2017.9.15 09:00

『妖怪ウォッチ』の主題歌を歌ってた子の暴露本がやばい 『天てれ』メンバーの反感を買って … 働いても生活がラクにならない…


黒い小鳥
重本 ことり
鉄人社 (2017-10-05)
売り上げランキング: 574


内容紹介

大人気アニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌で一躍有名になったダンス&ボーカルユニッ トDream5の元リーダー・重本ことり初の書き下ろし自伝本です。
2006年にデビューして以来、彼女はずっと明るく、元気いっぱいなキャラでファ ンの方々から愛されてきました。

もちろん、それは偽りではありません。

しかしその陰には、誰も知らないもう1人の彼女がいるのです。
両親との歪な関係、同級生にイジめられ続けた小、中学校時代、売れていくことへの恐怖、リーダーとい う立場への苛立ち、紅白出場でも得られなかった満足感 …。
そこには、プライベートと仕事で苦悩する、若き女性アーティストの姿がありました。

「明るく元気なことりちゃん」が、過去に誰にも見せてこなかった「黒いことり」が、いま初めて明かされる!

●目次(抜粋)

幼い頃から「見られたい」と思っていた
小学校時代は両親と話した記憶がない
オーディションに受かった時、初めて見た " 父の涙 "
合宿の度に人数が減っていく
『天てれ』メンバーの反感を買って …。

クラスメイトからいじめを受けた日々

初めての彼氏(?)と過ごした大阪の一夜
私は良いリーダーじゃなかった
「本当は親に愛されていないんじゃないの ?」
働いても働いても生活がラクにならない

お客はみんなジバニャン目当て
ブレイク後、周りの態度が急に変わった
紅白出場に喜んでなんていられない

最後のライブになるかもしれない
… etc.

重本ことりさんについて
重本 ことり(しげもと ことり、1996年10月5日 - )は、日本のタレント、ファッションモデル、歌手、声優。Dream5の元メンバーであり、リーダーを務めた。愛称はことり。徳島県出身。株式会社GOLD所属。


2006年 - 「avex audition2006」に合格し、エイベックス・アーティストアカデミー特待生となり芸能界入り。
2008年4月 - NHK教育『天才てれびくんMAX』のてれび戦士となる。
2009年9月 - 『天才てれびくんMAX』の企画によるオーディションで選抜された4人のメンバーとユニットDream5を結成。同年11月にCDデビュー。
2010年3月 - てれび戦士を卒業。しかし以降も『天才てれびくんMAX』にはDream5のメンバーとして準レギュラーという形で出演した。
2010年 - 『MUSICAL3』でドラマ初出演。同年7月号の『ピチレモン』より、専属モデルを2013年4月号まで務めた。
2015年 - アニメ『妖怪ウォッチ』のUSAピョン役で声優デビュー。なお、同年7月分の放送より、自身が歌う「宇宙ダンス!」と「地球人」がEDとして放送された。これらの曲は「コトリ with ステッチバード」名義であった。
2016年12月 - エイベックス・マネジメントとの専属契約を終了し、株式会社GOLDに移籍。
o0480085412096239599.jpg

(詳しくはWikipediaへ)


反応


はやない?w

可愛いじゃん
こんな子がいじめられてたの?


激推されだった気がしたけどなあ

まだ20歳なのにこんな本を出さなきゃいけないのかよ

ついこないだおはスタ出てたと思ったらもうこれかよ

ミラクル9によく呼ばれてたのに見ないなあって思ってたらこんなんなってた

天てれのころ可愛くてお気にのメンバーだった

エイベックスやめたんだ
ドリ5は結構大事に育ててもらえているように見えたんだけどようかい体操第一が売れて色々変わっちゃったのかな


いや妖怪ウォッチやってなかったらもうちょっと続いてた気がする
あれのせいで変な方向いった感ある


別に仲悪くはなかったけどことりはプロで他の子は一般人上がりって感じで多少壁はあったように見えた

大きいおともだちは
ジバニャンなんか目当てじゃなかったけどな







関連する記事

67

コメ

【悲報】『ようかい体操第一』などで知られるダンス&ボーカルユニット「Dream5」が活動終了へ



98e9c40811111.jpg




天てれ闇深すぎる
USAピョンの声すげー似合ってるから今後は声優として活動しそう
りっぴーみたいに


妖怪の仕業.jpg