引用画像

日テレ「ジュラシック・ワールド」声優問題が新たな波紋(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で7月に放送された映画「ジュラシック・ワール - Yahoo!ニュース(東スポWeb)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で7月に放送された映画「ジュラシック・ワールド」の“日本語吹き替え騒動”が、新たな展開を見せている。

・2015年に公開された同映画は、全世界で16億ドルのメガヒットを記録。遺伝子操作で誕生した新種の恐竜が大暴走するという内容が大ウケし、日本でも大ヒット。劇場版の日本語吹き替えは、恐竜行動学のエキスパート・オーウェン役を玉木宏、オペレーションマネジャーのクレア役を木村佳乃が務めた。

・ところが、あまりの出来の悪さとミスマッチ感にネット上ではバッシングの雨アラレ。事態を重くみた日本テレビは、地上波で放送するにあたり、それぞれ山本耕史、仲間由紀恵で製作した。

・事実上の“失格”の烙印を押された玉木と木村の両事務所はカンカン。結果、日テレと険悪ムードが漂うことになった。

・映画関係者「『ワールド』は、シリーズ5作目となる続編『ワールド2』が来年公開されることになっています。すでに撮影は終了。さらに、実をいうと『ワールド3』も決まっている。ところが、製作関係者が劇場版の日本語吹き替えをどうするか頭を抱えているんですよ。玉木と木村にオファーする予定だったのに、日テレがメンツを潰したので、2人が受けにくくなってしまったからです。かといって、山本、仲間にするわけにもいかないでしょ(笑い)。『日テレは余計なことしやがって』と関係者はおかんむりですよ」



この話題への反応


普通に声優を使うという発想に至らないテレビ局の無能さ加減w

本職の声優さんにやって欲しい

俳優が声優の仕事を奪うのホント嫌い。

いや、あのね、そもそも日本語吹き替え版なんて作らなきゃいいだけのこと。 はなっから作らなきゃ、こんなゴタゴタにならなかったのにね。

中途半端に本業じゃない芸能人とか使うから… 声だけで演技できる人じゃないと。

吹き替えたタレントに失礼だから新録なんて余計なことするなって言ってるけど、問題はそこじゃないよね。

なんのために声優って職業があるんだよ…

声優という本職がいるのに、どの俳優起用すれば丸く収まるのかと悩む必要がどこにあるのか、全くわからん

吹き替えのクオリティが低いから役者を変えたのに、それを「目先の利益に目がくらんだ」って表現はなぁ・・・。クオリティ低いまま放送して不利益被るのは視聴者じゃん。

劇場版の吹替ってそんなに評判悪かったの? 地上波版の方が良くなかったぞ。ネットの声ばっか気にせず信念で作れ。










金ローの仲間由紀恵の吹き替えは微妙だったなぁ

なんでそこまでして俳優を使うんだろうね



スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 6