引用画像

川崎市が配った敬老祝いのまんじゅうにカビ 保健所調査 - ライブドアニュース

川崎市は16日、敬老の日(18日)の事業として、市内の福祉施設の高齢者に配った紅白まんじゅうの一部にカビが生えていた、と発表した。市は関係者に陳謝。市保健所が原因を調べている。体調を崩した人はいない

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・川崎市は16日、敬老の日の事業として市内の福祉施設の高齢者に配った紅白まんじゅうの一部にカビが生えていた、と発表した

・市によると、まんじゅうは13~18日、特別養護老人ホームなど59施設と、100歳以上の人がいる個人宅のうち1軒に計5552個を配る予定だった。

・16日までに42施設に計3645個を配布。カビは同市幸区の1施設に配った129個のほとんどと、高津区の1施設に配ったものに見つかったという。

・まんじゅうは市が発注して川崎区内の業者が作り、配送していた



この話題への反応


川崎世紀末国やねんな行政が住民を狙ってても仕方ない

配る前に確認しないの?カビるほど前のまんじゅうって。

「川崎市が配った」で間違いないけど、これ、受注した業者の問題やろなぁ。5千個ほど作って、市内の高齢者施設に配布。まだ敬老の日の前だから食べた人はいないね

とんだ敬老祝いに…Σ(O_O;) 人の真心にも、カビが生えてしまっているのでしょうか?

和菓子であんこにカビが生えるってあり得ないぞ。製造後3週間とかじゃないか?糞不味い飲食物製産県の発祥地は伊達じゃないですね?

最近こういう食べ物のニュースが多くて怖いですね。 _:(´ཀ`」 ∠)

日本は高温多湿だから、そういう事もあるさ。カビが全く生えない食品こそ、怪しい(笑)

業者名を出すべきと思うのだが

抵抗力の弱った老人にカビまんじゅうを送りつけて維持費を減らそうという誰もが思いつくが実行にはうつさないクレイジーな試みをやってのけるのが川崎なんだよな

嗚〜呼、気持が伝わるなあ! 悪い意味で! 住みたくないなあ!










配る前に気づかなかったかぁ

食べてたら大変なことになってたかもね



忖度まんじゅう(そんたく饅頭)[おもしろ 菓子 饅頭 和菓子][二次会 景品 ビンゴ 景品 結婚式 イベント パーティ]
エンタメゴルフ(コンペ賞品&ゴルフギフトのお店)
売り上げランキング: 32,049