2017.9.16 15:30

秋田新幹線、クマと衝突し緊急停車 けが人はなし




引用画像

秋田新幹線 クマと衝突し緊急停車 | NHKニュース

秋田市で16日昼前、秋田新幹線がクマと衝突し、緊急停車しました。新幹線の乗客にけがはありませんでした。

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

秋田市で16日昼前、秋田新幹線がクマと衝突し、緊急停車しました。新幹線の乗客にけがはありませんでした。

・16日午前11時14分ごろ、秋田市の大張野駅と秋田県大仙市の羽後境駅の間で、東京発秋田行きの秋田新幹線「こまち3号」が線路上のクマと衝突し緊急停車

・新幹線には乗客およそ200人が乗っていましたが、けがをした人はいませんでした

・運転士は「クマは線路を左から右へ横断しようとしていて、列車とぶつかったあと、そのまま現場を立ち去った」と話している










この話題への反応



熊と衝突だなんて?!

熊身事故か。
熊大丈夫かな?


秋田新幹線にはよくあること。

な、なんですとっ!?

「クマと衝突」がトレンドにあって、こまちかなと思ったらこまちだった。

秋田新幹線の最大の敵はクマな気がしてきた...(´・ω・`)

秋田新幹線がクマと衝突してニュースになっているが、北海道では日常的に鉄道が鹿に衝突していて、ニュースにもならない。

運転士に流れるマタギの血が昂ったか

そうか、クマとの衝突なら仕方ないな……クマ……クマ?!

こまちに乗ってきたので、もう少し遅かったら困っちゃうところだったわ…







ぶつかったあと、そのまま現場を立ち去ったとかクマつええ・・・