに見えるんだよね
これがプレイヤーの自由意志で動くとなると新ルールが足かせになるか革新になるか
ドクター・瓦さんの才能が涸れてないことを祈ります

54 はちま名無しさん このコメントに返信

>>50
チャロンがこんなことする羽目になった戒めとして強制表示ですよ

55 はちま名無しさん このコメントに返信

>>28
コラボのバーチャロンの2が出るよ(真顔)

56 はちま名無しさん このコメントに返信

>>41
コラボ小説発表した時点でオワコンだったぞ
その程度のとしか一緒にできないってのが今のバーチャロンってだけ

57 はちま名無しさん このコメントに返信

オワコンがオワコンとひっついてもオワコンだろ
思いつきでコラボのゲームなんて出す状況じゃあないだろうに

58 はちま名無しさん このコメントに返信

クソラノベとコラボせざるを得ない時点で腐った死体みたいな作品だからな。今後どんなクソルールが追加されても驚かんわ。

59 はちま名無しさん このコメントに返信

とある魔術の産廃除外(スイッチングハブ)

60 はちま名無しさん このコメントに返信

逃げると避けるは違うでしょ。逃げるはポイントを得るための戦闘しないということだし
どこまでが逃げ回ることなのか判断される基準は小説版でもあったようななかったような
ポイントがギリギリまで逃げて一発逆転を狙うとかいう戦法が出てきたら
それが出来る機体以外はカスになりそう

61 はちま名無しさん このコメントに返信

バーチャロンでは逃げは立派な戦術なんだよなぁ エアプはわからんだろうけど 無駄なルールを追加することで却って面白さを損なうやつだろこれ

62 はちま名無しさん このコメントに返信

チャロンはずっと前にPSは捨てて箱を選んだんだろ?
ちゃんと最期まで箱と添い遂げろよ
今更PSにすり寄ってきてもお前の席ねーから

63 はちま名無しさん このコメントに返信

VITAは切れよ。禁書オワコンとか言ってる奴ってバーチャロンのほうがオワコンなことに気づいてなさそう

64 はちま名無しさん このコメントに返信

絶対買うわ
スティック操作面白いんだよなー

65 はちま名無しさん このコメントに返信

とあるに向かって感謝はすれど悪態をつけるような状況ではないやろ

66 はちま名無しさん このコメントに返信

コラボするにしても相手選べっての・・・
なんで目録なんだよ。電磁砲だろ普通。

67 はちま名無しさん このコメントに返信

>>49 スト3って確かポイント制だったよな。

68 このコメントに返信

コラボ先選べなかったのかな…
ない妻とかリゼロとかさ。流行り物やコンセプト近いのならまだしも説得力ない説教高校生はないわ。

69 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
こんなコラボをするぐらいなら永遠に過去のIPになっててもらって構わん
ゴミラノベよりも亙に悪態をつきたい

70 はちま名無しさん このコメントに返信

とあるいらねえよなこれ、コラボするならガンダムとやってVSとかのがワクワクする

71 はちま名無しさん このコメントに返信

情報が出るたびに禁書部分の必要性が減っていく

今の禁書に客引っ張れるだけの力あるのか?

72 はちま名無しさん このコメントに返信

>>63
大昔のソフトのことをオワコンとは言わないだろ

73 はちま名無しさん このコメントに返信

ダウン数での判定勝ちをメインシステムに組み込んでたのはあすか120%ファイナルだね
体力ゲージ削り切って勝つのは大変で大抵はダウン数で勝敗が決まってた
相殺も完備で最後まで全力で戦えて面白かったけれどメジャーにはなれなかったねぇ

74 はちま名無しさん このコメントに返信

亙は東大出てるんだから任天堂並みにゲームの作り方を知ってるよ

75 はちま名無しさん このコメントに返信

チャロンやったことある人なら分かるだろうけど逃げに徹するとマジで攻撃当たらなくなるからな
妥当な変更だよ

76 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかズレてるなぁ…逃げも重要な戦略だろうに

サイファーなんかの高機動低耐久機体は、
基本逃げ手で僅差のゲージリードからタイムアップ勝ちを盾にして
さらに相手にプレッシャーを与えていく機体だったのに
それができなくなるやん

その辺りを無視したシステム入れてくるって事は、性能の尖った機体が無くなるのかなと不安に思う

77 はちま名無しさん このコメントに返信

いかにも逃げ続けるのにも技術がいること知らない奴が付け足したルールっぽい
逃げられる方が下手なんだよ

78 はちま名無しさん このコメントに返信

基本的に相手の画面に映らないように特殊入力駆使して高速で逃げ回るのが強いとか
ツインスティックが無いと移動旋回が基本できないから相手をさらに捉えられないとか
上級者が居座ると倒しようが無い問題点は把握してるんだな

79 はちま名無しさん このコメントに返信

スクショ見たら俄然楽しみになった

80 はちま名無しさん このコメントに返信

結局は逃げると勝てる対戦ゲームだったからここまで落ちぶれたわけで
ルールで逃げを潰してくれるなら復活できるチャンスはあるよ

81 はちま名無しさん このコメントに返信

4の対戦見せてもらったことあるけど、攻撃掠ったの確認したが最後ガン逃げ始めてタイムアップ勝ちしてて、このゲームは別にやらんでいいかなと思った。

82 はちま名無しさん このコメントに返信

チャロンやったことある人ならわかると思うけど、逃げに徹することがいかに困難で技術が必要であるか、そして弱攻撃1発で戦況が覆るため逃げ一辺倒は成立しづらいんだよな。

