引用画像

[コラム] 【SEGA】みんなが熱狂!ゲームタイトルランキング

ゲームソフトウェア業界でも古株のSEGA、今も多くのゲームタイトルを世に送り出していますね。

ranking.goo.ne.jp
全文を読む

記事によると

・「熱狂したSEGAゲーム」について2917人にアンケート


10位 シーマン




9位 ファンタシースターオンライン




8位 頭文字D ARCADE STAGE




7位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ




6位 オシャレ魔女 ラブandベリー




5位 バーチャファイター




4位 甲虫王者ムシキング




3位 龍が如く




2位 サクラ大戦




1位 ぷよぷよ




この話題への反応


サクラ大戦って最後に出たのもう何年前よ…

おう待てや一位コンパイルさんにあやまれ

シェンムー・・・

セガガガが27位に入ってて、よかった・・・俺的には、ナンバーワンゲームだ

エターナルレジェンド(ボソッ

セガゲーに順位をつけるなどとはとんでもない!ただ、ぷよぷよが1位は意外だった

DIVAですね。新作はよー。

PSOかな。1ステージに3匹くらいしか出ない中ザコから0.3%でドロップするアイテム求めて何回も冒険した。結局出なかった。

ソニックシリーズが7位って・・・・ いや10位以内でも喜ぶべきなのか・・・

パンツァードラグーン サクラ大戦 バーチャコップ(ナンバリングは忘れた)はめっちゃ遊んだ










スペチャン25位・・・もっと上でもいいだろ!



セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE - 3DS
セガゲームス (2016-12-22)
売り上げランキング: 8,655