前回記事

566

コメ

ビールのCMに出たらなぜか炎上してしまった水原希子さん「人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。LOVE&PEACE」












アメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつ女優の水原希子さんが誹謗中傷を受けた騒動

外国人タレントのフィフィさんがTwitterで水原さんに言及





偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う。それを躊躇することこそ偏見って思われちゃうからね。頑張って!






芸能人なんか殆どが芸名じゃん!それは、矛盾してるは。

どんな芸名を使おうが自由だけど、人種への偏見を無くしたいと呼びかけるなら、あえて自分の「人種」つまりルーツを引っさげた芸名の方が、ルーツを隠したいのはなぜ?貴女こそ偏見があるんでは?なんて意見も聞かずに済んだかも。それでも差別する奴は放っておけばいい、堂々としてたらいいんですよ。






フィフィさんは本名使わないんですか?

フィフィはエジプトで使われるニックネーム。外国ではニックネームを使うことも多いです。レベッカがベッキーみたいなもんですね。子供の頃から学校でもそう呼ばれていたので私の感覚では芸名ではないですね。ただ日本ではルーツを明かせば顔をしかめる人がいる、そんな連中に負けないで欲しいですね。






水原という芸名、私は韓国の水原市から取ったのかもと推測しましたが、日本名と誤解されやすいかもですね。でもそれより中国で中指を立て炎上した際に、偏見撲滅を掲げてる様な人間が人種を盾に釈明したことが気に入らない人もいるみたい。これは私見ではなく、あくまでネットの意見を見ての考察です。






私なら人種において偏見のない社会を…私は私らしく!というのを掲げて活動するなら本名で活動するって私見。あと芸能してると色々悪口も言われます、だからと言ってCMに日本人出せ!は間違ってます放っておけばいい。たぶんあの私は日本人じゃありませんからって釈明が少なからず影響したのかなと。


この記事への反応


今の日本なら芸名に自分の民族ルーツの名前入れたら、今ほどは売れてないと思う。嫌韓ブームはけっこう覆ってるからなぁ。白人ハーフというので韓国がぼかされ今のイメージがあるし。

水原希子嫌いじゃないけどこれは正論

相変わらずキレキレでハンパないw

希子さん地元じゃ有名なDQNだったらしいですけど芸能人なってからイメージ綺麗ですね。マネジメントって大事。

アメリカと韓国のハーフが日本人として活動する事に違和感を抱いているだけで、ね。

出身地、名前、身体の特徴で差別する人は嫌いです
自分の名前に誇りを持つことは大切ですね。


フィフィは普段の発言からしてもこれ嫌味にしか聞こえないな。

私は水原希子さんの事は好きです。ですが、純粋に米人の父親と韓国の母親だったら名前はどこから来ているのか疑問に感じていた。好きが故に見ないようにしてましたが、差別と言う言葉を使って自分を擁護する事だけはしないで欲しい。

確かに日本人的芸名で活動して『私は日本人じゃないから許して』と言って
『偏見なくなれ』って言うのはナシだなー


本名で活動すると事務所と揉めた時に本名使えなくなっちゃうからね。しょうがないね。

日本人に対して偏見があるから芸名つけたんじゃないの?偏見のない世界になってほしいなら、自分の持ってる偏見も直視して無くしていかないとならないんじゃないかな。

本名で活動していないフィフィがこんな提案をするのは矛盾しているようだが、この人の場合は矛盾していない。そもそも偏見がなくなることを願っていないから。

本人の考え方次第だな。普段は外国人ぶって都合が悪くなった途端に日本人を語りだしたり、その逆パターンを行うのはバッシングの的になる。











日本人だと思わせるような芸名で活動してる芸能人にキラーパスしてる




【PS4】Destiny 2
【PS4】Destiny 2
posted with amazlet at 17.09.17
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-06)
売り上げランキング: 25