引用画像

スクエニ、スマホゲーム「キングスナイト」の配信を開始--31年ぶりに“新生”

スクウェア・エニックスは9月13日、スマートフォン向け新作アクションRPG「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」の配信を開始した。1986年に発売されたスクウェア(当時)のファミコンソフト「キングスナイト」をベースとして、新要素を追加して、新たに生まれ変わったタイトルとなっている。

japan.cnet.com
全文を読む

記事によると

・スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け新作アクションRPG「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」の配信を開始した。

・本作は、1986年に発売されたスクウェア(当時)のファミコンソフト「キングスナイト」をベースとして、強制縦スクロールの画面で壁を壊したり、敵を倒しながら進行する難易度の高いゲーム性はそのままに、100を超えるクエストや数々の罠、ギミック、ジョブ要素やマルチプレイなどの新要素を追加して、新たに生まれ変わったタイトルとなっている。



引用画像

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon- | SQUARE ENIX

『ファイナルファンタジーXV』の主人公たちを虜にした伝説のフォーメーションRPG『キングスナイト』がスマートフォンゲームで登場!事前登録受付中!!

www.jp.square-enix.com
全文を読む

dsg.jpg






この話題への反応


キングスナイト始まってるんですか…!

うわぁ、キングスナイト懐かしいなぁ。

キングスナイトがスマホゲーに? バルーサちゃんは出るんだろか?

このキングスナイトは、オレの知ってる黄緑色のカセットと同じゲームでいいのだろうか。30年経ってもRPGと言い張るのな。

スマホでキングスナイト?と思ったら僕の知ってるキングスナイトじゃなかったよ(´・ω・`)

キングスナイトというとアレだな? RPGとか言いながら実は縦スクロールSTGで 4人生き残らないと詰むというスクゥエアファミコン初参戦ソフトだな? だがトレンドに上がってるのは全然知らないゲーム画像ばかりなんだがw

めっちゃ懐かしい! 昔、おばあちゃんの家でよくプレイしたわ。

なんかうちにあったんだよねキングスナイト。お子様には難しいゲームだった。





ファミコン版




発表されたのが去年のTGSだったけど、けっこう時間かかったなぁ

長く遊べるゲームになってるんだろうか