引用画像

【週間ソフト販売ランキング TOP50】PS4『ガンダムバーサス』が12.3万本で1位(7月3日~9日)

新作はPS4/PS Vita『オメガラビリンスZ』が2.0万本で4位と5位を獲得。旧作はNintendo Switch『ARMS』が1.4万本で2位にランクインした。

dengekionline.com
全文を読む


記事によると

昨年2016年の夏商戦はハードが24.1%減の142億円、ソフトが21.1%減の250億円と両市場ともに大きく縮小。その結果、全体では22.2%減の392億円と400億円を割り込む非常に厳しい環境だった。

 ちなみに過去10年の夏商戦を振り返ると、ピークだった2007年の市場規模は1,134億円。夏商戦の市場はこの10年間で3分の1近くまで縮小している。



反応


ソシャゲに吸われてるだけやん

10年前ってWiiとDSが売れてた頃じゃね?

凄まじい減少率
プレステ4もスイッチも日本人は無視して
外国で売るべきだな


好転するニュースが無いのも終わってるよな

そら倒産しまくるわけだわゲーム会社

俺やっぱDL版に比率をおくの間違ってると思うんだ
街でゲームのお店とかを見かけることがなくなったら存在自体忘れちゃうじゃん


外国の大作ですら国内のPS4で未発売が増えつつあるしな
評価が悪かったがマスエフェクトの最新作とかさ・・・
日本市場は本当にやばいよ


実際俺も5年前くらいからやるゲームなくなって
3年前にゲーム離れた


10年前と売上変わらないドラクエすげええええええええええええええ

FGOが売上一位の国

ゲーム大好きなゲハ民ですらゲーム買わないんだもんな

ゲーム題材で煽りあうのが好きなだけで
住民の大半は現役のゲーマーじゃないぞ















ここ10年でスマホ以外のゲーム市場が3分の1


ここ10年


犯人は・・・





スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 7