技術がものを言うゲームなんだから腕前格差は当然。マッチングで対策するべき案件であって、くだらないルールを加えるべきではない。

83 はちま名無しさん このコメントに返信

高機動低火力機体はダウン奪ってポイント勝ちを狙う
低機動高火力機体はKOを狙う
何も間違っちゃいない

84 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーセンじゃ喧嘩に自信ないなら逃げない方がいい
そういう意味ではゲーセンの対戦はいろんな要素が絡み合っておもろい
オタがDQNに囲まれて連れ去られるとか日常茶飯事だったからな

85 はちま名無しさん このコメントに返信

逃げ回るクズどもは買うな

86 はちま名無しさん このコメントに返信

それよりPSP版禁書に新キャラ追加して超必殺技の演出もう少し派手にしたような感じで
新しいの出してくれないかな、コラボとかじゃなくて

87 はちま名無しさん このコメントに返信

えぇぇ
出の早い攻撃を1発当てて後は外周ダッシュの俺のジャスティス勝ちパターンどーなるのっと

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
バーチャロンも禁書も両方とも
コラボ無しじゃ新作ゲームなんて出せないコンテンツなんだよ

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
オラタンの時は覚えてないがフォースの時は
チャロンコーナー オタだらけたまにオサーンの社会人やスーツオタ社員 まあ夜でラウンド1メインなんだけど
鉄拳 見た目DQNだらけで無言…時折感嘆 チャロンはねオタ集団が大騒ぎさ
ちな回避メインのタイムアップ狙いに文句言うアホはおらんで

90 はちま名無しさん このコメントに返信

これの宣伝の意味でオラタンHDでねぇかなー
それでもう満足できる

91 はちま名無しさん このコメントに返信

逃げ回るのが難しいのは上級者同士だけだからな
パッド相手なら廃人以外は余裕で逃げられる
だから箱版OMG以降はツインスティック買うような人間以外は早々にやめて過疎になった

ゲームを売るのに過疎の原因作った人間共の言うことなんて聞くと思う?wwww

92 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ、勝つ為に外周やってる人多かったしね
けどなんとかなるんやで
捲れないのが悪い
と若い頃は言ってたが今の時代にそぐわないんでしょうな

93 はちま名無しさん このコメントに返信

ついでにPS4でオラタンとフォース出してくれ

94 はちま名無しさん このコメントに返信

ツインスティックないとむりー

95 はちま名無しさん このコメントに返信

懐かしさだけで買ってしまいそうになるがさすがに様子見するわw

96 はちま名無しさん このコメントに返信

ツインスティック出すかな?

97 はちま名無しさん このコメントに返信

新アクションなどから大真面目にチャロンの新作として作られているのは感じるよな

98 はちま名無しさん このコメントに返信

オラタンの逃げは少なくとも上級者間では完全に戦術として認められてたな
OMGはライデンがドルカスやバイパーに逃げに徹されるとかなり詰んでたが...

99 はちま名無しさん このコメントに返信

思った以上にバーチャロンでちょっと楽しみになってきたぞ

100 はちま名無しさん このコメントに返信

ブヒッチハブwwwwwwwwwww

101 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁライト層に向けた調整だろうねぇ。
あとお互い避け続けて試合が動かないと見栄えも悪いというか、
パッと見で面白さが伝わり辛いからな・・・

102 はちま名無しさん このコメントに返信

ところで、名越のビックリする隠し玉って何だったん?

103 はちま名無しさん このコメントに返信

チャロンは回避ゲーだからなあ
サイファーとかエンジェラン、スペシネフなんかは基本逃げる機体だし
逃げるといっても牽制をバラ撒きつつ事故を狙うスタイルなのでガン逃げってのは思ったより少ない
ただ後ろに向かって前ダッシュするバトラー、テメーはダメだw

0.1%の削りあいが楽しいゲームではあるが、その楽しさに行き着くまでが厳しいゲームなので今の時代だと仕方ないのかなあ・・・寂しいけどね

箱タンの時代ですら、前ビ専テムジンがスペシネフに「逃げてないで打ち合えよ!!」とかメッセが届く時代だしね、そんなの死んでしまいます

104 はちま名無しさん このコメントに返信

逃げ回るなんてエンタメしてねえし
煮詰まった過疎ゲーだったんだからもっと大胆に変更しろよ

105 はちま名無しさん このコメントに返信

OMG時代こそひたすら斬りまくってた気がしたけどなw
斬る振りして回り込んでまた斬る振りして(ryを延々続けてたテムとアファw
目が回ったわw

106 はちま名無しさん このコメントに返信

チャロンは一応対戦ゲームだし掠った後逃げるだけなら速さを競うレースゲームをやれよと昔思ってたことを思い出したわ。あと美琴の顔グラすこしおかしいから修正してほしいな

107 はちま名無しさん このコメントに返信

すげー時代遅れ感
なんで今更とあるなの?

108 はちま名無しさん このコメントに返信

アーケードにも出してくれっていいたいけど
セガ直営のゲーセンがもうねーんだったな・・・

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